注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しょーもない話をするよ

レス2 HIT数 287 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
21/10/30 09:03(更新日時)

昨日、2年弱付き合ってた彼女に振られた。
理由は、俺が結婚する意識が薄いからだって。いや、本当その通り。

だってさ、最初は可愛いな、一緒に居て楽しいなって結婚の事も考えていた自分も居たよ。
でも付き合っていくうちに相手の嫌な部分も見えてくるじゃない?
…で、最近は結婚の意識は薄れてて、惰性で付き合っていたような状態だった。相手に対してはごめんとしか言いようがない。

若い時だと結構落ち込んだり、しばらくは虚無感などあったりしたんだけど、さすがに40前になってくると別れにも慣れたもんだ。全く何も感じない。

ここから、さらにしょーもない話なんだけど、貯金はあるし、健康だし、友達も適度にいるし、趣味もあるし、もう結婚相手探ししなくてもいいかなって思えてきて、俺やばいと感じてる。

でもいい歳したおっさんが、簡単に彼女できるとも思えんし、やっぱり妥協もできんし、その労力を思うとしんどい。ちなみに、振られた彼女はマッチングアプリだったんだけどね。
あれでも何人もと会ったり、食事したり、金使って大変だった。

しょーもない話に付き合わせたついでに、何か一言もらえない?

No.3405260 21/10/30 08:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/30 08:16
雑学王さん1 

不条理な世の中に流されてはいけません。
貴方はここに何かしらのSOSを潜在的に感じているので書き込んでいるはずです。

相手の嫌なところなど誰でもありお互い様。
そこを受け入れなければ邁進はないです。

まだ、楽ちんをする年齢でもない。

厳しい世界に突き進まなければ
枯れ果てる虚しき人生になります。

もう一度、胸に手を当て彼女の立場を悟り
明日へ向かって頑張って下さい。

No.2 21/10/30 08:32
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 まずは、しょーもない話にお付き合い感謝。

うーん、結婚しても料理はしない、やる気もない、子供ができても年に2回は友達と海外旅行したいって言ってるような相手を受け入れるのは厳しいかな。

こういうのもあれだけど、厳しい世界は十分に見てきたけどな。
多分、普通の人がやらないような苦行もしてきた。
だから、今の俺がある感じかも。

また苦行の道へ?なんだかなー、しんどい(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧