注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

別居婚(週末婚)経験者の方教えてください!!

レス4 HIT数 525 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/11/18 15:18(更新日時)

別居婚(週末婚)を検討しています。
もし別居婚してるよ!してたよ!という方がいらっしゃいましたら、こんな感じでやったよ~とかこういう所が面倒かも…とか教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします!

ちなみにポジティブな意味合いでの別居です!

No.3415761 21/11/16 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/16 02:04
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

二重生活は、家賃も光熱費も生活費も2倍くらいに成りますよ。

週末に会うと新鮮味があるので楽しいし、必ずエッチも激しく求めあいました。

たまに、人肌が淋しいとか悲しいとか虚しい時がありました。

独りの時間が、あるので解放感がありますね。

独りで病気に成ったり、怪我をしたら目茶苦茶に困りますよ。

  • << 3 家賃は片方は実家を想定していますが、支出が2倍になるのは注意が必要ですね! 疲れて帰ってきて誰もいない部屋なのは寂しくなりそう…… でも確かに、独身の頃のように解放感がありそうです! 病気や怪我の時にどうするかは話し合っておく必要がありますね…

No.2 21/11/16 05:45
匿名さん2 

私に子供が居るのと親から相続した家と土地があり
夫はマンション購入
あと夫が神経質、潔癖症、口やかましい
24時間以上一緒に居ると喧嘩になる
そのため初めから別居婚

LINEで毎日、連絡取り合ってます
メリットは普通に仲がいい
一緒に暮らしたら互いにいがみ合い喧嘩の毎日で心底嫌いになる可能性もある

面倒な点はやはり相手が病気になった時
あと自分の家の修繕費等、自分負担
夫には頼れない
私に収入があるから別居婚が成り立つ
無収入だと厳しい

  • << 4 共にいるからこそ見えてしまうことやぶつかってしまうこともありますよね。 お互いにとってベストな距離感で過ごせるのはとても素敵なことだと思います。 お財布事情はやはり懸念事項になりますね… どこまでが個人負担なのかとか…

No.3 21/11/16 10:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 二重生活は、家賃も光熱費も生活費も2倍くらいに成りますよ。 週末に会うと新鮮味があるので楽しいし、必ずエッチも激しく求めあいました。 … 家賃は片方は実家を想定していますが、支出が2倍になるのは注意が必要ですね!

疲れて帰ってきて誰もいない部屋なのは寂しくなりそう……

でも確かに、独身の頃のように解放感がありそうです!

病気や怪我の時にどうするかは話し合っておく必要がありますね…

No.4 21/11/16 22:55
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私に子供が居るのと親から相続した家と土地があり 夫はマンション購入 あと夫が神経質、潔癖症、口やかましい 24時間以上一緒に居ると喧嘩… 共にいるからこそ見えてしまうことやぶつかってしまうこともありますよね。

お互いにとってベストな距離感で過ごせるのはとても素敵なことだと思います。

お財布事情はやはり懸念事項になりますね…
どこまでが個人負担なのかとか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧