注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

いじめ

レス4 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
22/01/04 06:20(更新日時)

過去にいじめをしていた人の子どもが学校でいじめられているという書きこみを一つだけみました(子どもがいじめられる理由はわかりません)

いじめをする子どもの親は、意地悪か子どもに愛情が薄いかのどちらかと思いますが、子どもが親の意地悪さに気づいたら親を憎んだり反面教師にして意地悪な人に育たないと思います

いじめをしていた人の子どもがいじめられていると聞いたことはありますか?

No.3410852 21/11/08 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/08 08:46
通りすがりさん1 

いじめっ子の、追跡調査をしたことないので、わかりませんね。

身近な嫌いな女子は、
だんだん、嫌われてることに気付いて。
普通に生活してました。

もう1人は、39歳で結婚してないって、聞いたけど、本当かどうか。

なかなか、元いじめっ子って、知ってて。その子供がいじめられてるって、情報を知るのが難しいですね。

子供が、3人くらいいれば、その内、1人くらいは、いじめっ子。になったり、いじめられっ子になったりすると、思いますし。

変化するものかな。

いじめっ子も、自覚ないですしね。
からかってた。とか、気に入らなくて、文句言ってるくらいの感覚でしょうし。

No.2 21/11/08 09:09
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます
いじめる人の頭が悪いといじめてる自覚はないこともありますが、いじめをしてるときにいじめをした自覚はなくても数年後にいじめをしたことに気づく人がいます
いじめをする人はいじめをした自覚がないという書きこみをしてはいけないと思います

No.3 21/11/08 15:17
匿名さん3 

自分の親が、いじめや嫌がらせに対する仕返しとしていじめをしていました。いじめの被害者らの反撃に参加するなど。
自分はというと何もしていないのに学生時代には2~3年いじめを受けていましたが、やられるがままでした。確かにいくら先にいじめや嫌がらせを受けた、その時限りだからといって仕返しする人は意地悪です。優しい人は仕返しもしないでしょうし。
いじめの自覚、暴言も立派ないじめだと思いますがね。

No.4 22/01/04 06:20
匿名さん4 

ありません
いじめをする子どもは親が意地悪か、親にあまり愛されてないかのどちらかです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧