注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

婚活経験者の方!服装について

レス4 HIT数 522 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
21/10/29 20:28(更新日時)

33歳女性です。
この度、結婚相談所に登録してみました。
PR写真の服装を担当さんに相談したところ、参考までに登録済みの方々の写真を見せてくれたのですが、みんなCanCam系の格好(レースワンピース、花柄、パステルカラー、身体のラインが出るピッタリめのトップス、ノースリーブ)でした。
やはり男ウケが良いようで、申し込みも増えるそうです。
私は普段こういう系統の服は着ないですし、カジュアル系の服装(ゆるっとしたシルエットのもの、グローバルワークが好き)が多いので、そんな服を買っても写真撮影のとき以外に着る機会がないのでは?と思います。
しかも、仮にCanCam系の服でPR写真を撮って、もし気に入ってくれた方がいたとしても、その方に会う時にはまたCanCam系の服を用意して、「CanCam系の自分」を演じ続けなければいけないのか?と思ったら途端に億劫になってきてしまいました。
皆さん、どんな服装でPR写真を準備しましたか?
その後も自分の好きな服を我慢して、男ウケ重視の系統に変えないといけないのでしょうか?

No.3403679 21/10/27 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/27 22:10
匿名 ( Jbqgb )

演技してまで出会いを求めるか、素の自分を認めてもらう人を待つのかは自分次第。
それより写真映りよくとってもらう方が良いのでは?
笑顔の練習とか作法を身につけるとかに力入れるとか…。
素人の考えです。あしからず

No.2 21/10/28 13:07
匿名さん2 

それはどうかな。
その服を着て、今の自分より一段と可愛くなった自分の姿を鏡や写真で見てもなおその服を好きになれないのはさすがに。。。

No.3 21/10/28 21:00
OLさん3 

初めは自分を良く見せてナンボだと思っているので、写真と1回目の顔合わせは男性受けするCanCam系の服装で行きます。2回目からは少しずつ自分好みの服装も織り混ぜていきます。

CanCamの服装をしていたとしても主さんの性格は変わらないので、顔合わせまではお見合いみたいなものと思ったら気持ちも楽ですよ!

主さんに良い出会いがありますように☆

No.4 21/10/29 20:28
匿名さん4 

男性にユルっとした格好は、婚活ではウケ悪いと思いますよ。
婚活やる気あるのかなと思う人もいると思います。

就活にはスーツ、
婚活にはコンサバみたいに、
そういう感じで、戦闘服として割り切ってはどうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧