注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

嫌がらせしてくる友達について

レス6 HIT数 551 あ+ あ-

学生さん
21/11/09 20:53(更新日時)

現在中学生です。

自分にはSちゃんという小学校からの友達がいます。その子の名前はSちゃんと言って、は家庭のことで色々問題がある子なのですが、その影響もあり、性格が悪いです。

クラスの子の愚痴や文句を私に言ってきて、最近では地味に嫌がらせされています。
私は握力が弱く、「他の子と比べて怒ってもあまり怖くないから」と言う理由で調子に乗ってマウントをとったり嫌がらせをしたりして私を怒らせてきます。別の子にそのようなことはしておらず、私に日頃のストレスをぶつけている感じです。部活も同じで、休み時間にも暇になると私のクラスにやって来て、廊下まで呼び出すと教室から引っ張り出して強制的にどこかに行くのに付き合わされます。(最近はコロナの為他クラスの人は教室に入れないので廊下から引っ張りだされます。)

ちなみに嫌がらせというのは、後ろから思いっきり頭突きされたり、腕を握ったかと思うと力を入れてきたりします。「痛い」と言うと余計に力を入れてくるので力ずくで引き離しています。他にも私の肩に重心をかけてきたり、机を蹴ってきたりなどです。

時々荷物を持ってくれたりしてくれるので、良いやつなのかな、と思う時もあるし、部活も一緒だしで縁を切ろうにも切れません。思いっきり怒ってやりたいのですが周りに人が沢山いるので言おうにも言えません。どうしたらいいでしょうか?



No.3411832 21/11/09 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/09 20:03
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

相談をするならば、貴女の母親にしなさい。
これは、告げ口では、ありませんよ。
母親には、知る権利があるからね、母親ならば、色んな事を身近ななので出来ますからね?
ネットでも子供の相談室とか子供の窓口とか誰でも良いけど大人に助けを求めて下さい。
僕で、出来るなら解決して上げたいけど、身近な母親の方が良いと思います。

耳に入れるだけでも、子供の為なら、全力投球で貴女の為に、動きますからね。
同性なので、上手く処理をすると思います。
大人に、言い辛いけど少し勇気を出して下さいね。

No.2 21/11/09 20:04
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

親や先生に言う。
呼び出されても教室から出ない。

他に友達はいないの?その子達と行動したら?

たかが部活が一緒で縁をきれないのも変

仕事じゃないんだからそこまで我慢する必要はないと思う。

No.3 21/11/09 20:28
匿名さん3 

家庭が荒れている子供は 外で
心のバランスを取ろうとします。

例えば。家で ストレスを発散出来ないから外で発散するなど。

あたり散らされる側は たまったもんじゃないですが そういう背景が
相手には有るのだと思います。

だからと言って 主さんが嫌がらせを 受けて黙ってるのは違います。

そこは 毅然とした態度を取って欲しいです。
「頭突き痛いからやめてよね❗」
「痛い事、嫌な事するなら一緒に居ないよ。」
「何が不満で そういう事するの❓そんな事してたら友達いなくなるよ❗」などとハッキリ言葉に出す事が
大事です。

それでも嫌がらせを やめないやめないようなら 1度離れてみる。
(相手に反省させる。)

もし、謝ってきたら
「もう、こういう事 二度としないでね。」と許す。

反対にキレて反省の様子が無い場合は 思いきって縁を切りましょう。


主さん、頭を柔軟にして
臨機応変に行きましょう。

No.4 21/11/09 20:36
匿名さん4 


>後ろから思いっきり頭突きされたり、腕を握ったかと思うと力を入れてきたりします。

一度ビンタでも食らわして
いてーじゃねーか!と口に出して
強く出ましょうよ。
 

No.5 21/11/09 20:49
匿名さん5 

なめられているというか甘えられているというか。
本当に嫌なんだと思い知らせたほうがいいと思います。
周りの目を気にして弱々しい態度しかでれないのなら、それも増長させる原因になっているかも。
嫌なものは嫌だと強気に出ないと、やっぱりダメだと思います。
それでますますひどくなったら、無視していいと思います。友達をやめる時です。

No.6 21/11/09 20:53
匿名さん3 

3です。
「やめない」が重複して失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧