注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏がいるけど…こういう時どうしたら!?

レス20 HIT数 1347 あ+ あ-

知りたがりさん( 10代 ♀ )
21/11/28 21:06(更新日時)

高校一年女子です!
実は私は3年くらいずっと好きだった人と最近付き合うことができて…!
そこで、今日ある男の子に一緒に登校しようと誘われてしまいました…その男の子は私に彼氏がいることを知らないので、こういうことを言ってきたんだと思いますが…。
もちろん、彼氏に申し訳ないし私も浮気のようなことをしたくないので(誘ってくれた男の子はすごくいい子で、優しい子ですが)、一緒に登校することをお断りしたいのですが…。どういった言い方がいいかわかりません…!どうかみなさん教えて下さい!!
(ちなみに彼氏とその男の子は小学校の頃からの親友らしいです、、)

No.3414191 21/11/13 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/13 15:59
通りすがりさん1 

彼氏に悪いから、ゴメンね♪
(*^ω^*)/

と、明るい口調でお断りしましょう。

No.2 21/11/13 16:01
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

ありがとうございます、、!
ただ、できるだけその男の子にわたしに彼氏がいることを知られたくなくて…
どうすればいいんでしょう(´;ω;`)

No.3 21/11/13 16:25
匿名さん3 

なぜ知られたくないの?

No.4 21/11/13 16:27
匿名さん3 

相手の名までは言わず、彼氏に相談したら嫌だって言われたから、とかで問題ないのでは。

逆に、彼が気にしないならば、一緒に登校してもよいのでは? 家が近所なのかな。

No.5 21/11/13 16:29
匿名さん3 

彼氏うんぬん言わないなら、

ごめん。朝は自分のペースでひとりでいきたい。

とかかな? 彼氏とは一緒に通ってはいないんだ?

No.6 21/11/13 17:42
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます😢
そうですね、彼氏とは一緒に行ってなくて…

他に私だったらこう言う!とかあれば皆さん教えてほしいです、、!

No.7 21/11/13 19:27
匿名さん7 

なぜ彼氏がいる事を知られたくないんだろう?その理由にもよるけれど。

こういう時はね、はっきりと断らないとダメなんですよ。男って、空気を読むとか察するとか下手なんです。傷つかないように…とか色々考えてしまうかもしれないけど、きちんとお断りするのが1番ですよ。

どうしても彼氏がいるのを知られたくない時は「朝はバタバタ忙しくて一緒に行くのは厳しいかも。ごめんね!」とかでいいんじゃない?本当は、彼氏がいるからとお断りするのが1番ですけどね。

No.8 21/11/13 20:11
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます、、!

彼氏がいることを知られたくないのは、その人が誰かっていうのがもしその男の子にバレちゃった場合(その男の子と私の彼氏は親友なので)、かなり傷つくと思って、、

あとその男の子は私のことが好きでなので、「彼氏がいるから、」って断ると申し訳ないというか…傷つけたくないなっていう思いからです…。

  • << 12 それは、若い時にありがちな思い込みかもしれない。 1番傷つくやつなんだけどな、それ。自分に置き換えて考えみて。 好きな人を誘ってみたところ、理由はよくわからないけれどお断りされた。なぜだろうと思っていたら、別の人から好きな男性が、私の親友と付き合ってると聞いた。 こんな感じ。好きな男性と親友、両方から交際を秘密にされる辛さ、もしかしたら私の事、2人で話してたんじゃ…?という疑心暗鬼。最悪ですよ。 ちゃんと理由も添えて、お断りしないとね。

No.9 21/11/13 22:19
匿名さん9 

でも主さんに彼氏がいることは事実なんでしょ?
きちんと彼氏がいるからムリだって言わないとダメだと思う。
「彼氏って誰?」って聞かれても答えなきゃいいんじゃないの?
主さんがハッキリした態度を取らないほうが、彼氏さんもその男子も可哀想ですよ。

No.10 21/11/14 09:25
匿名さん3 

自分のことが好きだから、彼氏がいると伝えたらかわいそうって、随分上からだと思うな。

彼からしたら、それがまして親友で。なのに隠されて、裏では2人にバカにされていたのかな、って思うだろうし。主さんに断られる以上に、2倍にきついことなんだよ?

彼はこのこと知らないって体で、「彼氏がいるからごめんね」が1番傷つけないと思うけどな。それなら、あ、好きな人いるんだね、てだけだし。裏で2人で彼のこと話しているのが彼には1番ひどいよ。

彼氏が誰か伝えるかどうかは、彼氏と彼との関係をどうしていきたいかだから。大事にしていきたいならば、いずれは言うのがよいと思うけれどね。

だまっているのはばかにしているって受け取られる、ひどいことだと思うよ。「言っちゃだめだゃ、キャ~、わきゃわきゃ」てされていたら、同性同士でも傷つくでしょう? 分からないかな。いずれ分かることだから、はじめからなぜ言ってくれないのか、となってこじれるよ。

本当に親友と思っているのなら、彼氏は大事に思っていないひどい行動をしているよ。

No.11 21/11/14 09:36
匿名さん3 

>> 10 9行目

彼はこのことしらないって体で

彼氏は

です。
裏で2人で「彼があなたを好きなんだって」「朝の登校を誘われた!」とか話していることのほうがひどいから。

No.12 21/11/14 18:49
匿名さん7 

>> 8 ありがとうございます、、! 彼氏がいることを知られたくないのは、その人が誰かっていうのがもしその男の子にバレちゃった場合(その男の子と… それは、若い時にありがちな思い込みかもしれない。

1番傷つくやつなんだけどな、それ。自分に置き換えて考えみて。

好きな人を誘ってみたところ、理由はよくわからないけれどお断りされた。なぜだろうと思っていたら、別の人から好きな男性が、私の親友と付き合ってると聞いた。

こんな感じ。好きな男性と親友、両方から交際を秘密にされる辛さ、もしかしたら私の事、2人で話してたんじゃ…?という疑心暗鬼。最悪ですよ。

ちゃんと理由も添えて、お断りしないとね。

No.13 21/11/15 07:18
匿名さん13 

結局あなたは自分が一番大切なんでしょ。
親友にそんなことしたら彼氏にも振られるよ。ハッキリ〇〇と付き合ってるんだで終わる話でしょう。
偽善はやめましょう。

No.14 21/11/15 12:22
恋愛好きさん14 

気持ちに答えられないなら、可哀想も何もないと思うけど。
じゃあ、直球で付き合ってって言われたら?
その前に牽制してあげるのが優しさでしょう。
だってへんに黙ってたら、本名の彼氏がいらつくわよ、あなたに対して。

No.15 21/11/15 12:34
匿名さん15 

後で解る方がよほど屈辱だけどな。

2人で自分のことバカにしてたのかと不信感持つか、
変な気遣いされて余計気まずいよ。

主さんも彼も悪い事してないんだから、
「彼氏ができたから」でいい。
彼の名前を出すときは、彼に相談してから。

片思いや振られることなんて日常なんだから
薄っぺらい同情なんて必要ない。

No.16 21/11/15 17:43
社会人さん16 ( ♀ )

彼氏とその人が親友なのに
その親友が付き合ってる彼女を知らずに一緒にいようとしたなんて
それをわからないようにするなんて
余計嫌な思いしかしないよ。

主は自分が彼氏がいても好かれたままでいたいから言わないでいたいの?
そうじゃないといくら思っても 主のしてる事は親友って関係を壊す事にしかならないよ。
自分がもし同じ事をされてみなよ 傷つくし本当に信頼してる大事な友達を失う様な事になるから。

誰かに堂々と言えない彼氏の気持ちも失うよ

No.17 21/11/15 22:50
匿名さん17 

誘ってきた子の親友が彼氏ならバレるのは時間の問題だよね?
明日にでも「何でアイツと帰った事黙ってたの?」って追及されるよ。

どうすんの?終わるよ?
それが広まったら「アイツは二股するヤツだ」と言われてずっと地獄だよ?

No.18 21/11/16 10:32
匿名さん18 

むしろ時間が経ってから知る方がショックすぎ
どちらともしばらく関わりが無かったとかならともかく普通に関わってて隠されてたとか人間不信になるレベル

しかも好きなの知っててアピールもしてきてるのをどういう思いで対応してたんだとか考えると悲惨すぎ
付き合ったなら早く言う方がショックでもまだ立ち直れる
今の状況はその子を馬鹿にしてるのと変わりはない

No.19 21/11/28 21:03
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 18 みなさんありがとうございました、!!
結局その男の子には「付き合ってるひとがいるから一緒にはいけない」とはっきり伝えられました、、

No.20 21/11/28 21:06
匿名さん9 

>> 19 それで良いと思います。
付き合っている今の彼氏さんを大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧