注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

過食の治し方

レス6 HIT数 499 あ+ あ-

治したいさん
21/11/05 03:05(更新日時)

心療内科に通っています。

過食に悩んでいます。
今日も一回で2500㌍程食べてしまいました。
罪悪感を感じるのに食べるのをやめられません。
吐いたり (我慢して)吐かなかったりします。

なんとかやめる方法はありませんか?

No.3406695 21/11/01 17:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/01 17:42
せいや ( 20代 BtFmXd )

家族がいるなら、食べる量を制御してもらうのが良いんですかね……
学校の給食みたいに、トレイの上に食器を載せて、そのお皿によそった分が無くなったらお終いにしたら良いかもしれません。ワンプレート皿でも良いと思います。

あとは、野菜の量を増やしたり白米の量を減らしたりもいいかなと思います。
間食もしてしまうなら、間食をしないようにしたら良いと思いますし。

No.2 21/11/01 17:54
通りすがりさん2 ( ♀ )

心療内科の先生に従いましょう。
先生が合わないなら、変えましょう。

No.3 21/11/01 18:30
治したいさん0 

この1ヶ月、一人前の量をテーブルの上に並べて写真に撮ってから食べるようにしてました。
が、その後に我慢できずに食べてしまいます。
野菜を多くと思って丼で千切りキャベツを食べたりしてましたが続きませんでした。
一度食べ始めると止まらず、とにかくすぐに口に入れられる物を食べてしまいます。
野菜ならトマトやキュウリ、大根も丸かじりしてしまう時があります。
家族は、あると食べてしまうため、大量に買い置きしないでとお願いしても、食べたくないなら食べるな、吐くなら食べるな。と言うだけで、理解は得られません。

心療内科は発達の事で通っており摂食障害の専門ではありません。
摂食障害の専門の病院は遠く、通うのは難しいです(パニックで電車に一人で乗車が難しいため)

No.4 21/11/04 19:47
治したいさん0 

ここで相談しても、なのは分かってます。
少しでもできることがあれば知りたいです。
レスお待ちしてます。

No.5 21/11/04 19:58
明日 ( 30代 ♀ 92hnXd )

私も大人になってから過食嘔吐を発症しました。
大量に食べて吐いては、またお腹にいれるを繰り返してます。このせいで食費が月に10万超えます。トイレも壊れます、今はトイレ壊さないためにビニールの中に吐きゴミ袋に捨ててます…。
なかなか治らないと思いますが、食べちゃいけない食べ過ぎちゃった太るなどと思わない方がいいです。
私は一年近く治ってたのに、あ、デブだ!痩せなきゃと思った途端に再発しました。

食べちゃいけない、太ってしまうと言う我慢の気持ちが、もう食べちゃえ!に変わるんだと思います。
あー、食べた。しあわせ!で終わらせておくと、バカみたいに食べなくてすみました。

まぁ、また再発してる私が言っても…なんですけど。

No.6 21/11/04 20:12
治したいさん0 

>> 5 そんなことないです。レスありがとうございます。

美味しいものを美味しいと思いながら、罪悪感無く食べたい。私も常に思っています。

でも、一度スイッチが入ると、吐けばいいから食べちゃえ!に変わります。美味しいより、お腹に詰め込みたいから食べる感覚です。で、吐いた後にまた罪悪感。

一人前を意識して、栄養バランスやカロリー計算しているんですが、それが逆にダメなのかもですね。

経験からのレス有り難いです!お互い寛解するといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧