注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

小室圭推しの人いる?

レス29 HIT数 1393 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/18 20:39(更新日時)

個人的に小室さんみたいな人めちゃくちゃタイプです。
アウトローで野心がある知的な雰囲気。一般家庭に生まれながらのし上がれるハングリーさと圧倒的有能さ。ひろゆき氏とかと似た匂いを感じます。日本に収まらない、周囲を気にしないマイペースさもなかなかいなくていいです。
ちなみにロン毛が推しなので髪切って残念です。。
一度こういうのと付き合ったら、皇室が用意したボンボンのお見合い相手じゃ絶対満足できないと思います。

天才と変人は紙一重。天才かつ変人を選ぶか、そつのない凡人を選ぶか…


私は若い頃鬼才芸術家!とかトリッキー企業家!天才職人!みたいなのと付き合っては、疲れて別れて普通の常識がある人と付き合うが、満足できずに別れるを繰り返していて、
ちょうど眞子さまの年くらいで、もう自分には天才変人じゃないと満足できないと思い、そういう人と結婚しました。

小室さんにはそういう類の人種の匂いがします。

金銭問題は親の話だしどうでもいいですね。
この人大物になる気がしています。これからも世間を騒がせてくれそうです。

No.3402855 21/10/26 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/26 17:01
マトイユウ ( cAew1b )

私はタイプでも推しでも無いけれど、小室圭さんがすごい優秀な人間だって言うことは分かる。
10年後、20年後が楽しみだわ。

  • << 6 私も楽しみです!

No.2 21/10/26 17:18
匿名さん2 

眞子さんに慶事の結婚式を味合わせられない男、小室家は最低。あの程度の金額も処理出来ないなんて呆れる。

No.3 21/10/26 17:25
匿名さん3 

なんかピリピリした会見でしたね。眞子さんが、被害妄想に取り憑かれているようで。周りに、お二人の結婚に、興味ある方は誰もいないし、なにもいっていませんけどね。週刊誌は、酷かったですね。確かに。報道というものとか、こういうネットとか、かなり気をつけなければいけませんね。言論の自由にも、程がある。

  • << 7 実際みんな興味ないですよね笑 興味ある人はコロナで暇になっちゃった人なのかなって思ってます笑 私も最初は全く興味なくて、ふーんくらいに思ってたんですが、ロン毛の写真見て、え!この人格好いいじゃん!となって調べてたら推しになりました笑

No.4 21/10/26 17:26
匿名さん4 

めちゃくちゃ優秀なんよ。
頭いいのな。
向上心もあるし。
わかるわかる。

ただ顔デケーのよなー。
アゴも立派だし。
そこがちょっと。

  • << 8 優秀そうでいい意味で何かやらかしそうですよね。 顔デカいのは激しく納得です笑 私も実際同級生だったら、 うーん素敵だけど顔デカイなあと思います笑
  • << 15 いや、ビジュアルのディスり関係ないじゃないすか!笑

No.5 21/10/26 17:26
初心者さん5 

外野でトラブルを起こすさまを、見ていて
そのドタバタを見れば面白いと感じるかもしれませんが、関わりたくはないです。

ひろゆきさんや、小室さんタイプの人(Aさんとしましょう)に大学のサークルで知り合ったことがありますが、
何かを決めようとしたら、自分の意見が絶対で、他の人の意見は間違っていると全て論破するみたいな行為をして来て、
たとえ先輩であったとしても誰もAには逆らえない状況になっていました。
(バンドや落語のように実力がモノを言うサークルでした、Aは実力があったので先輩よりも自分が偉いと思っていた)

上級生が居なくなると短期間にサークルから人がドンドンいなくなっていて、
ほぼAがサークルを支配するような感じになっていました。


Aは他に2つのサークルに入っており、そのうち1つのサークルでも、自分がサークルの部長でAサークル化させていたと聞いています。

小室さんの週刊誌の悪評が事実だとすれば、どれだけの人間を泣かせてきたんだろうって思いますね。
Aの場合は、女癖が悪く、経験人数が多い男ほど偉いとの考えの持ち主で、どんな容姿の女性とも身体の関係を持とうとして、実際に私と同じサークルにいる同級生と1つ年下の後輩に手を出しまくってました。
女性に酒を飲ませてレイプするような犯罪行為もしていたようです。

まじで近くにこういう人物がいたら関わりたくはないです。逃げます

  • << 10 話を聞いているとそのAさんは小物感がすごいですね! このタイプを目指して失敗してる感じがします。 サークルに収まりませんよ普通このタイプは! 例えばバンドだったらデビューして第一線でガンガン活動して、歴史に名を残すでしょう。 サークルなんか目もくれないし、女を数こなして自分の価値あげようって考えもまさしく小物ですね。 本物は目下にいきったりしないし、女で自分満たすこともしないです。だって自信に溢れてるから。 Aさんは全く好みではないです。むしろAさんみたいな人が勘違いして元彼に楯突いてイライラしたことはありますが、元彼は眼中にも入れてなかったですね。

No.6 21/10/26 17:30
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私はタイプでも推しでも無いけれど、小室圭さんがすごい優秀な人間だって言うことは分かる。 10年後、20年後が楽しみだわ。 私も楽しみです!

No.7 21/10/26 17:33
おしゃべり好きさん0 

>> 3 なんかピリピリした会見でしたね。眞子さんが、被害妄想に取り憑かれているようで。周りに、お二人の結婚に、興味ある方は誰もいないし、なにもいって… 実際みんな興味ないですよね笑
興味ある人はコロナで暇になっちゃった人なのかなって思ってます笑
私も最初は全く興味なくて、ふーんくらいに思ってたんですが、ロン毛の写真見て、え!この人格好いいじゃん!となって調べてたら推しになりました笑

No.8 21/10/26 17:34
おしゃべり好きさん0 

>> 4 めちゃくちゃ優秀なんよ。 頭いいのな。 向上心もあるし。 わかるわかる。 ただ顔デケーのよなー。 アゴも立派だし。 そこがち… 優秀そうでいい意味で何かやらかしそうですよね。

顔デカいのは激しく納得です笑
私も実際同級生だったら、
うーん素敵だけど顔デカイなあと思います笑

No.9 21/10/26 17:35
匿名 ( ♀ cvn01b )

海の王子に選ばれただけあって、見た目は爽やかですよ。
最近よく、小室さんが良家のご子息ならよかったのに、、と思います。
家柄が良くても、見た目がいまいち、という男性はいますから。

もし、小室さんが見た目そのままで、文句無しの家柄なら、今バッシングしている人達も、「素敵なお相手だと思います。眞子さまは幸せですね」とか言っていると思います。

  • << 11 なんでみんな良家と良家をくっつけたがるんですかね?富の独占を推し進めているだけな気がします。どんな身分でも気軽に結婚できる社会の方が、民衆に優しい社会だと思いますが〜。。 バッシングしてる人たちが良家の人間だと思えないし、自分の首絞めてることに気づかないんですかね?

No.10 21/10/26 17:42
おしゃべり好きさん0 

>> 5 外野でトラブルを起こすさまを、見ていて そのドタバタを見れば面白いと感じるかもしれませんが、関わりたくはないです。 ひろゆきさんや、… 話を聞いているとそのAさんは小物感がすごいですね!

このタイプを目指して失敗してる感じがします。

サークルに収まりませんよ普通このタイプは!
例えばバンドだったらデビューして第一線でガンガン活動して、歴史に名を残すでしょう。
サークルなんか目もくれないし、女を数こなして自分の価値あげようって考えもまさしく小物ですね。

本物は目下にいきったりしないし、女で自分満たすこともしないです。だって自信に溢れてるから。

Aさんは全く好みではないです。むしろAさんみたいな人が勘違いして元彼に楯突いてイライラしたことはありますが、元彼は眼中にも入れてなかったですね。

No.11 21/10/26 17:47
おしゃべり好きさん0 

>> 9 海の王子に選ばれただけあって、見た目は爽やかですよ。 最近よく、小室さんが良家のご子息ならよかったのに、、と思います。 家柄が良くても、… なんでみんな良家と良家をくっつけたがるんですかね?富の独占を推し進めているだけな気がします。どんな身分でも気軽に結婚できる社会の方が、民衆に優しい社会だと思いますが〜。。
バッシングしてる人たちが良家の人間だと思えないし、自分の首絞めてることに気づかないんですかね?

  • << 19 主さんの考え方は、わかりますよ。 しかし、皇族のお相手ですから。 一般人というのは全然かまわないんですけど、やっぱり、あの母親じゃなければなぁ、、と思います。 なんだかんだ言って、国民が騒いでも、宮内庁が結婚を認めたんですから。 今回の小室さんに対する誹謗中傷はすごかったですよね。 なんだか、ネット民の闇の深さを感じます。 誹謗中傷する人達より、黙って耐えている小室さんのほうが立派だと思います。

No.12 21/10/26 17:49
通りすがりさん12 ( ♀ )


勉強はそれなりに出来るだろうし、努力もする方だと思います。
でも、弁護士を目指していながら、あの28ページでしたか?の人を納得、説得させる要素の無い文面。
論文書いて出すんじゃないんだから、その違いもわからない人に才能は感じません。

自分の人生を歩くのは自由です。
でもそれに、眞子さまを巻き込んでいる。それでも貫きたいなら、矢面にたってかっさらって行けば良いのに。
それも出来なくて、お母さん守って言い訳タラタラ、最後には全部私の指示ですと言う隣でぼぉっと座ってる。どこが変人、トリッキー、天才肌…と思います。

親の問題は度外視して
見た目の好みは個々によるとして
やって来たことに魅力は感じない。

No.14 21/10/26 18:35
匿名さん14 

小室さんの魅力がイマイチわからない。

でも、あれだけのバッシングでも怯まない強さと、金銭問題に関して譲らないしたたかさを兼ね備えてるっていうのだけはわかった。


真子さまの幸せを祈るばかり…

No.15 21/10/26 19:30
トーク好きさん15 ( ♂ )

>> 4 めちゃくちゃ優秀なんよ。 頭いいのな。 向上心もあるし。 わかるわかる。 ただ顔デケーのよなー。 アゴも立派だし。 そこがち… いや、ビジュアルのディスり関係ないじゃないすか!笑

No.16 21/10/26 19:43
おしゃべり好きさん16 

本当に頭良かったらアメリカじゃ無くて日本で弁護士になってると思うよ。アメリカの弁護士制度って日本とは比べ物にならないほど簡単だからさ。それを知らない人はアメリカだから凄いとか言うんだろうね。

本当に眞子さまを守るというなら治安面でも日本になるよね。全てを断った以上護衛も付かないわけだし、元皇族が治安面の不安があるアメリカで社会生活してたらワニのプールで泳ぐのと同じだと思います。

会見でも現実味の無い空想論的な絵空事にしか聞こえなかったよ。

  • << 18 僕も思いました。なぜ自国じゃなくアメリカに住むのを選んだんろうと思いました。日本に居ずらい理由でもあるのかなと思いました。

No.17 21/10/26 19:44
通りすがりさん17 ( ♀ )

小物じゃ無いかもしれないけど、最後まで矢面に立つことも無く、彼女を守る言動といえば、自己満足的な論文的文書を発表するだけだった。
弁護士になるため必死だったとしても、守りきれなかったのは事実だし。
器は小さいよね。

No.18 21/10/26 19:59
トーク好きさん15 ( ♂ )

>> 16 本当に頭良かったらアメリカじゃ無くて日本で弁護士になってると思うよ。アメリカの弁護士制度って日本とは比べ物にならないほど簡単だからさ。それを… 僕も思いました。なぜ自国じゃなくアメリカに住むのを選んだんろうと思いました。日本に居ずらい理由でもあるのかなと思いました。

No.19 21/10/26 20:06
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 11 なんでみんな良家と良家をくっつけたがるんですかね?富の独占を推し進めているだけな気がします。どんな身分でも気軽に結婚できる社会の方が、民衆に… 主さんの考え方は、わかりますよ。
しかし、皇族のお相手ですから。
一般人というのは全然かまわないんですけど、やっぱり、あの母親じゃなければなぁ、、と思います。

なんだかんだ言って、国民が騒いでも、宮内庁が結婚を認めたんですから。

今回の小室さんに対する誹謗中傷はすごかったですよね。
なんだか、ネット民の闇の深さを感じます。

誹謗中傷する人達より、黙って耐えている小室さんのほうが立派だと思います。

No.20 21/10/26 21:06
匿名さん3 

なんだか、小室圭さん、浮気でもしたら、、、怖い、怖い。

No.21 21/10/26 23:58
匿名さん21 

眞子さんにおんぶに抱っこの会見
恥ずかしすぎる
しかも、一般トラブルに皇族が片方に関与したのを言ってしまうとか大問題

母親の不正受給にしても無いですと嘘を言ってしまうとか
借金ではないと言ってる時点でアウトなのをわからないなら弁護士無理

No.22 21/10/27 11:57
匿名さん22 ( ♀ )

好みは人それぞれなのに
皇室だからと結婚にまで口挟まれ
眞子さま 秋篠宮一家にも
ただただ 同情してしまう

今回の件で
一般家庭に生まれ育って良かったと
心から思った。。。

小室さんの母親はともかく
小室さんの勉強熱心 向上心
そこは素直に認めるべきだと思う

いくら親がレールを引いても
現場は本人の戦いなんだから
本人が頑張らなきゃ
結果はついて来ないし。。。

それから 母親の金銭問題
母親は会いたくないのに
貸した方が本人に頑なに説明求めたから
ここまで長引いただけでしょ。

息子が払うと言うのだから
面会に拘らず 互いの為にも
お金貰って終了にすれば良いと思う。

あまり騒ぐのも
人の不幸は蜜の味の輩に見えるから
止めといた方が良いと思う。

お二人の新居(仮住まい)まで
押しかけるマスコミ 一般人
ハッキリ言って
ストーカーみたいで気持ち悪い。。。





No.23 21/10/27 22:50
匿名さん23 

まーようやく他人の金で留学してた身分から自分の金で生活するようになるってことで…

No.24 21/11/02 01:10
通りすがりさん24 

落ちちゃいけないモノ落としたね💧

No.25 21/11/02 04:48
トーク好きさん15 ( ♂ )

>> 24 試験のことですよね?汗

No.26 21/11/03 03:00
匿名さん26 

親の問題からこんなに騒がれてるんだけどね…。

ただ、あの会見はない

文章を読むだけならやらなきゃいい。

事実と違うことがあったなら、違うと言えばいいのに。なぜ言わない??

子供じゃないんだから、自分たちの言いたいことだけ言って、はい!終わりで済むほど、世の中甘くはない。

質疑応答なしで終わらせるから、いまだに騒がれる。マスコミに免許センターまでついてこられる。

小室さんも、どこの誰と結婚するのかを考えれば、きちんとすべき。

秋篠宮様が言われていた、納得してもらえるかたちをとるとはなんなのか?きちんとすることが、まこさんを守ること、自分を守ることにもなることに、気づけないあたり、本当に賢いとは思えない。

No.27 21/11/03 03:09
匿名さん27 

小室圭さんが司法浪人に、頼りは眞子さんの貯金1億円 2回目も不合格なら受験資格を失う可能性も

No.28 21/11/03 05:51
トーク好きさん15 ( ♂ )

不合格を全国にぶちまけられて、なんか可哀想でした。汗
プライバシーの侵害。汗

No.29 22/01/18 20:39
匿名さん29 

日本の司法試験なんかより、アメリカの司法試験を受験するのは合理的で正解。日本の司法試験は世界でも一二を争う有数の難易度でありながら、訴訟大国でもないし多額の費用を請求できない制度になっていて、弁護士保険もまだ一般的ではない。稼げないし国際的なステータス(弁護士活動そのものは州内のみ)もない。弁護士以外の法律系の競合資格もある(アメリカにはない) ただでさえ素人がネットですぐ何でも調べられることも拍車をかけ弁護士が就職難と言われているこの時代にです。 これを初めて知って衝撃を受けた。なんとコスパの悪いことかと。 もし弁護士になりたいと思われた方は、我が国に生まれたことを後悔するでしょう。(母国語ではないハンデは強い)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧