注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

通販サイトで後悔

レス9 HIT数 510 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/11/06 13:22(更新日時)

スマホの画面に安くてオシャレな服の通販サイトが表示されたので、ついポチっと押してしまいました。朝になっていつ頃届くか確認しようと思ったら、海外から配送しますの表示。

終わったと思いました。モデルさん皆日本人だったのに、慌てて口コミみたら、酷いことしか書かれてなくて撃沈してます。保護者会ように着ていく服のつもりでしたが、1着しか頼んでなかったので、まだ被害額は少ないですが、60%割だし、その場でポイント使えるとかおかしいなぁとは思ったのですが。

いつも通販で買い物しないようにしてるのに、デザインが好み過ぎてつい手を出してしまいました。

口コミには、写真と全然違うのが届いたや、子供服サイズが届いたなど、期待できません。1ヶ月以上届かなくて口コミを見た人もいらっしゃるとか。

今まで、通販より実物見て買うことに心掛けてたのに、安物を買って損しないように気を付けていたのに、お試しで注文してしまった自分の不甲斐なさ。つい最近、主人がネットで買った靴が数日でかかとがボロボロになったので、ネットで買うからだよ❗️と注意したのに。バカなのは私でした。

酷い物が届くと思うと憂鬱です。1度は、止めておこうかと思ったのに、家に帰って注文してしまい後悔です。
皆さん気をつけて下さい。

No.3408291 21/11/04 08:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/04 08:58
兼村江 ( ♀ 8xe81b )

先日、たまたま見てたサイトのブラウスが可愛かったので、娘に見せたら
止められました。
海外物はとんでもないものが送られてくるよ。と。
娘の友人が偉い目にあったらしく、自分も気をつけてるそうです。
ZOZOTOWNとか、ちゃんとしてるとこにしろと、お説教くらいました。

  • << 6 レスありがとうございます。 私も子供に相談すれば良かったです。もう2度と通販頼まないと心に誓いました。昔、通販大手で買ったことはありましたが、そこまで酷い経験がなかったので、今は、詐欺まがいの通販サイトがあるんですね。 返品もできないらしく、捨てた人もいるみたいなので、私も開けずにゴミ佐捨てに持っていくつもりです。 商品は届くので詐欺には、ならないのでしょうね。

No.2 21/11/04 09:16
マトイユウ ( ♀ cAew1b )

ネットで買い物するときは、「さくらチェッカー」というサイトで、商品の信憑性を調べてからにするとおすすめですよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 いつも、化粧品などを買おうとするときは口コミ見てるのですが、今回は、ZOZOTOWN的な会社かなぁぐらいの軽い気持ちで注文してしまいました。 口コミ見て青ざめた次第です。4000円以下ではありますが、パート代から出したので、悔しいです。本気でまともな商品は、届かないようなので怖いです。

No.3 21/11/04 09:17
匿名さん3 

キャンセルはできないんですか?

  • << 8 まともな会社ではないみたいで、キャンセルできた方はいないようです。とにかく届かない、1ヶ月かかったりするみたいで、問い合わせ先に電話してもキャンセルできなかった人ばかりでした。 諦めるしかないです。

No.4 21/11/04 09:17
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私もつい最近、仕事用にと思って買った安物のボトムが履いた瞬間裏地がやぶれてしまいました。

そのサイトで1万円近く購入して、期日過ぎてから発送されたり、ノベルティがついてこなかったりとかなり最悪でした。

本当に気をつけましょうね。

No.5 21/11/04 11:15
自由なパンダさん5 ( 30代 ♂ )

僕は、通販でほとんど買い物をするけどお得買いをした事があるけど損をした事が、ありませんよ??
月に、20万円くらい購入するけどね。
人見知りをするので、口コミでも、友達が、色んな事を教えてくれるからね。

No.6 21/11/04 19:58
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 先日、たまたま見てたサイトのブラウスが可愛かったので、娘に見せたら 止められました。 海外物はとんでもないものが送られてくるよ。と。 … レスありがとうございます。
私も子供に相談すれば良かったです。もう2度と通販頼まないと心に誓いました。昔、通販大手で買ったことはありましたが、そこまで酷い経験がなかったので、今は、詐欺まがいの通販サイトがあるんですね。
返品もできないらしく、捨てた人もいるみたいなので、私も開けずにゴミ佐捨てに持っていくつもりです。
商品は届くので詐欺には、ならないのでしょうね。

No.7 21/11/04 20:00
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ネットで買い物するときは、「さくらチェッカー」というサイトで、商品の信憑性を調べてからにするとおすすめですよ。 レスありがとうございます。
いつも、化粧品などを買おうとするときは口コミ見てるのですが、今回は、ZOZOTOWN的な会社かなぁぐらいの軽い気持ちで注文してしまいました。

口コミ見て青ざめた次第です。4000円以下ではありますが、パート代から出したので、悔しいです。本気でまともな商品は、届かないようなので怖いです。

No.8 21/11/04 20:02
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 キャンセルはできないんですか? まともな会社ではないみたいで、キャンセルできた方はいないようです。とにかく届かない、1ヶ月かかったりするみたいで、問い合わせ先に電話してもキャンセルできなかった人ばかりでした。
諦めるしかないです。

No.9 21/11/04 20:27
主婦さん9 


支払いが先払いやクレジットしかダメな所はやめておいた方が懸命ですね。

私はコンビニ後払い
代引きできない所からは買いません。

お金を払ったら、キャンセル出来ても返金が無ければどうしようもない。

もう、品物を受け取って
お金は勉強賃と思いましょう。
もしかしたらまともな物を送ってくるかもしれないし。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧