注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

疲れる人だなぁ。

レス3 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/11/01 07:29(更新日時)

夫は私の親は大事にしてくれます。今は電車で一時間半ほどの実家で父親が一人暮らし。

お正月は例年、我が家から30分ほどの私の姉の家に父が来て集まっています。

過去を蒸し返せば、私が病気で入退院を繰り返した時に、夫と姉が喧嘩をしてから2人の中ではわだかまりがかなりあります。

それもあってか、もう正月は各々の家庭に私の父がきて食事でもてなすのでいいではないか?

準備も実際、姉と私でするのは大変。
そんな時代はもう終わったのでは?と。

ただ義兄に何も挨拶しないのは失礼かと思うので私と娘だけで挨拶に行こうかと考えてます。

もう母の葬式や法事でももめてうんざりです。
元来、人の付き合いが嫌いなんだと。

こんなご家庭ありますか?
もう色んな事に疲れはて離婚したい。


No.3406294 21/10/31 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/01 01:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ご主人が言ってるの?

主さんの考え?


主さんがお姉さんと色々大変なのは分かったけど、

お兄さんも、ご主人もお正月くらいは、お父さん囲んで
穏便にお姉さんのお宅に集まってくれるのでしたら、
集まったら?


ご主人が嫌と言ってるのが嫌で、離婚したいの?


主さんは、もう、やめたいのに、ご主人は続けようって言われて、うんざりで、離婚したくなるの?

分からないです。



お姉さんとの準備が嫌なら、レストラン等に集まるとか、流行りのデリバリーにするのも方法ですよ?



家は、特に揉めてはいませんが、
姉は男に夢中で、正月すら実家に来ないです。

No.2 21/11/01 02:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

申し訳ありません。

言葉足らずの文章を書いてしまいました。
私と姉の関係は良好で夫と私の姉が不仲です。2人共大人ですので、表面上の挨拶や世間話はもちろんします。

私としてはたかだか数時間、食事する位 我慢すればいいのに、それすらも面倒なんだな。と思うと悲しくなります。

実際に準備をするのは夫ではない。寿司をとっておかずを数品。
なんだかんだ理由をつけられています。

家族って何なんだろう。と思います。

No.3 21/11/01 07:29
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんの話と少しズレるけど…

私は義兄が嫌いです。実姉の夫です。
以前は正月に実家でみんな集まってました。でも私は義兄がいるのがイヤでイヤで。
で、今は日にちをずらしてます。義兄が来ない日に私が行く感じで。
姉と姉の子どもたちは嫌いじゃないです。義兄だけがイヤ。
今はコロナ禍を理由にしてますけどね。

義兄から何回か無神経で許せないことを言われました。義兄も姉も、私がそう思っていることは知りません。私も言う気はありません。身内なので、本気で喧嘩したら、姉も親も傷つくでしょうし。
だったら極力会わないようにする方が平和です。もちろん、法事などどうしても避けられない機会ではなるべく普通にしてますが、仲良くする気はありません。
無理に「みんな仲良く」することはないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧