注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

期限付きの恋愛について

レス20 HIT数 1175 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/11/09 17:16(更新日時)

高校3年生です。遠距離恋愛をしていて、
1ヶ月に一度のペースで会っています。
先日、彼からこのようなことを言われました。
付き合って1年という年がきりがいいから
一年記念日に別れようと言われました。
期限付きのお付き合いです。
私は、きりがいいから別れるということに
疑問をもちました。お互い、好きな気持ちで
ハッピーエンドで終わりたいということ
でしたが、私はこれからも1年超えても
一緒に居たいと思っていたので
ショックでした。以前、私が信頼を無くす
ようなことをしてしまいそこに
つっかかってしまうようです。
信頼を取り戻すために、信じてもらえるように
流石にこのことをすると宣言したところ
信じて貰えている状態です。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

No.3410509 21/11/07 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/07 19:13
なし ( ♀ MD8Rv )

多分彼は今すぐにでも別れたいのかな?と思います
ただ、別れる理由がないので、その様なことを言ってるのでは?

No.2 21/11/07 19:15
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。
今ずくにでも別れたい?と質問したところ、
別れたくないと言っていました。

• << 4 多分他に気になる人ができたのかもしれませんね で、その人とうまくいくかわからないのでとりあえずあなたはキープで… というような感じでしょうか? 彼の頭ではあなたとの一年記念日までにその人に告白してオーケーもらって、記念日にあなたと別れて…なんて思ってるのかな? 辛いかもしれないけど、期限が決まっててなんの意味があるかわからないと伝えて別れることをおすすめします

No.3 21/11/07 19:18
通りすがりさん3 

遠距離恋愛なら、他に気になる方が出来たのですかね?
彼に私と別れたい?と聞いてみたらいかがですか。
彼がただただハッピーエンドで終わりたいだけなら交渉の価値はありますが、普通キリがいいから別れるなんてことを言う人はいないと思いますよ。他の方も言っていましたが、別れる理由がないから、その様なことを言っている可能性は高いと思います。
あなたの信頼がどうとかこうとかではなく、キリがいいからではなく、あなたに飽きたか、ほかにいい方がいるかだと思います。

• << 5 ご意見ありがとうございます。 彼自身から、気になる人は出来ていないと いうことを聞く前に言ってくれました。 また、別れたいと聞いたところ 別れなくはないみたいです。 話し合いをして、私自身の意見を 話したところ今は交渉中です。

No.4 21/11/07 19:23

>> 2 ご意見ありがとうございます。 今ずくにでも別れたい?と質問したところ、 別れたくないと言っていました。 多分他に気になる人ができたのかもしれませんね
で、その人とうまくいくかわからないのでとりあえずあなたはキープで…
というような感じでしょうか?
彼の頭ではあなたとの一年記念日までにその人に告白してオーケーもらって、記念日にあなたと別れて…なんて思ってるのかな?
辛いかもしれないけど、期限が決まっててなんの意味があるかわからないと伝えて別れることをおすすめします

• << 6 私も、気になる人ができたのかなと 思い聞こうとしたところ、彼自身から 気になる人は出来ていないと いうことを聞く前に言ってくれました。 なぜ、期限を決める意味があるのか 分からないですが、再度話し合ってみたいと 思いました。ありがとうございます。

No.5 21/11/07 19:24

>> 3 遠距離恋愛なら、他に気になる方が出来たのですかね? 彼に私と別れたい?と聞いてみたらいかがですか。 彼がただただハッピーエンドで終わりた… ご意見ありがとうございます。
彼自身から、気になる人は出来ていないと
いうことを聞く前に言ってくれました。
また、別れたいと聞いたところ
別れなくはないみたいです。
話し合いをして、私自身の意見を
話したところ今は交渉中です。

No.6 21/11/07 19:26

>> 4 多分他に気になる人ができたのかもしれませんね で、その人とうまくいくかわからないのでとりあえずあなたはキープで… というような感じでしょ… 私も、気になる人ができたのかなと
思い聞こうとしたところ、彼自身から
気になる人は出来ていないと
いうことを聞く前に言ってくれました。
なぜ、期限を決める意味があるのか
分からないですが、再度話し合ってみたいと
思いました。ありがとうございます。

• << 14 彼の方から気になる人はいないと言ってきたのならば、居るということでしょう 分かりやすいです

No.7 21/11/07 19:56
通りすがりさん7 

高校生で相手は社会人?遠距離で主が会いに行く?交通費とかは?遠距離私もしてますが、そこが負担とかはないですか?
きりがいいから別れよう、別れる理由がないけど、何か引っかかるのでしょう。積極的に別れたいわけじゃないけど、続ける意味もない。
友人も、付き合っていても結婚するわけでもないし、先を考えれないと別れました。好きだけでは、付き合っていられないのですよ。

納得いく理由じゃないですよね。彼が、自分の言い分を言うだけの人?なんかキリがいいからと一方的な感じだけど、主さんの話を聞かなければ話し合いじゃなく言い合いになる。

交渉したりとか取引じゃないわけだし、お互いの話をまず聞くが基本だよね。人の話を聞くことしないと話し合いにならない。

ただ、誠実さがない気はします。あまりにも一方的過ぎて。この先付き合い続けても、このキリがいいというのが何を思ってなのかをはっきりさせない限り何処かに付きまといますよ。
はっきりさせた後で、付き合い続けることができるか?も疑問だし。
このタイミングで別れたいが彼の意思だし、主さんも10代なんだからこの先もっといい男性に巡り合えると思うから誠実な対応してくれる人のが良いと思う。

No.8 21/11/07 20:13

>> 7 ご意見ありがとうございます。
相手は大学1年生で、高校が同じでした。
行きたい大学に行くために
遠距離になってしまいました。
交通費などは両方ちゃんと合意しています。
私にも、引っかかる部分は話し合いを
している中で全く分からなかったです。
相手の願望は、将来結婚はしたいと
思うかもしれないということでした。
相手は自分より素敵な人がいると
ずっと言い張っていて、私は相手のことを
凄く素敵な人だと思っています。
私の意見を言って、納得してくれる部分は
あったりします。

私もまだ若いので将来のことは、相手と
考えていないですが、今の楽しい時間を
相手と歩んでいきたいです。
追記なのですが、別れるタイミングは
1年じゃなくてもいいみたいで、2年でもいいし
とりあえずきりがいい時に別れたいみたいです。

No.9 21/11/07 20:35
通りすがりさん7 

>相手は自分より素敵な人がいるとずっと言い張っていて
これ、別れたい男の常套句で(主さんには酷いこと言うけど)主さんに飽きたんだと思う。だけど、はっきり言うわけにもいかず、もっといい人いるからと自分が悪者になりたくないから言う。
嫌いじゃないけど、でも付き合っていても…という部分でしょう。

他に好きな人ができたとかのがまだいい。

主さんに飽きたけど、自分が悪者になりたくないからだけです。多分このまま付き合っていても、彼は元の熱量で主さんには接しないですよ。
倦怠期というやつかもしれないけど、それでも穏やかに相手を思う気持ちはあったりするわけですけど、別れを口にしてる以上気持ちは戻らないよ。

女性に対して、自分より素敵な人がいると別れを口にする男性は、一番最低だと私的には思います。
それよりも、はっきりと理由を言ってくれる人のがいいよ。

• << 11 飽きられているのかもしれません。 何故だが、彼には結婚願望があるのかと 何度も聞かれていて、正直彼は結婚願望が薄いのでそれを叶えられないと考えていたのかも しれないです。叶えられないなら、もっといい人と一緒になって欲しいと言っていました。 そういう意味で必ず別れは来るなら新しい 恋に踏み出してほしいと言っていました。

No.11 21/11/07 20:52

>> 9 >相手は自分より素敵な人がいるとずっと言い張っていて これ、別れたい男の常套句で(主さんには酷いこと言うけど)主さんに飽きたんだと思う。だ… 飽きられているのかもしれません。
何故だが、彼には結婚願望があるのかと
何度も聞かれていて、正直彼は結婚願望が薄いのでそれを叶えられないと考えていたのかも
しれないです。叶えられないなら、もっといい人と一緒になって欲しいと言っていました。
そういう意味で必ず別れは来るなら新しい
恋に踏み出してほしいと言っていました。

No.12 21/11/07 21:29
通りすがりさん7 

>> 11 自分から別れを切り出したくないんですよね。
主さんが、それなら別れようと言ってくれたら楽。ラッキーみたいに。

機嫌を決めて付き合おうも、何処かで別れたいからでしょう。

話し合っても無理だと思います。付き合っていく気なさそう。自分が別れようと言わず(期限を決めてそれまでとは言うけど)主さんに言わせたいだけ。

必ず別れが来るなら、主さんから去ってなんですよ。そこまで言われてどうするかは主さん次第ですね。

• << 15 私が別れを切り出すまで別れないと おもいます。逆にずっと言わないままで いたとしたら相手はどう思うのか 疑問でしかないです。

No.13 21/11/07 21:31
通りすがりさん7 

ただ、別れた理由が期限が来たからという何とも言えない別れ方。
すっきりしないと思いますが、そこまで狡い男性を主さんがどう考えるかです。

No.14 21/11/07 22:20

>> 6 私も、気になる人ができたのかなと 思い聞こうとしたところ、彼自身から 気になる人は出来ていないと いうことを聞く前に言ってくれました。… 彼の方から気になる人はいないと言ってきたのならば、居るということでしょう
分かりやすいです

No.15 21/11/07 23:25

>> 12 自分から別れを切り出したくないんですよね。 主さんが、それなら別れようと言ってくれたら楽。ラッキーみたいに。 機嫌を決めて付き合おう… 私が別れを切り出すまで別れないと
おもいます。逆にずっと言わないままで
いたとしたら相手はどう思うのか
疑問でしかないです。

No.16 21/11/08 06:53
通りすがりさん16 

逆に自分と別れたがってる相手と付き合い続ける意味があるか考えてみたら?

No.17 21/11/08 08:12

>> 16 相手とちゃんと話し合うことが出来て、
見直すことが出来ました。将来の話をしていたら、自分に釣り合わないと思い別れたいと
咄嗟に言ってしまったみたいです。
今は和解したので一件落着しました。
ありがとうございました。

No.18 21/11/08 13:40
通りすがりさん7 

>> 17 話ができた様でよかったですね。

ただ咄嗟だという理由でも、そのようなことを言える男性だというのはこの時点で明白。今後の付き合いの中でも、ちょっとしたことで何かと別れを持ちだしたり、自分の気持考えでグズグズ言う男性ですよ。

そのような男性だと理解して、今後同じように何か脈絡なく言いだしても、またか病気ぐらいのドーンと構えた態度ですよ。
今回の様に、いきなり何?みたいなことを言っても何も考えない、動揺しないぐらいの気持ちじゃ無ければ振り回されるだけ。

なんで、咄嗟に脈絡なく言う言葉に主さんがここまで考えなきゃいけないの?ですからね。

No.19 21/11/08 21:30
匿名さん19 

追いすがって繋いでもすぐに切れる

相手の方が強い立場になってしまったしね

No.20 21/11/09 17:16
匿名さん20 

>一年記念日に別れようと言われました。

主さんを試す言動かなと思った。

それで主さんがいかに彼のことが好きで、彼の為にこういう努力をします、
そんな言葉を引き出して主さんの愛情の深さをテストしたのかな~と。

「1年記念日に」なんて無駄に感傷的。
甘酸っぱいほろ苦い小説風にでも仕立て上げたいのか、厨二病的な痛さも感じる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧