注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

金の切れ目は縁の切れ目?

レス9 HIT数 517 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/15 16:18(更新日時)

2年前に振られた元カレから急に連絡が来ました。
当時は彼の仕事が忙しくなることとお母様の病気で余裕がなくなり、今は誰とも付き合えないと言われました。私は支えたいと縋ってしまいましたが無視、その後返事はありませんでした。必死に忘れようとし、自分を改め、新しい恋愛も何度かしましたが上手くいかず。上手くいかなかった結果論かもしれませんが、結局彼が一番好きな自分が憎かったです。こちらの意見も聞いてもらえず一方的に別れを告げられ傷つけられた身なのに。
2年後急に「当時は本当にごめんなさい。余裕がなく酷い態度でした。貴方の事は忘れた事がない大切な人でした」と連絡が来ました。情に負けて返信し、彼の誘いで会うことに。一度当時の不安が蘇り私からドダキャン。その後少し考える時間を設け、やはり会っておきたいと思い連絡。熱が出たと彼からドタキャン、そして2回目のドタキャンはお母様の病気の再発。正直、タイミングが凄すぎて疑ってしまったり、また上手くいかないのかなと過りましたが、無事に会え、空白の2年を埋める楽しい雑談。こんな日々に戻れたらいいのにと思い、また会おうねと約束。いつ空いてる?と連絡すると、「勿論会えるけどお願いがある、母親の病気で高額な治療をして金銭面で問題を抱えている。満足にデートも出来ないし付き合うのは難しいと思う。そこで、昔御馳走していたお金を少し返金してほしい、5000円程度の気持ちだけで構わない。このままだと貴方を幸せにできないけどせめて母親は助けたい」と来たので「電話できる?」と送ると「やっぱり忘れて!これ以上迷惑かけられない。もう会うのもやめておく。ごめんなさい」と来たので、前向きな話がしたいんだと気持ちを綴り、現在電話の日程調整中です。金の話が出たら終わり、そう頭ではわかってますが、全てが本当なら次こそ心の支えになりたい、そんな葛藤をしています。信じる私は馬鹿ですか。

21/11/15 14:00 追記
金銭も気になりましたが、2年前も今回も、一人で勝手に結論を出して話をせずに去っていく様です。一人で考えても構わないけどここで繋ぎ止めても、やっぱりダメだって、勝手に去られる不安も拭えません。その不安を話しても、お母様の病状がよくならない限り、次は離さないからと誓ってくれる状況ではないのです。でもそれって今後も大切にしてもらえない証拠ですかね。

No.3415448 21/11/15 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/15 14:15
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

金と恋愛は、別に考えた方が良いと思います。

2年間も過ぎて、復縁しても、お互いの昔のように、何も無かったように、気持ちが、出来るものでしょうか?
今頃、お金の問題を言うのは、何故、2年前に、貴女に相談をしなかったのですか?
仕事が、多忙とか、言い訳をして一方的に、別れて、捨てられても、相手を許せるのですか?

昔の恋人のように、何の溝や蟠りを綺麗に忘れられないのならば、今でも、疑心暗鬼ならば、少し距離をおいて考えても良いと思います。
少し不自然のように思えますけどね。
相談のスレをするくらいだから?

難しいと思います。
1度冷静に考える時間とか客観的に見れるまで、冷却期間をおいてみたらどうですか?
本人同士で無いと解らない事もあるからね?

No.2 21/11/15 14:27
通りすがり ( vZkSv )

そんな不誠実な人の何が良いの?
他に良い人いない!って思えるところある?
むしろ他の人のほうがいいと断言できるくらいだけど

No.3 21/11/15 14:27
匿名さん3 

これ以上関わるとお金を出すことになりますよ。
恋人同士でお金のやりとりをしてしまうと貸し借りが出来てしまって対等な付き合いができなくなりませんか?
彼はお母さんが第一なので主さんを中心に考えることはないのでまた傷つきますよ。
別れた相手で復縁するにはお母さんの病気の再発では前途多難です。
二年前と同じ繰り返し。

No.4 21/11/15 14:32
匿名さん4 

主さん、ホント冷静になりましょうよ。

「昔御馳走していたお金を少し返金してほしい」
この言葉でその人の人間性が出てる。

お金を貸して欲しい、借用書も書く、毎月何日に返金するなど返そうという考えもなく、返さなくて良い方法を考えるようなズル賢い人間。

昔御馳走したお金を少し返金して???
あり得ないなぁ、そんな男。

高額医療制度、役所に相談、身内に相談など、主さんに頼る前にやれる事をしたのか?

勝手に別れを告げて2年も連絡をしてこなかった人が連絡してきた理由は「同情を誘いながらのお金の無心」の為。

そんなタイミング良くお母さんの病気が再発しますかね?

主さんには悪いけど結婚詐欺師の手口ですよ、それ。

もうさ、
主さん馬鹿ですよ。

No.5 21/11/15 14:36
匿名さん5 

私は馬鹿でもいいんじゃないのかなって思います。
主さんは盲目的になってはいないし、恋愛で先を予想することなんて出来ません。
何となく主さんなら自身の限界を知っていて身ぐるみ剥がされるまでは行かない気がします。

彼が主さんは自分に惚れててお金を引っ張れるかもと考えているかもしれないし、本当に誰も頼れず厳しくて恥を忍んでなのかもしれない。
今の時点では分かりませんよね。

お金も借金まではアホのすることだけれど、貯金を無くすまでならいくらでもやり直せます。

彼を忘れられなくて前に進めないならとことん付き合ってダメ男と心底幻滅すれば次に進めると思いますし、もしかしたらダメ男ではないかもしれません。

私の友達は彼が親の病気で苦しい時から亡くなるまでお金を助けていました。
傍から見れば都合のいい女にしか見えませんでしたが、彼は友達以外助けてくれる人がいなくてお前しかいないと心に決めて結婚まで行きました。

主さんに常識があればそうそう悪いことにはなりませんよ。

No.6 21/11/15 15:11
匿名さん6 

第三者から見ると「なんじゃそいつ」って感じなんだけどな。当事者たる主さんは、まだ信じる余地があるんですね。

信じるあなたは馬鹿だと思いますよ。

でもま、自分の人生なので、信じたい人を信じれば良いと思います。お金、無くなるだろうけどね。自分が選択した人生なら仕方ない。

No.7 21/11/15 15:46
通りすがりさん7 

五千円札くらいなら良いかと思い渡してしまうと、
次は一万、その次は十万と、何回も求められるだけですよ?

彼の事が好きならば、
そんな情けない男にしちゃダメだと思います。

No.8 21/11/15 16:14
大人の恋愛さん8 

はい、大馬鹿ですし人が良すぎる
また同じ轍をふむつもりでしょうか??

本当にやり直したい、忘れてことがないほど愛してた女性に
たかだか5000円、しかも昔付き合ってた時出したお金の返済???

切り口上も馬鹿馬鹿しすぎて鼻で笑っちゃいます

その男、結構イイ男なんですか?いわゆるヒモタイプの?
金がなくなると過去に関わった自分にゾッコンな女に片っ端から連絡とってますね
金がとれそうだな・・・とカモになりそうな女
ここで貸せないと突き放したら間違いなく音信不通ですけどそれでいいと思いますよ?

いい加減な扱いした男が2年の時を経て改心???
あるわけナイナイ!

No.9 21/11/15 16:18
大人の恋愛さん8 

ついでにその彼の家に何日か張ってみたら?

案外その病気とやらのお母さん、元気に洗濯物なんか鼻歌交じりにやってるもんですよ

恋は盲目とはよく言ったもんだ~

主さんは甘すぎる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧