注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

婚活・高年収肩書アピに響かない、地雷女か?

レス14 HIT数 810 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/11/05 21:16(更新日時)

婚活中31歳女です。
20代後半、30代前半の方に「年収8桁、高級住宅街〇〇に住んでる、元モデル、取締役、身長178以上〜高級車は〇〇に乗ってる」と言われ、
頑張ってるし凄いと思うけど響きませんでした。
お顔が好きな雰囲気ではなかったのかも知れません。

お金とかブランドと経歴をアピールしてくる男性って何なのでしょうか?そんな彼らに好かれている私も同じレベルの地雷女なのかなぁと思ったら悲しくなりました。
イケメンだけどお金持ってない人に惹かれる傾向が有ります。

21/11/05 12:19 追記
イケメンだけどお金持ってない人に惹かれる

というのは、若い頃の極端な傾向であって今は、内面と経歴など自分と相応、バランス良い方に惹かれる様になりました。

No.3408823 21/11/05 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/05 03:10
通りすがり ( ♀ JNT4l )

色男、金と力はなかりけり

だったかな?

色男が好きなんだと思います。

別に、主さんが養っても良いわけですし
そうした方を求めては?

  • << 8 色男、、、ありがとうございます そちらの方向性でも探してみようと思います

No.2 21/11/05 04:09
匿名さん2 

婚活の場なら自分の良さをアピールするのは間違ってないけど、やり過ぎは下品な感じがするよね。

でも、主さんも・・

イケメンだけどお金持ってない人に惹かれる、婚活中31歳女。

結婚とはほど遠い価値観だよね。

  • << 7 やっぱりまだ私はダメなんですね、

No.3 21/11/05 05:06
匿名さん3 ( 50代 )

イケメンに反応が早いけど、捕まえたら、大体貧乏ってこと?
それとも、貧乏人ってわかっているけど、イケメンだから何とかしてあげたいってこと?
前者なら、2さんは遠回しにおっしゃっているけど、見る目がないから結婚に向いてないね。
後者なら、婚活なんかしなくても主さんの周辺にいっぱいいるでしょ?その中から選んで養ってあげなよ。
貧乏はイヤだしっていうなら、顔で決めないでスペックから入るしかないじゃん。会ってみたら意外といいってのがいるかもよ?
〝二兎を追う者は一兎をも得ず〟って言葉知ってる?
結婚願望があるから婚活しているんでしょ?、男の何がどうのと言ってる場合なんですか?

  • << 9 若い頃は、一目惚れ、良いなぁ!と思う人は お付き合いしてから「あっ、、」という方でした。 昔から男性を見る目が無いと言われます。 かと言って人からおすすめされた方とお付き合いしても「良い人」なだけでしっくりきませんでした。(20代前半でした) 恋に恋する傾向があるので、そういうのはダサいしもう辞めて、内面が合うか、自分に相応しい容姿の方を求めています。(イケメンは辞めた) 毒親育ちだったので「幸せな家庭」に憧れがあります。

No.4 21/11/05 05:40
匿名さん4 

アラサーは結婚に焦ってると見られがちですからね。適当にスペック晒しとけば釣れると思ってる人間もいるんですよ。

婚活ではなく、その辺でバイトして探した方がいいかも。

  • << 10 私が相手から「舐められている」雰囲気をなんとなく察知してるのですかね。 だから魅力的に見えないのか、、、 30過ぎの余り物女なんて市場価値はそんなものですよね

No.5 21/11/05 06:23
匿名さん5 

そういうのに引っ掛かる女を釣って遊びたいだけ。
本人は100%真逆。

  • << 11 30歳過ぎてもまだそんなダサいことしてるなんて、、大学生ノリが終わってないのか、、 惹かれないものは惹かれないですし、仕方ないですね。

No.6 21/11/05 08:11
匿名さん6 

結婚詐欺に狙われているのかもしれませんよ。

普通響かないと思う。持ってる人はわざわざアピールしないのに、アピールしてくる違和感。

貧乏イケメン好きは、それはそれで真面目に結婚を考えていないと思う。恋愛向きなのでは。ホストとかにはまりそうですね。

  • << 12 そうなんですとにかく違和感です。 お金持ちアピールがしつこすぎて、 この人はお金以外何もないのかな??と思ってしまいます。 若い頃はホストとか憧れていましたがハマるのに怖くて行けず、、 貧乏イケメンは若い頃現実逃避するために好きでした。 それにしても、私は現実が見れておらず事故物件なことが気づけました。

No.7 21/11/05 12:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 婚活の場なら自分の良さをアピールするのは間違ってないけど、やり過ぎは下品な感じがするよね。 でも、主さんも・・ イケメンだけどお… やっぱりまだ私はダメなんですね、

No.8 21/11/05 12:20
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 色男、金と力はなかりけり だったかな? 色男が好きなんだと思います。 別に、主さんが養っても良いわけですし そうした方を… 色男、、、ありがとうございます
そちらの方向性でも探してみようと思います

No.9 21/11/05 12:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 イケメンに反応が早いけど、捕まえたら、大体貧乏ってこと? それとも、貧乏人ってわかっているけど、イケメンだから何とかしてあげたいってこと?… 若い頃は、一目惚れ、良いなぁ!と思う人は
お付き合いしてから「あっ、、」という方でした。
昔から男性を見る目が無いと言われます。
かと言って人からおすすめされた方とお付き合いしても「良い人」なだけでしっくりきませんでした。(20代前半でした)

恋に恋する傾向があるので、そういうのはダサいしもう辞めて、内面が合うか、自分に相応しい容姿の方を求めています。(イケメンは辞めた)
毒親育ちだったので「幸せな家庭」に憧れがあります。

  • << 13 そうですか。失礼しました。 俺は婚活したことないんで、その辺りのことは、他の回答者さんの意見を参考にしてください。 いい出会いがありますように。

No.10 21/11/05 12:30
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 アラサーは結婚に焦ってると見られがちですからね。適当にスペック晒しとけば釣れると思ってる人間もいるんですよ。 婚活ではなく、その辺でバ… 私が相手から「舐められている」雰囲気をなんとなく察知してるのですかね。
だから魅力的に見えないのか、、、

30過ぎの余り物女なんて市場価値はそんなものですよね

No.11 21/11/05 12:32
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そういうのに引っ掛かる女を釣って遊びたいだけ。 本人は100%真逆。 30歳過ぎてもまだそんなダサいことしてるなんて、、大学生ノリが終わってないのか、、
惹かれないものは惹かれないですし、仕方ないですね。

No.12 21/11/05 12:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚詐欺に狙われているのかもしれませんよ。 普通響かないと思う。持ってる人はわざわざアピールしないのに、アピールしてくる違和感。 … そうなんですとにかく違和感です。
お金持ちアピールがしつこすぎて、
この人はお金以外何もないのかな??と思ってしまいます。

若い頃はホストとか憧れていましたがハマるのに怖くて行けず、、
貧乏イケメンは若い頃現実逃避するために好きでした。
それにしても、私は現実が見れておらず事故物件なことが気づけました。

No.13 21/11/05 13:10
匿名さん3 ( 50代 )

>> 9 若い頃は、一目惚れ、良いなぁ!と思う人は お付き合いしてから「あっ、、」という方でした。 昔から男性を見る目が無いと言われます。 かと… そうですか。失礼しました。
俺は婚活したことないんで、その辺りのことは、他の回答者さんの意見を参考にしてください。
いい出会いがありますように。

No.14 21/11/05 21:16
OLさん14 

40すぎて未婚で金アピールしかできない男は地雷!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧