注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

髪がちりちり

レス7 HIT数 650 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 10代 ♀ )
22/07/13 23:57(更新日時)

髪がちりちりという表現をときどきみますが、あまりわかりません

髪がちりちりしたことがある女性はいますか?
悪意のある書きこみをしないでください

No.3402662 21/10/26 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/26 09:14
美容に興味あるさん1 

東野みたいなパーマっ気があって固めの髪質かな?
女性は伸ばす人が多いからあまり見たことないけど、パーマ失敗してかかりすぎてチリチリになっちゃった!って人は見たことあります。

なんと言うか、ラーメンの縮れ麺くらい縮れてました。
パーマかけすぎたからか、ちょっと乾燥したようなカサカサした手触りでした。

No.2 21/10/26 10:15
兼村江 ( ♀ KPvz9 )

友人が産まれた時から天パで、ちりちりです。
長めで何時も三つ編みしてます。
ほどいた所も見てますが、それはそれで可愛いですけどね。
本人は纏まらないし嫌みたいです。

No.3 21/10/26 12:58
通りすがりさん3 

くせ毛でその様な感じです。
コテでコゲたり、パーマの失敗やかけ過ぎや傷みというもので無いならば、チリチリというのは捻転毛、縮毛、連珠毛というものの事だと思います。
私は、コテで巻いたみたいなくせ毛だけど、部分によってクセの強弱があり、方向も違い、纏まりません。
美容室に行く時、髪を洗って適当に乾かしサイドに寄せて髪を結んで行くのですが、綺麗な巻き髪の様になっている時もあるみたいで、髪を解いてこれからという時に、後ろから合わせ鏡でいつもの担当さんに巻いたパーマみたいでいい感じになってますよ、と言われる時もありますが。
私の場合、毛自体が丸くない。
平たい髪の毛だったり、毛自体が捻れて居て、数珠の様に凸凹して佐野ラーメンの麺の様。
一本一本の状態にバラつきがあり、まだまともな毛もあるし、かなりやばい毛もある。
波状毛、捻転毛、縮毛、連珠毛が入り乱れて居る状態。
しかも、一本一本が太く、硬く、多くてくせ毛だから大変。
私の場合、遺伝が大きいらしい。
一時期髪をすいて縮毛強制かけて居て、髪が伸びて縮毛強制した部分が無くなっても髪の重さも手伝って強めの手櫛でドライヤーかければふわっとしたストレートに整う位になったけど、濡れたり、髪洗ってタオルで乾かしただけだったり、ドライヤーかけただけだとぐりんぐりん。
手入れしなくなると元に戻る。

No.4 21/10/26 13:42
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

皆さんありがとうございます

わたしは胸上までの長さのくせ毛で耳の下から大きいカールとウェーブです
参考にさせていただきます

No.5 21/11/04 07:37
美容に興味あるさん5 ( ♀ )

髪の根元からくるくるしてる

No.6 22/02/10 12:35
美容に興味あるさん6 

女性は見たことありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧