関連する話題
離婚したい妻と離婚したくない夫との平行線
離婚したい!!
修復不可能

旦那の訳わからない屁理屈

レス30 HIT数 790 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/11/18 08:31(更新日時)

屁理屈ばかり言う旦那

いつもケンカの原因はスマホのゲームです。
5〜6年前からずっとゲームでケンカになり、その度に時間制にしたりといろいろ工夫するも、守れず四六時中になり、ケンカになり、そのたびにやめると言っては、やめられず
やってきて
結局、そのたびに言ってきたのは「子どもが生まれたらやめるし、子どもがいたらそんな暇ないし」と言ってきたので、私も多目に見て、ゲームをやらせてきました。
しかし、子どもが産まれてもやめない、言えば俺には何もないと言う始末で
結局、子どもがいてもゲームやめませんてした。

その後に、子どもが一歳過ぎた頃に事件が起きました。
私が家事する間(10分もないくらい)だけ、子どもを見てて、と頼んだら

私が危ないから渡さないでと(口に入れたら危険なもの)を親が見てればいいんだから、何でもダメダメ言うなと言って、渡して、見てるから家事してこいと言われ、私が家事してる時、子の声が聞こえないなあと思ってみたら、子どもは口に入れていて、旦那は気付かずゲームしていました。

私は、すぐ子どもの口から掻き出して事なきを得たんですが、旦那は何が起きたかわかっておらず、ヘラヘラしたまま

その時は、私が怒り狂い離婚だなんだと騒ぎ立て、ゲームするなら離婚だと言い、その場では、反省し、ゲームをやめて家事育児を手伝うようになりました。

が時折、まだ将棋のゲームならいいんじゃないか、とか、俺のやった事件も私がよく転んだり落ちたりした(ちゃんと見て
てもやってしまう事故)も結果同じなんだから、ケガしたら同じだから、同じと言われるたび腹が立ってケンカになります。
その時に言う屁理屈が、危険認識があるか無いからだから、俺は危険認識が無かった。危険だとわからせるまで説明しなかった私も悪いと言われます。
こういう人、どうしたらいいんでしょう。出来れば子の為離婚は避けたいですが。

No.3402705 21/10/26 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/26 11:29
匿名さん1 

うちの旦那もゲーム好きで、うちの場合は格闘ゲーム。

妊娠してるときから、もーうるさくてたまらなかったです。
くそっ!とかならまだ良い方で、はぁー?!とかもううるさいのなんの。
何度注意してもすぐ戻る。

外にまで声が聞こえてたので、さすがに近所迷惑だとキレました。
お腹も大きくて、胎教に悪いと思い何度も家を出ては散歩してました。

子供生まれてからもゲームはやめず、子供が四歳になった頃…
言葉を覚えてるから暴言吐かないでと言っていたのに、大声で吐き始めたので
『いい加減にしろ』
と一言いうと、自分でも何度もいわれてたからまずいと思ったらしくゲーム売ってました。

でも半年後には買ってきてました。
中毒なんでしょうね。
今は暴言吐かなければやって良いと言ってます。

子供からは私が絶対目を離しません。
安心して旦那一人に預けたことなんか無いです。

No.2 21/10/26 11:49
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。返信して頂いて本当にありがとうございます。

ウチの場合は、オンラインの三國志の城を建てたり攻めたりする?ゲームで、四六時中見てないとならなくなってしまうゲームでした。

その事件からは半年くらい経ち、今はゲームしてないんですが、
たぶんやりたい欲があるからでしょうね、何かにつけては、将棋なら大丈夫じゃないかとか、私の見てても転んだり落ちたりしてケガさせてしまう事故と変わりないと言うんです。
あれは、私が気付いて掻き出したから事なきをえただけで、そもそもゲームしてなかったら、気付けたし防げた事故なんです。

それをですね、まだゲームがやりたい欲があるからか、ゲームのやりたい欲に負けてしまい見なきゃいけない我が子を危険にさらしてしまったとは言わないんです。

いつも、危険認識がなかっただとか、私の説明が足りないからだとか、またはよく分からない例えの話を持ってきては、正当化し、ゴネては、ああやって成長してくんだと上から言ってくるんです。
そのたび、反省してないことに腹が立ってケンカになります。
あれから、ゲームはしてないんですが、こういうケンカも屁理屈も聞きたくなくて
なぜ素直にゲーム欲に負けた俺が悪かったと言えないのか反省出来ないのか、腹が立ってしまいます。

No.3 21/10/26 12:01
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

俺はゲームに全く興味がないから言ってしまうんだけど、ゲームやってる人って世界観が狭いって思ってしまう。
主さんの旦那も自分で何もないっていうように、他の楽しみを見つけられていないんだなって思った。

旦那の仕事や休みの形態、収入、車の有無などわからないから何を勧めたらいいかはわからないけど、ゲームに変わる別の趣味を持つ事だね。

かく言う、俺自身もゲームはやらなかったけど、一時期パチスロにどっぷりハマってしまって無駄な時間過ごしてしまった人間。
それからは旅行や温泉巡りしたり、1人で世界遺産見て回ったりしてたら、パチスロなんて馬鹿みたいに思えてやる気失せたよ。

主さんのところは小さいお子さんもいるし、じゃあ旅行でってのは無理だろうけど、何か新しい事にチャレンジするのが良いと思う。それは別に主さんと2人ででもいいし、お子さんが居てもできるような事かな。

  • << 10 ありがとうございます。 旦那はゲーム以外で言えば、山菜採りとか好きで行ったりはしてるんです。 子どもがいなかった時は、一緒に釣りとかもしてましたが、その際もスマホは離さず、いちいちスマホ確認しながら、やってました。 とにかくゲーム第一という感じでした。 ありがとうございます。 そうですね、子どもと出来る何かを始めるのはいいなと思いました。 結局、やめても俺ばっか俺ばっかとずっと言ってます。

No.4 21/10/26 12:57
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

めっちゃムカつきますけど、ゲームの件だけであればその件は水に流してあげてもいいのではと思います。もう、ゲームしないことが条件ですが。

旦那さんに言うならこんな感じですかね。
「危険だと説明しきれなかった私が悪かった。でも私が説明しきれなかったからと言って防げた事故でもある。あれからゲームしないで子供を見てくれていてとても安心できている。私がこれからも説明足りないこととかあるかもしれない。でも子供の安全は夫婦二人の責任なのでこれからも協力してくれると助かる。」


本音ですが・・・
男親ってちょっと考えれば分かるような子供への危険や常識については、知らない分からない聞いてないとか言うけど、お前も親なんだから調べろや!とか思いますね。説明が足りないとか言うなら、分厚い育児書でも叩きつけて、これ熟読しろよ!これで知らないとか言わせないからな!とか言いたいですね!

  • << 11 ありがとうございます。 旦那に言う言葉まで考えて頂きありがとうございます、 これ言われたら、文句言われないと思いました。 私の場合、どうしても突き詰めて問い詰めて相手を逃がさない 犯人を追い詰め白状するまで 旦那が ゲーム欲に負けて気付けなかった俺が悪いです。と言わせるまで 突き詰める ところがあり、そういう配慮した言葉がかけられないことが原因だとも思うんです。 ですが、今回に関しては、許せなかったです。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 21/10/26 13:09
結婚の話題好きさん6 

そんなにそれが正当化できると思うならじゃあ双方の親も交えてその屁理屈が通るか皆の前で言ってみろと言ってやれ。セッティングはこちらでするからと。

  • << 12 ありがとうございます。 私もやろうと思いました。 しかし義父母がまた厄介で こんなことがあったにも関わらず ゲームやらせてあげたら とか その事故も私しか見てないから そんなに大ごとにしなくてもいい話だとか あと家事してた時間が悪いだの ちょっと論点ずれていて話があまり通じません。 未だに私が怒ってる理由が分からないそうなんです。

No.8 21/10/26 16:51
匿名さん8 

もうね危機意識はない人にはないし頭に入らないって思った方がいいよ。口に入れてしまったり階段から落ちたりは子供が成長すれば無くなるからね。
旦那を成長させるより、子供の成長を待った方が早いから怒ってる時間が無駄と思わないと。
イライラするだけ損。
イクメン羨ましいけど自分の捕まえた旦那はそうじゃないって現実を受け入れることで対応するしかない。

寝かしつけを頼めば旦那は寝て子供は大泣きか顔に布団がかぶってる。
ミルクを頼めば適温に出来ない。
お風呂を頼めばすってんころりんでアザ。
料理や洗濯物を干すほんの少しの時間頼めばソファーや階段から落ちる。
極めつけはタバコ、遊んでくれてると思ったらいつの間にか寝ててポケットからタバコが落ちてそれを口に入れて吐いた。←これで私はこの人には無理だと悟った。

子供を守れるのは私だけ、旦那には任せないと諦めたら楽になれた。
家事はどんどん頼んでる。

  • << 14 ありがとうございます、 本当にとても参考になりました。 子どもを守れるのは私だけ そうですね、私はやはり私と同じくらいの意識を相手 父にも求めていたんだなと思いました。 ありがとうございます。

No.9 21/10/26 19:10
通りすがりさん9 

俺も7さんの意見と全く一緒だわ。

本文読んでてダメ男だなぁって思っていたけど最後に子供の為に離婚は避けたいって子供をダシに使った時点で同類じゃんって感じたね。

子供に対する危機管理も無いと言いながらそういう問題をどうすればって主さんが何をどうしたところで本人にその意思が無きゃどうにもならないこと。だから子供と一緒じゃずっと危険ってなるのに、それなのに子供理由に離婚は避けたいって子供の危険さより自分の別れたく無い気持ちを優先ってなんか辻褄合わないよ。

本当に子供の危険回避が第一ならそういうダシには使わないと思うよ。

  • << 15 そうですね。その通りですね。 いや、子どもがパパと懐いてきており、私のこの面倒くさい、役立たずというだけで 離婚としていいのか あとは、やはりおっしゃる通り 切り捨てられない理由があるからなんですかね。 めちゃくちゃ腹立つんです。 それに離婚しても、子ども食わせていけるだけ稼げる自信と仕事もあるんです。 好き聞かれたら いやとも言えるし 嫌いと聞かれたら 嫌いとも言えない どっちつかずで それは、やはり今までゲームやめてこれて、家事育児してるのを見てるからなんだと思いました。

No.10 21/10/26 22:55
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 俺はゲームに全く興味がないから言ってしまうんだけど、ゲームやってる人って世界観が狭いって思ってしまう。 主さんの旦那も自分で何もないってい… ありがとうございます。

旦那はゲーム以外で言えば、山菜採りとか好きで行ったりはしてるんです。

子どもがいなかった時は、一緒に釣りとかもしてましたが、その際もスマホは離さず、いちいちスマホ確認しながら、やってました。
とにかくゲーム第一という感じでした。

ありがとうございます。

そうですね、子どもと出来る何かを始めるのはいいなと思いました。

結局、やめても俺ばっか俺ばっかとずっと言ってます。

No.11 21/10/26 23:00
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 めっちゃムカつきますけど、ゲームの件だけであればその件は水に流してあげてもいいのではと思います。もう、ゲームしないことが条件ですが。 … ありがとうございます。

旦那に言う言葉まで考えて頂きありがとうございます、

これ言われたら、文句言われないと思いました。

私の場合、どうしても突き詰めて問い詰めて相手を逃がさない
犯人を追い詰め白状するまで

旦那が ゲーム欲に負けて気付けなかった俺が悪いです。と言わせるまで
突き詰める
ところがあり、そういう配慮した言葉がかけられないことが原因だとも思うんです。

ですが、今回に関しては、許せなかったです。

No.12 21/10/26 23:04
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 そんなにそれが正当化できると思うならじゃあ双方の親も交えてその屁理屈が通るか皆の前で言ってみろと言ってやれ。セッティングはこちらでするからと… ありがとうございます。
私もやろうと思いました。

しかし義父母がまた厄介で

こんなことがあったにも関わらず

ゲームやらせてあげたら
とか
その事故も私しか見てないから そんなに大ごとにしなくてもいい話だとか

あと家事してた時間が悪いだの

ちょっと論点ずれていて話があまり通じません。
未だに私が怒ってる理由が分からないそうなんです。

  • << 16 やるなら双方の親御さん同時にだよ?主さんのご両親の前でも息子を庇うかなぁ?世間体や常識があるからさすがに非常識な事は言わず怒ると思うけどな。 まぁやるかどうかは例えばの話で口先で離婚だと脅したところで6年も変わらないのだから離婚する気がないのもバレバレで態度や行動で示していかないと通用しないと思うよ。面倒くさいかもだけどさ。 二人で解決したいなら旦那さんには期待せず子供は主さんが面倒見る代わりにその分旦那さんへの家事を減らすなど行動で示していくとかさ。協力できないなら旦那さんのご飯は作らず別々とかね。面倒くさくても自分からおおごとにしていかないと何も変わらないと思ってしまうかな。

No.13 21/10/26 23:10
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 削除されたレス そうですね。
ありがとうございます。

経済的は、離婚しても心配はしてないんです。

好きなのかは、わからなくなってます。

すいません、上手く答えになってないです。

すいません。

No.14 21/10/26 23:13
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 もうね危機意識はない人にはないし頭に入らないって思った方がいいよ。口に入れてしまったり階段から落ちたりは子供が成長すれば無くなるからね。 … ありがとうございます、

本当にとても参考になりました。

子どもを守れるのは私だけ

そうですね、私はやはり私と同じくらいの意識を相手 父にも求めていたんだなと思いました。

ありがとうございます。

No.15 21/10/26 23:19
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 俺も7さんの意見と全く一緒だわ。 本文読んでてダメ男だなぁって思っていたけど最後に子供の為に離婚は避けたいって子供をダシに使った時点で… そうですね。その通りですね。

いや、子どもがパパと懐いてきており、私のこの面倒くさい、役立たずというだけで
離婚としていいのか

あとは、やはりおっしゃる通り
切り捨てられない理由があるからなんですかね。

めちゃくちゃ腹立つんです。
それに離婚しても、子ども食わせていけるだけ稼げる自信と仕事もあるんです。

好き聞かれたら
いやとも言えるし 嫌いと聞かれたら
嫌いとも言えない

どっちつかずで

それは、やはり今までゲームやめてこれて、家事育児してるのを見てるからなんだと思いました。

No.16 21/10/27 13:28
結婚の話題好きさん6 

>> 12 ありがとうございます。 私もやろうと思いました。 しかし義父母がまた厄介で こんなことがあったにも関わらず ゲームやらせ… やるなら双方の親御さん同時にだよ?主さんのご両親の前でも息子を庇うかなぁ?世間体や常識があるからさすがに非常識な事は言わず怒ると思うけどな。

まぁやるかどうかは例えばの話で口先で離婚だと脅したところで6年も変わらないのだから離婚する気がないのもバレバレで態度や行動で示していかないと通用しないと思うよ。面倒くさいかもだけどさ。

二人で解決したいなら旦那さんには期待せず子供は主さんが面倒見る代わりにその分旦那さんへの家事を減らすなど行動で示していくとかさ。協力できないなら旦那さんのご飯は作らず別々とかね。面倒くさくても自分からおおごとにしていかないと何も変わらないと思ってしまうかな。

  • << 19 ありがとうございます。 離婚だと切り出したのは、子どもが生まれてからで、その事故の時には誓約書も書いてもらいました。 かなり厄介な義父母で、たぶん私の両親の前でも、かなりおかしなことを話すと思います。 ありがとうございます。 おおごとにしていかないと変わらないという言葉に、凄く力を貰いました。 その通りで、今回もおおごとにするなするなと旦那や旦那の両親には言われたんですが、それをしないとことの重大さが分からないと思いました。 ありがとうございます。

No.17 21/10/27 17:35
匿名さん17 

大変ですね。
父親の自覚ないという以前に、人間的にまだ社会人になれてないよね。
中学生の反抗期でもあるまいし。
残念だけど今さら本気で反省も改心も無理ですよ。
ゲームを子供の見守りより優先して取り返しのつかないことになって初めて、後の祭りとなって初めて、自分の非に気がつくんですよ、警察で事情聞かれて。いかに非常識な甘い考えであったか、そうならないと、わからないんですよ、想像力や危機意識のない人間はみんなそうです。

  • << 20 ありがとうございます。 本当その通りだと思います。 本当そうです。 私の思っている事そのままだと思いました。 それも本人に同じようなことを話しました。 が、私じゃ聞く耳持たずで、第三者からだと少し効果はありました。

No.18 21/10/27 17:36
通りすがりさん18 

将棋だったら画面をずっと見ていないから良い、ではないんですよね。
しちゃいけない時間(子供を見ていないといけない時間とか)にゲームを起動しちゃう事が問題なんですよね。
そこが理解出来てない時点で、人の話を聞く気も、よりそう気持ちもないから分からせるのは難しいです。根気よく伝えるか諦めるしかないと思います。
私は諦めましたが、伝わると良いですね。

  • << 21 ありがとうございます。 本当その通りです。 そうなんです。 ゲームの種類じゃないし、認識がある無しじゃなく、無くても見てなきゃならない時間には、責任持って見てなきゃいけなかったのに、ゲームした旦那自身が悪いんです。 ありがとうございます。

No.19 21/10/27 22:40
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 やるなら双方の親御さん同時にだよ?主さんのご両親の前でも息子を庇うかなぁ?世間体や常識があるからさすがに非常識な事は言わず怒ると思うけどな。… ありがとうございます。

離婚だと切り出したのは、子どもが生まれてからで、その事故の時には誓約書も書いてもらいました。

かなり厄介な義父母で、たぶん私の両親の前でも、かなりおかしなことを話すと思います。

ありがとうございます。
おおごとにしていかないと変わらないという言葉に、凄く力を貰いました。

その通りで、今回もおおごとにするなするなと旦那や旦那の両親には言われたんですが、それをしないとことの重大さが分からないと思いました。
ありがとうございます。

No.20 21/10/27 22:43
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 大変ですね。 父親の自覚ないという以前に、人間的にまだ社会人になれてないよね。 中学生の反抗期でもあるまいし。 残念だけど今さら本気で… ありがとうございます。
本当その通りだと思います。
本当そうです。

私の思っている事そのままだと思いました。
それも本人に同じようなことを話しました。
が、私じゃ聞く耳持たずで、第三者からだと少し効果はありました。

No.21 21/10/27 22:48
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 将棋だったら画面をずっと見ていないから良い、ではないんですよね。 しちゃいけない時間(子供を見ていないといけない時間とか)にゲームを起動し… ありがとうございます。
本当その通りです。

そうなんです。
ゲームの種類じゃないし、認識がある無しじゃなく、無くても見てなきゃならない時間には、責任持って見てなきゃいけなかったのに、ゲームした旦那自身が悪いんです。

ありがとうございます。

No.22 21/10/28 00:00
戦うパンダさん22 ( ♀ )

何度言っても聞かないなら子供が手がかからなくなるまで家事を手抜きして育児に専念するか、ご主人に家事押し付けると話してみて下さい。
後ご主人のお世話もどんどん手抜きして自分でやらせて下さい。
その態度にもし文句を言ってきたら、その位妥協しないと家事育児で私が倒れたらおしまいでしょ!それくらいに大変なの!と言ってやって下さい。
俺にもし育児を期待するなという態度ならこちらも期待するな甘えるなと返して何度も喧嘩すれば、少しずつ改善できるかと。
ご主人の被害者意識なんて子持ちの癖に自分の世界しか生きてないから行き詰まるのは当然なんですよ。
3番さんのように別の興味を持ってしかも子供と一緒に出来るものなら楽しく育児が出来て一番合理的なんですよ。それに慣れていけば誰でも関わり方覚えていきますから。
本当に面倒くさいなーとは思いますが、ご主人がこねてる屁理屈は子供と一緒に遊ぶ事で解決するので冷静に説明してみて下さいね。

  • << 24 ありがとうございます。 とても参考になりました。 どうしても家事をおろそかにしてはいけないという私の中での固定観念と前に仕事をやめた際に、義母から「仕事してなきゃ暇でしょ〜することないでしょ〜」や「家事だけなら簡単でしょ〜」と言われた事があり、家事もちゃんとしなきゃいけないというのが頭についてしまい、なかなか手が抜けずで、今までも体壊したりしてました。 ありがとうございます。 そう言って頂けて、ああもっと雑に楽にやってやろうって気が楽になりました。 本当その通りですね。 私の場合、キツイのにこなしてしまうから、ああなんだやれるじゃんっとなり、体を壊しました。 ありがとうございます。 そして 私が見守る範囲で、子どもと遊ばせて分からせるのはとてもいいなと思いました。 ありがとうございます。

No.23 21/10/28 05:59
なし ( ♀ IboQLb )

バカ旦那が
30も過ぎてみっともない
結婚するのがどういうことがわかってないですよね
無責任な!
うちの親は22で結婚しましたが、記憶ではゲームは20代なかばでやめて育児に参加してました
パチンコも私が2,3歳の頃にやめました。
母は専業主婦でしたが、父も私達の子育てには積極的に参加し、ゲームする時間があれば外に連れていき遊んでくれたり、泊りがけでキャンプに行ったり子供のうちしか出来ないことを沢山してくれました
なので私達は大人になっても父のことが大好きで仲良しです。旦那さんは自分のことが優先で頼まれたこと一つもできない責任感がないみっともない父親ですね
怒るのではなく感情的にならずもう少し真剣に話したほうがいいと思います
結婚することはどういうことがわかってるの?と…
脅しとして今後成長しないで同じことがあったら離婚すると伝えてみては?

  • << 25 本当その通りなんです。ありがとうございます。 本当バカ旦那です。 でもそれに輪をかけて凄いのが義父母で、義父母にとって孫にあたる子どもが危険な目に合ってるのに、まだゲームを容認してるんです。 だから、呆れました。 すいません。話がズレました。 素晴らしいお父様ですね。本当そんな風になって欲しいです。 そうなんです。私はどうしても感情的になってしまうんです。 いやあ本当その通りで 私からしたら、最悪、死ぬかもしれない事故だったのに、私ならもうキッパリやめるし、ゲームのゲの字も出さないと思うんです。 だから、ゲームを口にしたり、私の見てても転ばせたとか落ちたとかいう事故と一緒にされるともの凄く腹が立ってしまうんです。だからいつも感情的にガーっと怒り狂って話してしまいます。 まだ、良いのは、旦那が私がそうなっても冷静に話を聞くことが出来てるのは、まだ良い点なのかなとは思います。 だから、返信して頂いた通り真剣に話してみようと思いました。 ありがとうございます。

No.24 21/10/28 12:54
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 何度言っても聞かないなら子供が手がかからなくなるまで家事を手抜きして育児に専念するか、ご主人に家事押し付けると話してみて下さい。 後ご主人… ありがとうございます。

とても参考になりました。
どうしても家事をおろそかにしてはいけないという私の中での固定観念と前に仕事をやめた際に、義母から「仕事してなきゃ暇でしょ〜することないでしょ〜」や「家事だけなら簡単でしょ〜」と言われた事があり、家事もちゃんとしなきゃいけないというのが頭についてしまい、なかなか手が抜けずで、今までも体壊したりしてました。

ありがとうございます。
そう言って頂けて、ああもっと雑に楽にやってやろうって気が楽になりました。

本当その通りですね。

私の場合、キツイのにこなしてしまうから、ああなんだやれるじゃんっとなり、体を壊しました。

ありがとうございます。

そして

私が見守る範囲で、子どもと遊ばせて分からせるのはとてもいいなと思いました。

ありがとうございます。

  • << 28 お返事ありがとうございます。 やっぱりそうでしたか…私の義母と同じ匂いがしてました。 私にも同じような事いわれましたよ。旦那の物は嫁が片付けてあげなさいと。まさかの義母に言われてはあ?でしたよ。 因みに主さんにアドバイスしたのは私が現在実行中でして、旦那の職場の同僚とか第三者からもダメ出しされたのもあって少しずつ改善されてるんです。場合によってはやはり親に話してもらうことも必要になるかと思います。 感情的になるのも主さんだけが悪くはないと思いますよ。だってどう話してもとりつく島もない相手にまともに会話ができないので事故発生した時点では私も爆発してしまいます。 大変ですが、溜め込まずに沢山喧嘩しちゃって下さい。ここだけはどうしても許されない事はその場で素直に話しておいて下さい。

No.25 21/10/28 13:03
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 バカ旦那が 30も過ぎてみっともない 結婚するのがどういうことがわかってないですよね 無責任な! うちの親は22で結婚しましたが、記… 本当その通りなんです。ありがとうございます。

本当バカ旦那です。
でもそれに輪をかけて凄いのが義父母で、義父母にとって孫にあたる子どもが危険な目に合ってるのに、まだゲームを容認してるんです。

だから、呆れました。
すいません。話がズレました。

素晴らしいお父様ですね。本当そんな風になって欲しいです。


そうなんです。私はどうしても感情的になってしまうんです。

いやあ本当その通りで

私からしたら、最悪、死ぬかもしれない事故だったのに、私ならもうキッパリやめるし、ゲームのゲの字も出さないと思うんです。
だから、ゲームを口にしたり、私の見てても転ばせたとか落ちたとかいう事故と一緒にされるともの凄く腹が立ってしまうんです。だからいつも感情的にガーっと怒り狂って話してしまいます。

まだ、良いのは、旦那が私がそうなっても冷静に話を聞くことが出来てるのは、まだ良い点なのかなとは思います。
だから、返信して頂いた通り真剣に話してみようと思いました。

ありがとうございます。

No.26 21/10/28 15:00
なし ( ♀ IboQLb )

>> 25 義父もですか…親が親なら子も子ですね(笑)大変ですね^^;
感情的にならずに一度きちんとお話をしてみてはどうでしょうか?
私はバカ旦那と言ってしまいましたが(すいませんね…)そういうことはいわずに、もし、息子が事故でなくなったりしてしまったら、私の気持ちはどうなるか考えてくれたことある?あなたは少し想像力が足りないみたいだよ、愛する人を悲しませて貴方は平気なの?と想像させてみてはどうでしょうか?

No.27 21/10/28 21:24
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 ありがとうございます。

本当的確なアドバイスを頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

そうなんです。どうしてもキィーってなってしまい、怒り狂うんです。

想像させる 
ありがとうございます。


ちなみに
義母がゲームやらせたらって言って

もういつまでも子離れ出来てない感じの人です。
すいません、話ずれました。

ありがとうございます。

No.28 21/10/28 22:14
戦うパンダさん22 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。 とても参考になりました。 どうしても家事をおろそかにしてはいけないという私の中での固定観念と前に仕事をやめた… お返事ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか…私の義母と同じ匂いがしてました。
私にも同じような事いわれましたよ。旦那の物は嫁が片付けてあげなさいと。まさかの義母に言われてはあ?でしたよ。
因みに主さんにアドバイスしたのは私が現在実行中でして、旦那の職場の同僚とか第三者からもダメ出しされたのもあって少しずつ改善されてるんです。場合によってはやはり親に話してもらうことも必要になるかと思います。
感情的になるのも主さんだけが悪くはないと思いますよ。だってどう話してもとりつく島もない相手にまともに会話ができないので事故発生した時点では私も爆発してしまいます。
大変ですが、溜め込まずに沢山喧嘩しちゃって下さい。ここだけはどうしても許されない事はその場で素直に話しておいて下さい。

No.29 21/10/28 23:05
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 ありがとうございます。

そうなんです。全く同じです。
その事故も私が家事をそんな時間にしないで、子どもが寝てからやれば良かったじゃないって言われ
はあー?ってなりました。

いつまでも可愛い可愛い息子自慢の息子みたいで 
その時は、私もガツンと言ってやりました。(そういう問題ではないです。と)

第三者からっていうのは、とても良いですね。 やりたいです。
私や旦那の親戚から言ってもらっても、全然効かなかったんです。

事故が起きた時は、もう必死で必死で、口から無事に物が出てきた時は安堵と共に、怒りが込み上げて旦那を殴り殺したいくらい怒り狂いました。
下手すれば警察に突き出してやりたいくらいでした。
殺されかけたと。

たくさんケンカしちゃって下さい。と言って頂いて本当気が楽になりました。
どうしても許せなくなるんです。

殺しかけたという意識がないからです。

下手したら本当私は旦那を同じ目に合わせたいくらい怒り狂いました。

ありがとうございます。

分からせるまでやり続けます。

No.30 21/11/18 08:31
匿名さん17 

こういうボケッとした能天気な夫は自分で命がけで産んでないからね……
温度差がありますね。
妻が大変な妊娠期間を経て死にそうな出産経て休む間もなくずっと母親の責任を全うする覚悟がある傍ら、自分は何も変わらず生活してきて妻に生んでもらって、だからね。
だから誤飲の事故が起きるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

11/17 16周年の御礼

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧