注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

彼と私の付き合い方の違い?

レス5 HIT数 450 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/11/23 11:35(更新日時)

私と彼氏の付き合い方について質問です。
今現在付き合って約9ヶ月経ちました。お互い同い年で、アプリで知り合い彼から告白されて付き合いはじめました。
彼氏は元彼女と同棲歴が何度もあり、私も付き合ってすぐに同棲したいと言われましたが実家も近いですしきちんと将来の約束をした相手と同棲したいと決めているので(もう結婚したい年齢なので)お断りしてお付き合いが続いています。
彼は付き合い始めてからもアプリを続けて女性とやり取りを続けていました。私が辞めてと言って漸くやめたものの、LINEのやり取りは続けているみたいです。
理由を聞いたら「寂しくてやった。主が居ない時が多くて寂しかった。」と言われました。
そこで、私にも原因があったんだ…と深く反省しました。
私はどちらかというと恋愛に関しても淡白で、
・週末に会えれば十分だと思っている
・平日は仕事で疲れているので彼氏の家に行く余裕がない(+転職活動中なので精神的にも悪く、彼に当たってしまいそうで怖い)
・土日も体調不良だったり、約束をドタキャンすることもある
・基本的にこちらから◯◯へ行きたい!等と言うことがない
・会いたいとあまり言わない。

私自身、こういう感じなのです・・。
彼はずっと一緒に居たい、居るのが平気なタイプらしく私とは少し違うのかな?とよく思います。(1人の時間が好きです)
皆さまから見たら、彼からすれば、私がしてしまっている態度は浮気されて当然ですよね??
なんでこんな私と付き合ってくれているんだろうと考えてしまいます。
私は自信が全くないので、彼氏にはもっと他の人が居るだろうそれなら別れた方がいいのではないかと悩んでいます。
転職活動がうまくいかないこともあって、
彼と付き合っていくことに自信がなくなってもう全て投げ出して一人になりたい、と思ってしまってます。やはり別れた方がお互いのためでしょうか。

No.3416548 21/11/17 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/17 15:30
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

>>理由を聞いたら「寂しくてやった。主が居ない時が多くて寂しかった。」と言われました。
そこで、私にも原因があったんだ…と深く反省しました。

いやいやいや、それがアプリやら浮気する理由にはならんよ。
だったら、貴女と別れてからやれっつー話。

…でさ、彼の恋愛観って、まるで学生と一緒。
社会に出れば、いつでもどこでもべったりなんてのは無理。
普通に付き合ってりゃ、良くて週2くらい会えてれば上等。週1でもいいくらい。

最後に同棲の件だけど、じゃあ私の親に一緒に「同棲したい」って頼んでもらえるって聞いたら?
遊びで同棲するんじゃなく、親に紹介した上で承諾を得てするなら生半可な気持ちでできないからいいと思うよ。

No.2 21/11/17 16:33
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

別れることがお互いのため?
そういう考え方はいらないと思う。自分がどうしたいかそれだけで良いと思うよ。

No.3 21/11/17 16:44
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

>彼氏は元彼女と同棲歴が何度もあり、

どうして彼は、何度も同棲までしてたのに、その数と同じだけ別れ、現在に至ってるんだろ。

同棲してても、浮気してたからじゃないのかな。

彼にしてみたら、「ただ他の女子と連絡取り合ってただけで、浮気じゃない。同棲してた彼女が冷たくしたのが悪い」とか考えてるのかも知れないけど。

別れた方が、貴女の為だと思いますよ。

No.4 21/11/17 20:27
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

先に謝ります。主さんが気を悪くしてしまいましたら、ごめんなさい。スレを読んだ限りでは、その彼氏さんは女性にだらしないタイプのように見えました。

そもそも付き合い始めてすぐに同棲したいとは言わないと思いますし、それも結婚前提での同棲のようには見えず、あまり先のことは考えていない。そのフワフワ感が軽すぎるかな。と感じました。

主さんに飽きたら、すぐに浮気に走りそうな予感さえします。

別れてあげた方が良いと私は思いました。

No.5 21/11/18 01:10
恋愛好きさん5 

主さんが自分が悪いと思う事の方がおかしいよ。主さんの理屈だと寂しければアプリで知り合った他の子とLINEしたりしても良いって話になっちゃうよね?

単に不誠実なだけじゃん?そういう男は頻繁に会っていたとしても同じ事をすると思うよ。

何が良くて何が悪いかちゃんとした判断ができるようにならないとさ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧