注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

人を避けてしまいます。

レス3 HIT数 301 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/11/17 12:14(更新日時)

コミュ障で何度も呼ばれないと反応できません。
かすかに聞こえたくらいだと気のせい気のせいと思い込むことが多いため良く人から無視する奴と思われます。
人間関係面倒です。疲れます。仕事より休憩の雑談が嫌すぎて休憩ない短時間バイト掛け持ちの方が好きです。おかしいですか?

No.3416388 21/11/17 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/17 07:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

仕事上で、
「一度呼ばれたくらいでは反応しない。気のせい気のせい。それが自然。おかしくない」
というのは、おかしいことだと思いますよ。

No.2 21/11/17 10:03
匿名さん2 

自分は周りよりかなり年下なので滅茶苦茶甘やかされていますが主さんみたいなことよくあります。とりあえず自分が名指しされない限りは自分の仕事に集中して声をかけられたらきく、くらいゆるゆるです。多分同年代の方からみたらかなりの甘えだと思います。でも自分ではこのくらいゆるくないと働けないのでそうしています。なのでお給料はかなり安いです。ですので、主さんは何を優先するか、ご自身の気持ち的に楽でその代わりデメリットもあるお仕事をしても良いのかなと感じます。おかしいかと聞かれたらうーん自分もあることなのであまり言えませんが(笑)

No.3 21/11/17 12:14
匿名さん3 ( ♀ )

いいんじゃないかな?

日本人特有の症状があってそれが「対人恐怖症」です。

社会人に多く見られ、期待や責任感、マナー面のノウハウに対応しきれくなったり
自信が無い人が、あれで良かったのかな?これで良かったのかな?と心配性になり

人と接する事にパニック症状になる。誰にも会いたくない、関わりたくない。
マナー大国、日本にしかない症状でコミュ障と同じカテゴリに入りますが、そういう人がいたっていいと思いますし、仕事を淡々とこなして誰かとの雑談をなるべく減らす。
それで自分が気楽でいられるなら変ではないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧