注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

嘘ばかり付く

レス10 HIT数 627 あ+ あ-

雑学王さん( 30代 ♀ )
21/11/28 14:03(更新日時)


友達が嘘ばかりつきます。

同じバイト先で働いてますが、お客さんから
コロナワクチン打った?って聞かれたら『打ちました!』とか言ってますが実際打ってません。理由は持病があり打てないらしいです。

また最近不倫をしていたって噂が流れた時、実際にしていたのに『してないです。そんな事したくもない』とか言ってました。そんな噂どこ吹く風で堂々してます。

なぜこんな嘘ばかり付くんですかね?
打ってないなら打ってない、不倫もしてたけどしてないし反省してるじゃダメなんですかね?

No.3415479 21/11/15 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/15 15:17
匿名さん1 

ワクチン打ったと言う方が丸く収まるからでしょう。

打ってないと答えたら、理由を聞かれたり責められる可能性もあります。
なぜ客に持病のことなど個人的な事情を話さなければならないのでしょうか?
そんな義務ありますか?

不倫に関しても「してます」と言うべきですか?
していたとしても、その場にいた人たちにどう関係があるのでしょうか?

浅い人間関係の場で、何でもかんでもありのままに話す必要は無いと思います。

ちなみに不倫肯定派ではありません。
軽蔑対象です。

No.2 21/11/15 15:21
雑学王さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
そうなのですね。
その友達は自分のことは一切話したがりません。顔はめちゃくちゃ広いですが、この前お客さんから私のこと覚えてる?と聞かれてて、すみません、どちらさんですか?とか言ってました。
後から聞いたら知ってるけど嫌いだからそう言った!って言ってました。

いつも笑顔で愛嬌がありますが、裏の顔が怖いです。

No.3 21/11/15 15:46
匿名さん1 

>> 2 裏の顔(笑)

なんていうか人当たりは良いけど
人を信用してないし、期待もしない人なんでしょうね。
人は人、自分は自分が確立されてる。

表面上(ワクチンの話など)丸く収める術を知っていて実行する。
冷静ですよね。
ワクチン未接種の人に恐怖感や敵対心を感じる人もいるので。

真実が必ずしも必要無い場面はあります。
「そういうことにしておきましょう」という緩さというか。

自分がミスったのに「〇〇さんのミス」とか、
そういう嘘はもちろんダメですが。

主さんのように真実を知っていて見守る立場だと怖さを感じますよね(笑)

No.4 21/11/15 15:55
雑学王さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3
やはりこのような人が世渡り上手なんですかね?

No.5 21/11/15 16:08
自由なパンダさん5 ( 40代 ♂ )

虚言癖なのでしょう?
貴女が、イチイチ追跡をしなくても本人のみ知るべき事だから、放置してあげる方が、良いと思います。
不倫をしたならば、彼女だけ悪いとは、思いませんよ。
主婦でも、女なのだからね、人の家庭は、あまり関わらない方が、良いと思います。
ワクチンもハイハイと聞き流したら、それで良いと思います。

虚言癖も病気なのですからね。
本人の問題と思います。
嘘を言わない人は、少ないと思います。
人に、寄って多いか?
少ないか?の差だけと思いませんか?
不倫は、良く無い事だけど多分、彼女は、寂しいとか家庭のお金が、不足して援助されてるかも?
他所の家庭は、人には、言えない事もあるからね。

その女性を大目に見て上げたら?

No.7 21/11/15 16:42
通りすがりさん7 

打ってないと言えばイメージ悪い、説明するのに持病の話しはするつもりはない。だから打ってることにする。

不倫をしてるのに、してましたなんて公言する馬鹿はいない。

至って普通の対応なのに、そこが気になる主さんの方が違和感あります。

コミュ障?

No.8 21/11/16 00:05
寡黙な人さん8 

裁判の法廷でもないのにイチイチバカ正直にプライベートを話す義務があるのかな?思いたいように思えば?とか相手にあわせて相手が望む対応をしてるだけじゃないかな?スレ違いや思い違い、記憶違いなんてザラだし。他人のことだもの。

No.9 21/11/27 11:41
ゴシップ好きさん9 ( ♀ )

わたしの知人ずっと浮気してます。そいつが、ずっと旦那が悪いから浮気した、離婚したいと言いますが、旦那がかわいそうに思います。嘘つきって病気だし不倫も一種の病気
ばれたら良いのに‼️

No.10 21/11/28 14:03
なし ( 30代 ♀ cu271b )

どうでも良くない?
友達の聞かれたくないことをズケズケ聞くあなたもあなたかと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧