注目の話題
奢られた時の対応
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう

潔癖症の彼女について

レス10 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
21/11/12 14:40(更新日時)

卑猥な表現も含みます。苦手な方は見ないでください。



スレ主は30代半ば、彼女は20代後半です。
付き合って約2年で、近いうちにプロポーズも考えています。
そんな彼女ですが、タイトルの通り結構な潔癖症です。
今はコロナもあるので、さらに磨きが掛かった感じで、飲食店に入ると椅子やテーブルに除菌シートにアルコールを含ませて全て拭き取ります。
自分専用の箸とナイフ、フォーク類も持ち歩いていて、お店のものは一切使いません。
出てきた食器類の手を添える部分も消毒しています。
他にも俺の車に乗車する際、ノブやシートベルトなどにも消毒しています。

別に同じようにやれって強要される事もないので、そこはいいのですが、問題は彼女の自宅に一緒に居る時です。
まず、部屋に入るなり、スリッパに履き替えて、そのままお風呂に直行です。
俺の洗い方が甘いと「もっとしっかり洗ってよ」と言ってくる事もあります。
その後、食事したり映画やテレビ見たりと普通なのですが、食事したら即歯磨きです。

そして、ここからが不満でもあり、今後の不安でもあるのですが夜の行為の話です。

まず、口を使う事は全て禁止です。彼女が言うには口の中は何億ってバイ菌があるから絶対に無理だと言います。
そして、行為中に汗が出てきたら中断してタオル等でしっかり拭き取ります。
汗ばんだ時点で、身体を密着させるのも極端に嫌がります。
あまり細かい話もするのもあれなので言いませんが、とにかく一般的な行為とはちょっと違います。

彼女のおかしな部分ばかり話しましたが、潔癖症なところ以外は容姿も性格も理想的です。

今後、結婚した場合、このような潔癖症は急に直ったりするのでしょうか?彼女は結婚後に子供を欲しがっていますが、子供ができた後の事もふあんです。

No.3413497 21/11/12 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/12 11:40
匿名さん1 

生まれた時からそのような性格なら、今後も変わらないと思います。
コロナがきっかけで強迫性障害になる人もいますが、治療すれば治りますよ。
子供が生まれたらいちいち気にしていられなくて大らかになる人もいますし、変わらず潔癖症のままの人もいます。
後者だと精神的に参ったしまって、本人も辛いですが、家族も辛い思いをするかもしれません。

No.2 21/11/12 11:52
匿名さん2 

今後も変わらないと思います。
コロナが原因という訳でもなく、どちらかと言うと今の行動全てが素なのでは?
子供が生まれたらどうなるか、は断定出来ませんが万が一お子さんが生まれても今のままの場合。
お子さんも彼女さんと同じようになる可能性は高いと思います。
子は親を見て育ちますし、当たり前のように家庭内で行われれば当然ながら自然なこととして吸収しますので。

No.3 21/11/12 12:13
マトイユウ ( WQ00Sb )

それは治らないと思うなぁ〜
本人も困っていて、治したいっていうならば見込みはあるけど、その気無いみたいだし…

まぁ、どうしても結婚したいって言うならば、結婚してみて、生活してみて、主さん我慢できれば我慢すればいいし。
最悪、合わないと思ったら子供できる前に離婚するのも選択肢のひとつ。
今時、離婚する夫婦は珍しく無いし。

No.4 21/11/12 12:25
通りすがりさん4 

子供が産まれたらそんなの気にしてる余裕も無くなり、平気でウンチや吐瀉物を片付ける様になるんじゃないかな。

一度そういう事になれたら、スレに挙げた行動も、大分落ち着くハズです。

人間は、環境適応能力が高い生き物だから。

No.5 21/11/12 12:27
通りすがりさん5 

結婚しても変わらないと思います。
子供が生まれたら、多分余計に気にするようになって、言い方悪いけれど彼女のルールを強要されるようになる気がしますね。
大変だとは思いますが不潔より清潔な方が良いのだし悪い事でもないのでは?

No.6 21/11/12 12:30
匿名さん6 

変わらないよね~

No.7 21/11/12 12:33
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

治らんと思う、そもそも子育て出来るの?オシメとか交換できる?可愛いだけで子育てはできないよ!

No.8 21/11/12 12:43
匿名さん0 

遅くなりました。一括のお礼になりますが、ご意見アドバイスありがとうございます!

そうですか、やはり結婚後も直らないというご意見が多数ですね。
コロナが収束すれば、少しは落ち着くのもと期待してますが、もしかしたら変わらないのかも知れません。
コロナが始まる前の2019年の11月頃に付き合い始めたので、コロナ前の彼女の事はほんの数ヶ月しか知りません。
そして、最初の頃は変な風に思われたくなくて色々我慢してたようです。

変な話、親に紹介しに実家に行ったら、どんな行動取るのかも不安だったりします。
親の前でも除菌シート出して拭いたりするのかと。

どなたかが話していましたが、子供ができたらそんな余裕無くなるってありました。
まだ先の事とはいえ、それならいいんですけど。

No.9 21/11/12 14:09
匿名さん9 

子供のことはどう考えてるか本人に聞かれてみては?
子供ってヨダレ鼻水云々あちこち汚すし汚れるけど
そういう時どうしようと思ってる?って聞いてみて下さい、子供のなら大丈夫?って
唾液で服をベトベトにされても大丈夫?って
私はその彼女は子供産む気ないように思うんですけど‥?

No.10 21/11/12 14:40
匿名さん10 

そこまで過度な潔癖は直りません。
子供を産んだら、下手したら悪化する可能性さえあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧