注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

孤立してて私だけ報連相ない

レス3 HIT数 815 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/11/12 12:37(更新日時)

事務員3人~4人の職場です。
私が入社した時は4人で50代男、50代女、30代女、私でした。
50女と30女で新入社員の私を目の敵にしました。50女と30女の席は隣同士です。私だけ島が違います。いつも二人でコソコソ仕事中抜けだして私の悪口大会。仕事の報連相も二人の間だけ。
ある日50男が上司の恨みを買い退職することになりました。
次に30女が産休に入ることになりました。その頃には30女はピンチの時50女に切り捨てられ、私がフォローしたことで私のことを可愛がるようになりました。
私と50女しかいません。そしたら報連相お互いにできるようになりました。
40男を関連事業所から異動させることになりました。
40男は与えられた席ではなく30女の席に居座っています。50女の隣です。
いつも40男と50女で質問しあったり報連相しあっています。
私の席は離れています。内容は聞き取れません。
私の得意分野であっても何に困っているのか分からないので協力しようがありません。
声が小さいので雑談に参加することも難しいです。一人取り残されています。

正直、仕事量も少ないし事務員は1~2人で十分だと思います。
40男が異動してこなければよかったなていつも思っています。

経営者側の人間が私の席が孤立していることを気にしているらしく私の席を50女と30女の間の荷物置きの席に移動させようかとか40男を本来の席、私の島に移動させようか考えているみたいです。
50女はめちゃ不潔なんです…。マスクしないで盛大なクシャミしたり、唾飛ばしたり、お菓子食べた手であちこち触ったり、頭ボリボリ掻いたり、机の上は食べたお菓子の包みや鼻かみティッシュが放置されてたり。
40男はいきなり大声出すから近くの席は嫌ですし…。
40男は最近この職場が嫌で初対面の業者の人に涙を見せました。
辞めてくれればいいのにて思います。変人だし

No.3413462 21/11/12 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/12 10:06
匿名さん1 

うーんとそこの職場お給料が良いとか、休みが多いとかメリットが多々ある感じなのでしょうか?
それともせっかくなれた正社員、次何処受かるか分からないし手放したくない感じでしょうか?

この後30女さんも産休明けに帰ってくるのでしょうか?30女さんとお二人で仲良く出来れば良いかもですけど、更にゴチャゴチャな人間関係になりそうな気も。

結局の所主さんが我慢できるかどうかでは?
今の所人間関係とかで、鬱になりそうとか体調悪くなりそう、といった様子はご自身無いのですよね?
仕事!お金の為!と割り切って黙々と仕事に没頭するも良し。

何か資格などお持ちで転職可能なら考えても良いかと思いますし、メリットがデメリットを大きく上回る会社なら続けても良いでしょうし。

少なくとも経営者さんは良い人?なら50女さんにマスク着用義務を促してもらうとか。報連相無しだと下手したら大きなミスに繋がるかもですし、合わせて相談するとか。
改善できるかどうかは分かりませんが…。

No.2 21/11/12 10:44
匿名さん2 

自分からはしてますか? 主さんが上司なの?

No.3 21/11/12 12:37
イースター ( 20代 ♀ QvcDSb )

いきなり大声出すやつなんか、相手しない。避けなさい。本人になんて言わずに、上へ、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧