注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚式に不満が残ってしまいました

レス17 HIT数 10616 あ+ あ-

匿名さん
09/06/23 05:45(更新日時)

長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
昨年秋に結婚式をしました。
が、披露宴などに対して不満が残ってしまい悩んでいます。
会場の美容室と合わなかったことで、(リハーサルでも希望のヘアスタイルにしてもらえなかったり担当者の態度が悪かったり)知人にブライダル業界でも有名な美容師さんがいるので、美容持込みをしたかったのに義母が猛反対で叶わず。知人の美容師さんにどうしたら綺麗にしてもらえるか相談しながら、不安なまま当日を迎えました。仕度中や披露宴中も納得のいかないヘアスタイルや信用できないヘアメイクさんにばかり気を使って、幸せな気持ちになることも出来ませんでした。

そのことに対して今でもふとした時にどうしようもなく辛い気持ちになります。ヘアメイク着付けの仕事を時々しているので嫌な気持ちを思い出してしまったら気持ちを押し殺しています。
自分でもいつまでもこんな気持ちになっていることが嫌で…
どうしたら開放されるでしょうか?
わがままな悩みかも知れませんが心のしこりが辛いです…。
どうぞよろしくお願いします。

No.340702 09/03/28 15:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/28 15:37
匿名さん1 

もう一回結婚式やることかな。
ただ金かかるので、なるべく金かけずに。

No.2 09/03/28 15:51
匿名さん0 

>> 1 早速のレスありがとうございます!実は、式の後日に知人の美容師さんにヘアメイクをしてもらい自分の振り袖をきて写真を撮ったのですが(ヘアメイクは理想通りでした)、やっぱり式の後なので、逆に虚しい気持ちになってしまいました…。やっぱり一生の大事で替えがきかないからなのでしょうか…。切替えの早い性格なのですが、今回始めてなかなか吹っ切れないです(T_T)

No.3 09/03/28 16:06
匿名さん3 

私も、写真だけでももう一度撮ってはどうかなぁと思っていましたが、実行されたところ、満足されなかったんですよね。

これなら満足する!という方法は考えてらっしゃいますか?

No.4 09/03/28 16:14
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。
結婚10周年などに着飾って彼と写真撮影とか…もうおばちゃんになってるか💧
別のイベントなどでもっと幸せにひたるとか…
色々考えてはいるんですが…

No.5 09/03/28 18:58
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

当日ついてくれたヘアメイクさんや着付けをしてくれた方はどんな感じでしたか❓あなたの好みどおりではなかったかもしれないけど、プロとしてしっかり働いてくれましたか❓
私は式の直前に衣装屋もメイクさんも全部替えました。髪型も衣装も自分の好みで話は進んでいましたが、心ない雑な対応をされたからです。
式までに一週間ありませんでしたが、数十万というお金をプロ意識の低い人にはどうしても払いたくなかった。ドレスが着れなくなってたとえスーツになっても、あそこの衣装だけは着たくないとプランナーに訴えたら早急に別の衣装屋を紹介してくれました。

突然の変更だった為リハもなしでヘアスタイルもメイクもお任せだったけど、心を込めてしてもらえたので満足してます😃主さんも、好みではなかったでしょうが、あなたの為に大事な日を良い一日にしようと頑張ってくれた方が数多くいるのでは❓
少し位姿形が違っていても、あなたは充分美しかったと思いますよ😊

No.6 09/03/28 19:21
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます😢

担当の美容師さん以外、知人の美容師さんや友達やみんなにはとても協力してもらえました😃

私の場合、会場が神社で、プランナーさんもいないと言う状態で別の会場にすると言うのも義母の猛反対でできなかったから仕方なかったのですが、

そうですね💡おっしゃる通り回りのみんなには助けてもらえたし、
当日はあまり言ってもらえませんでしたが、『きれいだったはず』と言う言葉に救われました。
本当にありがとうございます😃

• << 11 私も美容関係の仕事ですから、メイクの仕上がりには多少の不満がありました。 それに、披露宴が始まってから進行のミスで乾杯の時にちょっと盛り上がりに欠けたりだとか😂 でも、一生に一度だからこちらは完璧に仕上げたくても、やっぱり沢山の人が集まって行われることですから完璧なんて無理ですよね。失敗も良い思い出に変えないと。 私も結婚相手にすら綺麗って言われませんでしたよ💦メイクがケバくて普通の顔の方がいいって。 でも写真におさまってる自分は我ながら悪くないと思ってます。やっぱり花嫁の幸せオーラでしょうか☺ 主さんも、自分の好みじゃないから自分では綺麗と思わなかったとしても、花嫁以外の目にはきっと誰よりも綺麗に見えていたと思いますよ。 苦い思い出も良い思い出に変えて、幸せになって下さいね。

No.7 09/03/28 19:42
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

こんばんは✋

レス読みました✨

気持ち分かります💧

私は成人式の写真で同じような気持ちを味わいました⤵

着物の着付けは首のところがヨレヨレになってるし、髪型は思ったようにいかないし、メイクはケバい感じにされちゃって…写真を撮るトコは別の所を予約してて、時間がないからって気に入らないまま撮影😱

できた写真も気に入っていません😭

2年たった今でも思い出したら腹立ちますね😤

でも結婚してから撮りに行った写真館がヘアメイク・着付け・撮影どれも納得いくまで丁寧にして下さったので、成人式の時は頼んだ所と相性が悪かったと諦めました😃

そこの美容院はもう行ってませんけどね😁

結婚式切なかったですね😢

でも周りの方の祝福がすっごく幸せだったと思います✨

幸せなコトいっぱい考えてましょう❤

No.8 09/03/28 19:59
匿名さん0 

>> 7 ありがとうございます!
本当に皆さまのお言葉に救われます⤴

何とかして吹切らないと✊ですね😃

No.9 09/03/28 20:21
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

私も結婚式で、どうしても納得のいかないことが、ありました。

あれから、3年経ちましたが思い出すと、嫌な気分になります😥

式もひどいよなぁと思いつつ、その時はなんとか我慢しました。

数週間後、アルバムをもらいに行ったとき、担当だった人が、私の主人が死んだ夢を見たと、笑いながら、言ってきました⤵

まだ新婚なのに、本当にありえませんでした😠

自分はあまり、深く考えないようにしてます。

No.10 09/03/28 21:09
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうございます!

9さんも同じような感じだったのですね。
辛かったでしょう…😢

思い出したくないけど、良い思い出にしたいですね!

No.11 09/03/28 23:16
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます😢 担当の美容師さん以外、知人の美容師さんや友達やみんなにはとても協力してもらえました😃 私の場合、会場が神社で、プ… 私も美容関係の仕事ですから、メイクの仕上がりには多少の不満がありました。
それに、披露宴が始まってから進行のミスで乾杯の時にちょっと盛り上がりに欠けたりだとか😂
でも、一生に一度だからこちらは完璧に仕上げたくても、やっぱり沢山の人が集まって行われることですから完璧なんて無理ですよね。失敗も良い思い出に変えないと。

私も結婚相手にすら綺麗って言われませんでしたよ💦メイクがケバくて普通の顔の方がいいって。
でも写真におさまってる自分は我ながら悪くないと思ってます。やっぱり花嫁の幸せオーラでしょうか☺
主さんも、自分の好みじゃないから自分では綺麗と思わなかったとしても、花嫁以外の目にはきっと誰よりも綺麗に見えていたと思いますよ。
苦い思い出も良い思い出に変えて、幸せになって下さいね。

No.12 09/03/29 14:21
匿名さん12 

あなたの気持ち、本当によく分かります!!私も同じです!式の後はしばらく数日間イライラしてて、旦那に愚痴を言ってばかりでした。でも、もう終わった事だし仕方がない。下手くそなセンスのない担当に当たってしまったのも、運命だと思ってキッパリあきらめました。それに多分、誰でも何かしら不満はあると思います。100点満点の式を終えた人なんてなかなかいないと思いますよ。

No.13 09/04/02 00:56
♂ママ13 

私も同じで旦那の実家の近くに知り合いの美容室があるからそこに頼みますと姑が勝手に決めて、当日はおばちゃんが一人でやってきてお色直しでもすごく時間がかかって式場の係の方が心配して見にこられました。

結局、披露宴のほとんんどを控室でイライラしていてヘアメイクなんてもんじゃなく帰りたくなってしまいました。

思い出すと旦那と喧嘩になるので我が家では結婚式の話は禁句になっています。

No.14 09/06/13 23:56
匿名さん14 

気持ちは分かるけど、終わったことなんだからもういいじゃん。一生に一度の結婚式。最善をつくせなかったのは自分でしょ?誰かに反対されたからって諦めたのは主さんじゃないの?本当に本当‐に望むことだったなら、意地でも手に入れるでしょ、それでもしなかったんだから仕方ない。不快に思ったらごめんなさい。

No.15 09/06/15 01:31
ま ( 20代 ♂ k091l )

披露宴は、お世話になった感謝の為にも開くもんだ
自分一人のもんじゃない

思い通りにならない事も有る、それ含めて結婚
いつまでも子供みたいな考えするんじゃあない

No.16 09/06/16 17:24
♂ママ16 

結婚式のプランナーをしておりました😁

たかが結婚式・・・でもされど結婚式なんですよね😅確かに100%の結婚式なんてないのかもしれません。親族、金額などのしがらみがありますし、友人を中心にしたら親世代が・・・親の意見を聞いたら自分達のやりたい事が😱丁度間をとったらやっぱり全部思い通りとはいかないものなんですよね😢わがままを通せば親族トラブルにも繋がります😱辛いんですよね⤵

前に私がお勧めしていたのは(周りからの意見で思い通り出来なかったかたへ)海外での挙式です💕今は海外あちこちでプランがあります。ただなかなか準備は大変かもしれません。だからこそちゃんとやり直した‼という達成感もあります✌失敗したからこそしっかり伝えなきゃいけない部分もわかっているはず💡

まずは結婚式の時にこんな思いをしたからやるんだという事をしっかりプランナーへ伝えて、思いが叶えられるプランをしっかり見つけて下さい💕やるのはご本人2人‼しがらみもありません👍ついでに旅行も💕

せっかく一生の記念日🌸いい思い出に書き換えて下さい💕

No.17 09/06/23 05:45
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

そんなに諦めきれないんですか😅だったら再びWeddingの写真でも撮られますか😅私は結婚式自体にそんなに夢を抱かなかったから…何だか不思議に思ってしまいました。確かに一生に一度の大イベントかもしれないけど…納得のいくまで綺麗にしてもらって…それを見ながら後々当時の自分に酔うのかしら😓
結婚後の今だって現在進行形です。年々綺麗になってけばそれでいんじゃないでしょうか😌
結婚式がピークの綺麗さって悲しい。。刺々しかったらごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧