注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

婚活で知り合う人

レス12 HIT数 823 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
21/10/30 23:43(更新日時)

友達と婚活しています。友達は美人で性格も良く、すごくモテますが、28歳から付き合っていた彼が借金を作り一緒に返済し35歳で、もうすぐ完済という時にまた借金を作り別れました。

友達は可愛いので婚活でほぼ全員からアプローチを受けてますが、婚活男性達は、真面目な方ばかりですが自分の話ばかりや、気配りがあまり出来なかったり、悪気なく失言してしまう人や、変わってる人、付き合って、結婚の話が進んだら、実は借金がある等、私もですが、婚活してる男性達が、年収が低い方も高い方も、貯金が無い方が多く、内訳を聞くとかなり浪費している人ばかりで、私と結婚考えてるなら貯金して欲しいと言っても、頑張る!と言いながら、友達とお金かかる遊びをしたり、全くそれをするなとはもちろん言いませんが、結婚しようといいながら、お金貯めようと優先するより、遊びや自分の欲しいもの優先する人ばかりです。

美人で性格良く誰からもモテる友達でさえそんな人しか出逢えていないし、私はもっとダメな人しか出逢えてません。
男性本人はダメな人と自覚は無いです。

8年婚活してますが、普通な人に出逢えません。
本人達は自分は普通だと言い切るので直らないし成長も無いですが、出来る男性に出遭っても既婚者です。

なぜ婚活男性達は結婚したいと言いながら自分の欲を少し我慢したり、努力したりしないのでしょうか?
本当に好きな女性には努力するって言っていて50代で未だに努力した事ない男性達も沢山見てきました。

努力も個人差はありますが
本当に好きなら我慢すると言って本当に変われた人のが少ないと思います。

本当に好きかより、努力しなきゃいけない、自分が我慢しなきゃいけないのが本当は嫌なだけなのでは?

実際美友達に、自分は変わろうとしないのに結婚したいとしがみついてる人沢山います。
努力すればいいのに自分のワガママ通そうとするの理解出来ません…

No.3404877 21/10/29 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/29 18:01
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

まあ、お気持ちはわかるが、8年相手に恵まれない貴女自身にも問題はあると思うよ?
相手の粗探しするより、自分をもっと磨いて男を見る目を養ったらどうだろ?

No.2 21/10/29 18:33
匿名さん2 

年収が高い人も、貯金をしている人もたくさんいますよ。
8年も婚活してそういう人に出会えないなら、そういう人から相手にされていないだけでは?
好きなら我慢するというのはその通り。我慢するほどの好きではないのだと思います。

No.3 21/10/29 18:58
匿名さん3 

8年婚活をしていたといっても、何をしたかによります。条件の整った普通の相手にアプローチされることを期待していたなら、この8年の結果は当然でしょう。

そもそも主さんの言う、真面目一辺倒だけでなく面白さがあり、聞き上手で、気配りができて、失言がなくて、変なところがなく、借金がなくて年収もそこそこなんて男性は、多くの女性がいいなと思います。そうなれば女性がアプローチを受ける可能性は高いですし、逆に女性からアプローチをかけることだってします。

よさそうな男性に自らアプローチして、それでもやはりダメ男ばかりなとき初めて、男性批判も仕方ないと言えるでしょう。

No.4 21/10/29 19:45
匿名さん4 

そんなのだから婚活してるんでしょうね。
いい人は自然と出会って結婚しますもんね~
無理に結婚しなくて良くないですか?

No.5 21/10/29 20:20
結婚の話題好きさん5 

8年の間で何人の男性に出会って来たのか分かりませんが、そんな男性ばかりではないと思いますよ?
主さんが付き合ってもいいと思える男性がそういう人なのでは?
今までとタイプの違う相手を探してみては?

No.6 21/10/29 20:28
匿名さん6 ( ♀ )

しんどいですよね。ちょっと論点ズレますが女性は本当不利だと思います。
この手の話題だと女にも問題あるんだよって、かっっっならず言う人出てくるけど
ザ・普通〜な人とかたくさんいると思いますよ。人並みに気使えて明るくて、人並みにダメなところもあってみたいな。
何がいけないかって言ったらやっぱり容姿なんですよね...完璧に化粧してヘアセットして体型絞って体型に似合う服着てってやらないと、恋愛の土俵に立てない。ってマジで思います。
誰でもネットで調べて簡単にオシャレできるようになったことのデメリットだと思ってます...男性の理想がどんどん上がってる。
長文失礼致しました。

No.7 21/10/29 20:47
熟年夫婦さん7 

>8年婚活してますが、普通な人に出逢えません。
主の言う普通がどんなことか知りませんが、8年婚活していて相手が普通だと思うならば、それが普通なんでしょう。主から異常に思えても。
主の言う普通の、相手から見たら異常はありますけどね。

8年の婚活で、主の言う異常ばかりの男性としか縁がない。友達もそんな人と言うから、婚活市場が悪いのか?だとしたら当然の結果ですよ。
主の言われるような男性は、市場にいないと思います。むしろ、日常的に普通にいる男性かな。市場に行かなくても結婚できる男性。

主も市場に8年いるわけで、その間いろいろ変化はあったと思います。その変化の波に乗れなかったとか。

>出来る男性に出遭っても既婚者です。
主自身の一言が全てを物語ってませんか?結局市場に出ることなく、売れて行く男性を主が市場で待っている。そりゃ、無理だってことで。

市場には主の普通は見つからないということですよ。

No.8 21/10/29 22:45
匿名さん8 

はっきり言うと35歳だからだと思います。その年齢だとまともな男はもう寄ってこない年齢です。美人だとヤリモクだったり結婚は前提としないお付き合いの相手としてはそれなりにモテるでしょうが、結婚相手としては見てもらいにくい年齢にさしかかってます。

主さんも8年も婚活して結婚できないというのもよほどモテないか自分では気づいてないけど難ありな人かだと思います。

もう売り手市場からははずれてるけどアラフォーが絶対に結婚できないというわけではないです。
ただ良い条件の男性はもう無理なのでひと回り以上年上でもそこそこお金をもってて散財しない人か、年収はかなり低いけど堅実で真面目な人を見つけるしかないですね。
あと容姿が良い人とかそういう高望みも捨てる。

No.9 21/10/30 00:07
結婚の話題好きさん9 ( ♂ )

ミクルにも投稿が多いですが、婚活は大変なんですね。確かにリアルで知り合えない方々の登録が多いのかも知れませんね。
高望みをしている訳ではない主さんの考えているレベルよりも遥かに婚活に登録している男の方達のレベルが低いのかもしれませんね。

女性は、ある意味受け身ですから、出会いがないと言うことも理解できますが、私は男で気になる女性を誘うことがあります。
なので男はある程度、リアルで出会うチャンスがあると思います。それがないと言うことは、そう言うところに登録して楽をしようとしているか、よっぽどモテない男なのかも知れません。

ようは勇気もない、女性からの興味を持たれることもない、そんな程度の男の集まりなのかもしれませんね。
中には「おっ」と思う方もいるのかな?と感じますが、8年探してもダメであれば絶望的な気持ちになりますね…

No.10 21/10/30 05:27
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

結婚相談所に入会して婚活すれば、金銭トラブルや既婚者とは出会わないと思います。

No.11 21/10/30 14:29
おしどり夫婦さん11 

>なぜ婚活男性達は結婚したいと言いながら自分の欲を少し我慢したり、努力したりしないのでしょうか?

というかそういう人だから良い相手に巡り会うこともできず婚活での相手探しなんだと思いますが、、、

発想が逆なところに気が付かないから自身も見つかって無いのだと思いますよ。

何故なら人として優良物件なら男にしても女にしても相手が出来て家庭を持ってると思います。そういう人達以外が婚活してるのです。難物が当たり前の世界で優良物件があるわけ無いじゃ無いですか。

そしてそういう場で相手求める人って人を育てるってことはしないですよね。出来上がったものでしか判断出来ないから騙され失敗するリスクも高いですしね。

婚活してるって人って残り物と見る目のない人がしてるってイメージしか持たないですね。

なんで自然な出逢いとか相手と育とうという考えを持たないのか不思議ですね。

No.12 21/10/30 23:43
匿名さん12 

私の友達は初めて行った婚活で結婚相手を見つけました。
タイプじゃないけど、この人でもういいや、と思ったらしいです(笑)

何回も婚活に出ていた先輩は、結局良い人が見つからず、親戚の紹介で知り合った男性と結婚しました。

なんていうか、出会いってどこに落ちてるかわからないなぁと思います。
ただふたりとも言っていたのは、「この人でいいや」です。最後は妥協ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧