注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

結婚2年目、子ども2人、で幸せなのに

レス1 HIT数 467 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/11/03 23:54(更新日時)

結婚2年目の新婚です。
1歳の息子と、お腹に7ヶ月になる子がいます。
旦那さんは家事・育児ともに協力的で本当に幸せです。息子は少しずつ自我が芽生えてきてイタズラもするけど本当に毎日癒しをくれます。お腹の子も含めて宝物です。

でもたまぁに思うことがあって、旦那さんの趣味はYouTubeや友達とのPCゲームで、元々インドアです。息子がまだ小さかった頃は夜もちょこちょこ起きることもあり、友達とのゲームはほとんどしてませんでした。ですが1歳になり、夜も通して寝てくれるようになったので「ゲームしてきていい?」と聞いてから隣の部屋で友達とゲームすることが増えてきました。毎日頑張ってくれてるので、趣味の時間も大切にしてほしいし、快く「行っといで^_^」って感じなんですが、ふいに私も趣味の時間欲しい!と思います。笑
結婚前までは、ひとり旅や友達とご飯、飲み会など基本的にアウトドアな趣味を持ってましたが、今の環境(子育て)になってから全く出来なくなってしまいました。息子との時間はまた別の幸せがあるし、息子のせいで趣味の時間が、、、とも思ってません。ただなんていうか、旦那さんに預けてひとり時間過ごしてくれば?で済む話なんですが、今が絶賛ママっ子だし心配だし、じゃあ今は我慢して子育て頑張れよ!って感じでもあるんですが、いや、なんか、遊びに行きたい、ランチしたい、ひとりカラオケしたい、ひとり買い物したい(←ひとり行動が好きでした)とかも思うんです。はちゃめちゃなのは自分でもわかってます。
すいません、ここしか呟けるところがなくて。
家の中で出来る趣味を見つけようと努力もしましたが、漫画もそこまで好きじゃないし続かないし、映画もそこまで、テレビも面白いのがある日はいいけどそれ以外は微妙、裁縫とか性格的に絶対無理、はぁー全国のママさん、尊敬します。みんなに幸あれ!(?)

荒らしてすいませんでした。

No.3408077 21/11/03 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/03 23:54
匿名さん1 

丸1日じゃなくても、数時間一人の時間をもらったら良いんじゃないかな?

例えば最初は二時間、1人カラオケに行ってみたり、買い物やカフェに行ったり。

少しずつ子供がお父さんとの時間になれていけばそのうち1日預けられるかも。

まぁ今はお腹に赤ちゃんいるから、一時間くらいで様子見したら良いかもね。
お身体大切に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧