注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

母が彼氏との外泊を認めてくれない(成人済み)

レス6 HIT数 377 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/01 02:50(更新日時)

21歳大学生女です。母が彼氏との外泊を認めてくれません。

頻繁に泊まるわけではなく、誕生日や記念日の日に一泊泊まるだけです。泊まってきてもいい?と聞くと、「何言ってんの?そんなの不純、大変なことにでもなったらどうするの?」と怒鳴られます。
何もセックスするために泊まるわけではないのに、母に怒鳴られるたび自分が穢らわしいことをしているようで涙が出てきます。

それに、別に泊まらずに昼間会ってても行為しているだろうことは想像できるだろうし、大変なことになったらって21にもなって避妊の仕方も分からない方がおかしいです。

うちは母子家庭で母はかなり過保護で娘である私に依存しているところがあります。母の中で私はきっといつまでも子供なのだと思います。

母も自分が異常であることはわかっていると思いますが、どうしたら母を説得できるのでしょうか。

No.3406328 21/10/31 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/31 23:30
匿名さん1 

これは……仕方ないです。
お母さんの気持ちも、主さんの気持ちもわかります。
でもお母さんは別に、決して、異常でも娘に依存しているわけでもありません。それは主さんの思い上がりです。

大学生まで大切に育てた娘が、妊娠、大学中退、デキ婚(もしくは未婚シンママ)なんていう人生を辿ったら、親としては悔やんでも悔やみきれません。
もちろん、主さんがおっしゃる通り、昼間のデートでも行為はできるでしょうし実際しているでしょう。
きちんとしたお嬢さんなら、避妊もしているとは思う。
それでも、万が一ということもあり、その万が一に、親として加担するわけにはいかないのです。
そして成人しているとはいえ、やはり学生である以上、親に食わせてもらっている身です。

主さんは今、3年生?4年生?
長くてもあと1年ちょっとじゃないですか。
彼氏さんも、それをわかってくれる人であってほしいです。
自宅通学の大学生の女の子を、泊まりに誘うという事の重さを、ちゃんと理解してくれる人であってほしいです。

No.2 21/10/31 23:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お母さんは異常ではありません。
まだ学生で、妊娠したとして、責任も取れない子供に対して、親の公認で泊まりを許せるわけありません。

主さんと、彼が、浅はかです。

いくら、昼間にセックスしていようが
それとこれとは別問題です。

避妊は当たり前です。
でも、認められて、祝福されて、子作り出来る関係でもありません。

主さんが考え無しですよ。

No.3 21/10/31 23:39
匿名さん3 

聞く耳を持たない人に説得は無駄です。

No.4 21/10/31 23:47
匿名さん4 

仮に避妊が失敗したとして、産むにしろ産まないにしろお母様に一切合切迷惑をかけないのならば好きにしたら良いと思います。

産みたい!彼氏は結婚してくれなければお金も出してくれない!
いずれ返すから今は住まわせて、母子共々面倒見て!
このような事を言わない自信があるのであれば。

No.5 21/11/01 00:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

要するに、非公認で隠れてセックスしているのは、一応は黙認出来ても、
非公認なんだから、主さんが妊娠したとしても、主さんが自分で解決するのが、自己責任。

つまり、なかった事として、彼と2人で中絶です。

何もなかったように、卒業して、就職して人生を歩む。

これ、非公認でセックスしているのだから、当たり前です。

これを、親の許可があって、宿泊の旅行を許していた。

ってなったら、お母さんにも責任出ちゃうんです。

彼って、主さんがもし妊娠したとして、責任取って、結婚してくれて、産ませてくれて、養ってくれるの?

主さんの言ってる、許可がないって、
そういう意味ですよ?

彼のご両親に聞いてみたら?

今、私が妊娠したとして、結婚して子供産んで
助けてくれますか?ってね

親によっては、お金包んで中絶して下さいって
言ってきますよ?

No.6 21/11/01 02:50
通りすがりさん6 

>母が彼氏との外泊を認めてくれない(成人済み)

でだからなに?って感じですね。成人してたら何をしてもいいのですか?

ならその前に自活して家を出ましょうか?

実家暮らしで少なからず親の世話になってる身分ならお母さんが認めないことを強行するのが良いとは思いません。

それで彼氏さんはそういうことをさせて欲しいとお母さんに頭下げにきてるのですか?

責任も取れない自活もできない年齢だけが20歳を越えたからと言ってもまだまだ子供の思考だと思いますよ。

>母の中で私はきっといつまでも子供なのだと思います。

そんなの当たり前です。社会に出てもないし社会的責任も知らない学生で大人気取るのは恥ずかしいことですよ。

避妊を知ってたら大人ですか?違いますよね。万が一失敗したとしても誰にも迷惑をかけないで解決まで自分1人で出来るのが大人ですよ。

子の権利を履き違えた恥ずかしい成人だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧