注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

36歳彼氏なしに戻りました…

レス26 HIT数 2168 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/10/29 19:31(更新日時)

36歳独身の女です。結婚経験なしです。

独立して7年半、がむしゃらに突っ走ってきました。業界の中でも割と特殊なことをしているのもあり、研究し試行錯誤しながら結構努力してきたつもりです。

お陰で今年中古ですが家を買い、少しずつでも土台を築けているのではないかと思えるくらいになりました。

男性とは2年ほど付き合った人がいましたが、先月別れました。既婚者でしたが、嫁さんが長らく中学生の娘さんの育児放棄をし不倫していた事がきっかけで彼とも距離が生まれ、そして私と関係が始まりました。そして娘さんが『こんな母親と住みたくない!これじゃあ父さんが可哀想!』と騒ぎ出した為、離婚話が思ったより早く進むことに。そうなった途端、子供に『俺も浮気してるから平気』と勝手に暴露。子供の気持ちを考えずに何をベラベラ話してるの?それで子供がどう感じるか考えた!?と私は大激怒。結局彼は私のことも子供の事も考えず、ただ『俺も浮気してるから嫁に負けたと思ってない』的な自己満な考えだけで暴露したのです。ドン引きでした。挙句、勝手に暴露しておいて『下の子は不安定だから、君に何かするかもしれないから宜しく』『娘の為にしばらく泊まらないから』と一方的に話を進めました。私はとても耐えられなかったのです。このまま続けても、彼とお子さんだけで話を進められ、私は決まった事を押し付けられるだけなのではないかと。別に養ってもらってるわけでもないのにこれは不公平だ と抗議しましたが、彼は何も悪いと思っていませんでした。なぜ先に相談してくれなかったのか。
もう私は無理でした。不倫という限られた関係も我慢してきたのに…結局私のことなんか何も考えて無かったのです。

現在は猫2匹にとても救われています。

36歳でこんな状態じゃ、もう恋愛なんて無理ですよね…似た境遇の方いらっしゃいませんか

No.3402949 21/10/26 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/26 19:29
匿名さん1 

まだ大丈夫ですよ。
次!いきましょう。

No.2 21/10/26 19:38
叶わぬ恋さん2 

36歳まだまだ大丈夫でしょ!
まぁ不倫はダメね
ケジメついてない男は相手にしちゃダメ
自分が真剣なのも大事だけど、相手が自分に真剣かはもっと大事だと思うよ
嫁との関係が終わってるからって婚姻関係あるまま恋愛したらそりゃダメになるよ
ってか、結婚してる男はなんだかんだ言っても嫁が一番だから本当辞めた方が良い
独身の若い男でも探すと良いよ〜
若い男が良く見えても私は手を出せないから、主さんに頑張ってほしい!
諦めないで〜!

No.3 21/10/26 19:42
匿名さん3 

不倫してる人は自己中ですよ。
主さんも自己中だと感じます。
自己中な性格を直さなければいい人に巡り会うのは難しい気がします。

年齢で恋愛を諦める必要はありません。
30代半ばで婚活始める人もいますし、アラフォーで結婚する人もたくさんいますよ。

仕事を頑張れる努力家という長所もあるし、家を買えるのもすごいですよ。
いいところたくさんあるんですから、大事にしてください。

No.4 21/10/26 19:52
恋愛好きさん4 

そんなカス男と別れられてよかったじゃん。
そんな頑張ってる主さんならもっといい男いるよ。
でも自立してる女性はクズを拾いがちだからなぁ。
気をつけてね。
頑張ろ!

No.5 21/10/26 20:08
恋愛好きさん5 

36なんて全然若いわ。
またそのうち、良い人出来るでしょ
もう不倫はやめときなさいよ。
いくら相手側の関係が壊れていようとも、
他人のものをとってはいけないのよ。
何事もケジメが大切だわ。

No.6 21/10/26 20:16
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

皆様、レス有難う御座いました。

確かに私が自己中だからこうなってしまったのかもしれません。自業自得ですね。

私なりにお子さんのことも考えていたつもりで、私たちは結婚しない方が、彼に何かあった時お子さんたちに慰謝料などきちんと行くと思って、結婚自体は諦めていました。一緒にいれればいいかと。でも、わたしはここまで考えてるのに、なーんも考えてない彼を見てたら引いたし冷めたし。一回り年上なのに子供だなーと思ってしまいました。挙句勝手に全てぶちまけるし。

昔は結構従順で尽くすタイプでした。でも金取られて飛ばれたり、浮気されたり散々でした。私は男を見る目も呼び寄せる力もないようです。

仕事に力を入れれば気を遣ってばかりはいられず、自分の意見を強く言うべきところは言わなきゃいけない。言わなきゃ舐められる。

人と同じ空間にずっといるのも気を遣って疲れるし、それなら独身のままでいいのかもしれませんね。

でもちょっと寂しいんだよなぁ
私の性格的に、べったり恋愛に浸かるよりはもうちょっと軽めのお付き合いの方が向いているのかもしれません。

わがままですね。だから出会いがないのか。

• << 18 ん?なんかおかしくない? あなたは男性から選ばれなかったから、不倫相手っていう立場なんだよ? 私たちは結婚しない方が〜ってなんでお子さん達に対して上から目線? 相手が離婚しなかったのはそういうこと。結婚するまでの女じゃなかったってことでしょ。

No.7 21/10/26 20:35
叶わぬ恋さん2 

>> 6 確かに、その程度のお付き合いで良いなら、相手もその程度で良い人しか現れないし無理でしょうね。

別れても落ち込まずに次次っていけるなら、軽いお付き合いで済むと思いますが、
安心できる特定の人がいないのって結局寂しさを生むんですよね
私はそう思ったので、結婚しましたよ
周りからは窮屈に見えてるみたいですが、私は寂しくないし、日々感謝のできる相手が身近に居て、幸せを感じられます
主さんは、そういう人がいらないって結局は思ってるって事なんじゃないのかな?
自分次第ですよ。なんか寂しいんだよなって言いながらも、それが良いって思えてるのかもよ?
嫌だって思った時に、本気になっても遅くないと思います
自分が真剣なら、相手も真剣に向き合ってくれるでしょ
人間ってそういうもんだと思います
見る目あるない、確かにあるかもだけど、その人を選んでるのは自分。
自分を貶すんではなくて、褒めて称えて自分の事を大事にして、相手の事も思いやれれば、変わってくると私は思います。

No.8 21/10/26 21:03
匿名さん8 ( ♀ )

彼が言うことが本当なら、娘さんは私は誰からも愛されてないんだ。と自分を責めて不安定になるでしょう。なので彼は父親の責任を果たそうとしているのだと思います。子供がいたら子供1番になるのは当然かと思います。

No.9 21/10/26 21:24

>> 8 レス有難う御座います。それでいいのです。お子さんが1番なら1番で構わないですが、やってる事がチグハグに感じたのです。勝手に進めたいなら、私には徹底的に伏せて離婚まで進めて欲しかったし、話すならきちんとお子さんなどに話す前に私に一言欲しかったと。それだけです。
事後報告のみで一方的に私含めた事を進められたから私は嫌でした。

私にだって責任が生じるのは理解できますから、お子さんが私を敵対視することももちろん予想できました。それはそれでかまわないし、受け止めるつもりでした。彼に激怒したのは、お子さんの気持ちを考えたからです。そりゃこんなこと知ったら年頃のお子さんは不安定にもなります。

私も父が不倫してたのでお子さんの気持ちはなんとなくはわかります。

今後娘さん含めた関係にもなってくるのに、私が蚊帳の外で勝手に話が進んでいくなんて、正直恐怖でしかないです。
これで私の器が小さいだけなのだとすれば、私は恋愛は向いていないのでしょう。

• << 11 なるほどですね。 そこが男性の怖いところです。 なぜ離婚をしないのか。 本当に奥さんも不倫をしているのか。 本当は夫婦中上手くいってるのでは。 と考えてしまいますが。。。 スレ主さんには良い人と幸せになって欲しいです。。。

No.10 21/10/27 06:13
匿名さん10 

不倫する思考の人間には、同じ思考、倫理観、貞操観念、人間性の人間しか興味が湧かないのでしょう。
そして、誠実さやごくごく普通の常識を持ち合わせていても、貴女は自然に除外しているだけだと思います。

同じ穴の狢。

ただそれだけです。

• << 12 ちょっと論点がズレたレスが出てきたように思います。離婚話は決定的になっています。元々娘さんが成人するまでは子供の面倒を見るという約束のもと続けていたようですが、娘さんがもう嫌だと騒ぎ出した為、年内離婚することになりました。 娘さんのインスタのコメントにも離婚する件についての事が書いてありました。 同じ穴の狢でもなんでもいいですが、私は同じ思いをしている方や経験者の方の意見を聞きたく書き込みさせていただきました。不倫についてよくないと思っている方も当然いるかとは思いますが、今回は不倫の良し悪しについてお伺いしたいのではありません。 みんな真面目なのだなという印象でした。不倫はダメ。良くない。悪いこと。 でも、例えば何年も何年も浮気され、自分は既婚者だからとずっと我慢して子供の面倒も当たり前のように見る。生活費も嫁の分まで入れてやる。そんな状況で誰かに寄り掛かりたいと思うのってそこまで罪でしょうか? 割り切れない事って人生にはあるような気がします。 親のエゴで成人するまで離婚しないと決めても、それがお子さんを苦しめることにもなり得ます。全て簡潔に白黒つけるのは難しいと私は感じます。

No.11 21/10/27 06:29
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 レス有難う御座います。それでいいのです。お子さんが1番なら1番で構わないですが、やってる事がチグハグに感じたのです。勝手に進めたいなら、私に… なるほどですね。
そこが男性の怖いところです。
なぜ離婚をしないのか。
本当に奥さんも不倫をしているのか。
本当は夫婦中上手くいってるのでは。
と考えてしまいますが。。。

スレ主さんには良い人と幸せになって欲しいです。。。

No.12 21/10/27 07:22

>> 10 不倫する思考の人間には、同じ思考、倫理観、貞操観念、人間性の人間しか興味が湧かないのでしょう。 そして、誠実さやごくごく普通の常識を持ち合… ちょっと論点がズレたレスが出てきたように思います。離婚話は決定的になっています。元々娘さんが成人するまでは子供の面倒を見るという約束のもと続けていたようですが、娘さんがもう嫌だと騒ぎ出した為、年内離婚することになりました。
娘さんのインスタのコメントにも離婚する件についての事が書いてありました。

同じ穴の狢でもなんでもいいですが、私は同じ思いをしている方や経験者の方の意見を聞きたく書き込みさせていただきました。不倫についてよくないと思っている方も当然いるかとは思いますが、今回は不倫の良し悪しについてお伺いしたいのではありません。

みんな真面目なのだなという印象でした。不倫はダメ。良くない。悪いこと。
でも、例えば何年も何年も浮気され、自分は既婚者だからとずっと我慢して子供の面倒も当たり前のように見る。生活費も嫁の分まで入れてやる。そんな状況で誰かに寄り掛かりたいと思うのってそこまで罪でしょうか?
割り切れない事って人生にはあるような気がします。
親のエゴで成人するまで離婚しないと決めても、それがお子さんを苦しめることにもなり得ます。全て簡潔に白黒つけるのは難しいと私は感じます。

No.13 21/10/27 09:35
恋愛好きさん13 

多分主さんって恋愛自体についてが理解出来てないまま過ごされて来たように思えます。依存心が恋愛ではないんですよ。恋愛の中身には依存心の部分はありますが、その違いを理解しきれていないから不倫に夢を見てたのだと思います。

割り切れないものと割り切るべきもの確かにあります。グレーなものと白黒ハッキリつけなきゃならないものだってありますよ。その使い分けに主さん場合は間違った自意識をこじ付けちゃってる気がします。

主さんが書いてる言い訳のようなものがその現れだと思うのです。相手が相手がばっかりで主さん自身の恋愛観が無いんです。相手に変化を生ませないっていうのがその差です。良い男掴めない理由でもあると思います。

尽くす女というのも2通りです。確固たる考えを持って尽くすのと相手の言いなりに尽くすの違いわかりますか?主さんは多分後者だと思うのです。だから相手の中身を変えられないのですよ。

そういう部分の理解度が変えられればまだまだ間に合うと思います。

No.14 21/10/27 20:55
匿名さん14 

自業自得ですね。

自分で撒いた種です。

責任転嫁してるうちは同じことを繰り返しますよ。

No.15 21/10/27 21:57
匿名さん15 

他所の奥さんが不倫していたから、何?

私なら、奥さんが不倫しているなら、父親も不倫したら、子供が可哀想だと思って、
他人の家庭のゴタゴタに首を突っ込んで、その男と不倫なんかしません。

相手の子供の事を思う優しさがあるなら、不倫して、父親と子供の時間を奪う事なんか出来ないのでは?

彼も悪いが、主さんも悪い。
そこは、シッカリ反省しないと繰り返しますよ。

結婚願望が無いから、既婚者に手を出して不倫する主さんは自己中です。

主さんに結婚願望が無いなら、既婚者じゃなく、同じように結婚願望が無い人と付き合えば良いと思いますよ。

No.16 21/10/27 23:58
恋愛好きさん16 

よくわかりませんが、似た処遇の方いらっしゃいました?
あなたは32歳、不倫相手の娘さんが中学生…
32歳なら、中学生の娘を産んでいてもおかしくないですね。
私は33歳で娘13歳なので、奇妙な気持ちになりました。
自分で想像するならですが、子持ちは異性の気持ちを尊重する余地はないから、子持ちが不倫したとしてもお相手の気持ちや立場なんか何も考えてないだろうなとなんとなく想像します。

色んな方がいますね。
変わった境遇の人を選んだら絶対に変な目に合うから、今度は普通の境遇の彼氏が見つかりますように。

No.17 21/10/28 04:22
匿名さん17 

こんにちは~~男です主さんは、まだ若く結婚適年齢だからまだ良いな、自分は、もうアラサァーで、色々あってまだ独身だから主さんみたいな人が、彼女なら僕直ぐに付き合い結婚申し込んでみたい。
主さんみたいな人早く見つけ結婚したい。
うちは、姉も結婚してなくて誰も結婚してないから本当うちの家系は、自分達で、終わらせれないから早く良い人を見つけ結婚したいです。

No.18 21/10/28 06:44
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>> 6 皆様、レス有難う御座いました。 確かに私が自己中だからこうなってしまったのかもしれません。自業自得ですね。 私なりにお子さんのこ… ん?なんかおかしくない?
あなたは男性から選ばれなかったから、不倫相手っていう立場なんだよ?
私たちは結婚しない方が〜ってなんでお子さん達に対して上から目線?
相手が離婚しなかったのはそういうこと。結婚するまでの女じゃなかったってことでしょ。

No.19 21/10/28 10:10
匿名さん19 

親の不仲だけでも子供を傷つけているのに塩を塗る行為に冷めるのは普通です。親が不倫していた主さんなら子供の気持ちも少なからず分かるはず。

もう別れたのなら過去のことはバカだったなで忘れるしかないです。
黒歴史にして同じ間違えをしなければいいのです。

ダメ男を好きになる人は繰り返すので条件をつけるしかないと思います。
主さんなら既婚者はどんなに良い人に見えても最初からダメ、お金の貸し借りや浮気は即別れるとこれまでの経験を活かしてください。

普通に出会う人の中でクズ男は多くはないです。主さんがクズ男を選んでいると思うので何が魅力に感じるのか自分自身の気持ちを分析しても良いと思いますよ。

まだ36歳、チャンスはあります。

No.20 21/10/28 11:15
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

誰かを悲しませるような恋愛は成就したってうまくいきませんよ。
実際こうなったでしょ。
ちゃんとを求めるならどんな理由があろうが不倫しない人です。
彼はあなたと籍入れてもまた同じ事を繰り返すでしょうね
子供達が成人するまで婚姻関係を続けるつもりならあなたも彼も待つべきでしたね。
待てない時点で自分優先。
父親より男が勝ったのでしょう
母親よりしたい事を優先してる奥様と同じですよ。似たもの夫婦だったわけです。
いい糧にしてください。
何歳でも恋愛はできます
焦らず良い人見つけましょう。

No.21 21/10/28 12:39
通りすがりさん21 

自業自得。
あなたの返レスを見てつくづく、不貞行為が出来る人って、ほんと自己中心的思考なんだな、と思いました。
相手家庭にどれだけの理由や原因があったにせよ、不貞はいけない事では?
いい歳してから始めた不貞のようですが、なら理性も善悪の分別もついた筈。
男だけが悪い訳ではありません。
あなたも男も、似た者同士。
人のフリ見て…今後のあなたの人生は、コレでは?

No.22 21/10/28 14:24
匿名さん22 

元彼さんにとってメインは妻を含めた家族、だから主さんはオマケみたいなもの。なので事後報告になったのだと思います。
不倫も妻への当てつけみたいな感じで始まったようですし、だから「負けてない」と公言し家族にも知らしめる。不倫しながらズーッとそれでプライド保っていたのかもしれません。サレ夫じゃないぞ、俺もしてるから対等、負けてない。
元彼彼さんさんにとって主さんは対等な関係では無かったということです。あくまでも家族ありきの不倫相手。事後報告で身にしみたと思います。対等だと思っていたのは主さんだけ。

恋愛は対等な関係じゃないと良い結果生まないと思います。

No.23 21/10/28 19:26
叶わぬ恋さん2 

聞けば聞く程最低な男だな
夫婦仲終わってるけど子供の為に離婚しない?
んなわけないだろ
その男はどっちみち子供置いて主さんと一緒になる予定だったんですか?
婚姻関係ってのは相手が家を出てから何年か忘れましたが何年かたつと破綻してるとなって離婚できるはずです
うちの母は私が中学生の時に若い男と出て行って、父は探偵とか雇って探しましたが逃げ続けて、結局私が高校生になった時(親権を子が選択できる歳)に裁判して離婚成立しましたよ
うちの場合は父が離婚したくなくて出て行った母親が私の親権が欲しかったので、いつまでも離婚できずにいましたが、主さんの場合は男が家から出れば離婚できる話でしょ?それをしないで離婚したかったけどって言ってる男何も信用できないわ
どうせ夫婦仲終わってる言いながら嫁にいろいろ身の回りの世話でもしてもらってたんだと思いますよ
だから離婚したら自分の事してもらえる人がいなくて困るから離婚しないんです
主さんがもっとその男の人の役に立つならその男は主さんを選んだと思いますよ
どっちにしても自分のことしか考えてない男だと思います

私は母から一緒になりたいと思った男の人がいる事、実際の父の事が嫌いになったわけではない事、中学生の時に聞いて理解できました
主のその別れた男は主の事を子になんて話したんでしょう?どうせ自分の保身の為に良い事なんて言ってないと思いますよ

No.24 21/10/29 07:59
通りすがりさん24 

まぁ、最低男のお勉強したと思えばいい。不倫するような男は離婚したらつまんない男だと思うよ。
次に行くために今は猫との暮らしを充実してやって。

No.25 21/10/29 11:10
匿名さん25 

私も独身、アラフォーです。
マンションに一人暮らしをしています

双子の弟と妹がいて、それぞれ結婚。
孫は5人いるので親からは好きにして良いと言われています。

もう結婚は諦めてます。
ジム通いと、趣味のお陰で交流する仲間もいますし。
コロナ前はありがたいことに食事に誘ってくださる方々もいました。

今はこれから先今の体型を崩すことなく、若くいられるかだけが楽しみです

No.26 21/10/29 19:31
恋愛好きさん26 ( ♀ )

私も主さんと似たような境遇で、奥さんの、不倫ネグレストで、離婚になりました。
親権は彼がとって。
そうなった途端捨てられましたよ。

子育てで忙しくなるのと私じゃ子供の親にはなれないとおもったのでしょう。
自分の中では凄く尽してきたつもりだったけど、結局自分とお子さんの事しか考えてくれてなかった。

主さんの所は離婚したら子供の親権は彼が持つのかな?

私の彼は離婚して、私とも縁をきってたった2か月で婚活サイトに登録して、色んな女性と会って今は二人の子持ちの女性と子供同士含めて仲良くやってるようです。

しかし、その彼氏さん子供が何かするかも知れないから宜しくって、凄い無責任ですね!

自分が一番可愛いいんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧