注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

目の前で陰口

レス7 HIT数 382 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
21/10/27 21:47(更新日時)

仕事で主にデータ入力や審査をしています。

真向かいの人達がメインで審査をしているのですが、気づくと陰口言ってます。

「何これーw」

バカにした言い方で、誰かのミスを笑っていて
聞きたくないので知らん顔しながら仕事してます。

私は気晴らしに隣の人と時々雑談してますが、そうすると彼女達はわざと聞こえるように嫌味を言ってます。

もうどうしようもない人達なんだと思いますが、本当に疲れます。

集中力も切れますし、気を張ってるせいか、すごく肩も凝ってしまい痛い。

いい大人がそこまでするかと。
何がそんなに面白くないんだと。

彼女たちはよく数人で連んでいて、休憩時間でもないのに、仲間がやってきては悪口三昧。

他人のミスを見つけては「何これーw」「ありえないんだけどw」「こりゃ殴りに行こうw」などと笑って話してます。

一度、完全に私のミスだと分かる具体的な内容を話していたので、さすがに思い辺り急に話に介入したらビックリしながら
「…です」
と言い何が間違えているかちゃんと話してくれましたが。

いつも他人のミスを面白おかしく言ってるのはどうなのかと思ってしまいます。
今まであまりそんな露骨に嫌な陰口にあたった事ないのでビックリと同時にガッカリもしています。

どこにでも割とある光景でしょうか。

今までの勤務先ではなかったので

No.3403744 21/10/27 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/27 21:23
ちょっと教えて!さん1 ( ♂ )

殴りに行こうって何?
チャゲアスの真似?

No.2 21/10/27 21:33
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 あはは笑っちゃいますよねw

No.3 21/10/27 21:38
ちょっと教えて!さん1 ( ♂ )

>> 2 古いよね!

  • << 5 YEAH YEAH YEAH❗️笑

No.4 21/10/27 21:39
匿名さん4 

居ますね。
そう言うウザイ奴。

連まないと何も出来ない奴。
そう言う奴だから、本人の前では大人しくなるんですよ。

主さん「ん?何が?何処が?」と突っ込んで正解です。


ウルサイなら、録画でもして上司に見せて、仕事中に迷惑だと言ってやれば良いと思います。

  • << 7 コメありがとうございます。 仕事柄スマホは仕事中は回収されてます。 派遣なのですが 上司に相談し、職場に来て現状みてもらいましたが、その時はたまたま静かだったので「何もないじゃん」と何も対応されず。 いっそスマホで録音したいと思いましたよ。 でも、席替えしてもらえるようになりました。 程度が低くて小学生かよってな話ですよね。

No.5 21/10/27 21:40
OLさん0 ( ♀ )

>> 3 古いよね! YEAH YEAH YEAH❗️笑

No.6 21/10/27 21:46
匿名さん6 

主さん、もしかしたらですが。
今 日本中で急増している
◯◯学会(宗教団体)の嫌がらせかも知れません。

検索したら驚くほどの 嫌がらせの種類が出てきます。

職場や学校、地域、PTAなどの公の場で 悪評を広められたり、監視(カメラ、ネット上など)、盗聴、盗撮、電磁波被害、
あおり運転、進路妨害、ゴミあさり、ノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ→緊急車両などのサイレンによる嫌がらせ)、室内ストーカー(アパートなどの部屋の中で上下階の隣人がつきまとう行為)、
自宅から目的地までつきまとう
「集団ストーカー」などです。

ターゲット(被害者)に悪口を聞こえるように仄めかしたりします。

大阪府で とうとう 集団ストーカーに関しての記事を出しました。
検索してみて下さい。

彼らの目的は ターゲットを孤立、破滅、困窮、自殺に追いやる事。

今、社会問題になっています。
(今まで、テレビなどの報道に圧力がかかっていて国民には知らされていません。)




No.7 21/10/27 21:47
OLさん0 ( ♀ )

>> 4 居ますね。 そう言うウザイ奴。 連まないと何も出来ない奴。 そう言う奴だから、本人の前では大人しくなるんですよ。 主さん「ん… コメありがとうございます。

仕事柄スマホは仕事中は回収されてます。

派遣なのですが
上司に相談し、職場に来て現状みてもらいましたが、その時はたまたま静かだったので「何もないじゃん」と何も対応されず。
いっそスマホで録音したいと思いましたよ。

でも、席替えしてもらえるようになりました。
程度が低くて小学生かよってな話ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧