注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

これって自分が悪いのでしょうか?

レス2 HIT数 333 あ+ あ-

学生さん
21/10/26 07:29(更新日時)

中2のFTMです。
今日生理で、一回家出で学校行こうとしたんですけど、生理痛がひどすぎて戻ってきてしまいました。
母にどうしたのか聞かれてお腹痛いと答えるとどういうふうに痛いのか聞かれました。
父の前でです。
自分はFTMですが人に生理のこととか聞かれたくないです。(話してるのを聞かれたくない)
女友達ならまだしも、父に聞かれたくなさすぎて黙っていたら「早くして時間ないんだよ」とキレられました。それでしぶしぶズキズキすると答えたら我慢できないのか聞かれました。
体調的にも、FTMなので精神的にも我慢できなくて戻ってきたのに…
我慢できたら戻ってきません。

その後休むのか聞かれて休むと答えたらため息つかれてまた休むの?という顔をされました。
去年うつ状態になってしまい体調を崩すことが多く休みがちだったのでそう言われるのも仕方ないかもしれませんが…

なんかモヤモヤします。
さっき親からの態度も体調も辛すぎて泣いてしまいました。
今も泣いてます。
なんでそんなふうに言われないといけないんでしょうか。
親はFTMということを知らないのでしょうがないかもしれませんけど…

自分が悪いんですかね…自分が悪いですよね。すみません。
さっきからずっと自分を責め続けていて、今年の春頃からやめていた自傷行為をまた再開させてしまいそうです。
誰か助けてください

No.3402616 21/10/26 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/26 07:25
匿名さん1 

親にFTMだと相談してないなら、そんな風に言われても仕方ないかも。

今は思春期だから嫌かもしれないけど、たとえ気持ちが男性でも体は女性だからね。

ちゃんと生理と向き合って、お薬飲んでね。
親に言ってないなら、普通に女の子だと思われてるから『生理痛で痛い』くらいの説明は出来ないとズル休みしたいんだと思われるよ。

彼女がいるFTMの子を知るってるけど、自分の身体は女性だとちゃんと理解してる。見た目はかなり男の子寄りだけど。

だから生理も来るし、生理中の彼女の気持ちを凄く理解して労ってあげてる。

自傷行為もあんまりやると癖になるし、一時的に気が紛れるだけだから出来ればしない方が良い。
没頭できる趣味とかを見つけたら、忙しくてしなくなると思うよ。

No.2 21/10/26 07:29
匿名さん2 

まずFTMならそれを理解親にしてもらえないと何も始まらないと考えますが理解できる親かが大きく問題です。また、同じFTMの提示版で友達作るのも一つの考え方と思います。アドバイスとしてホルモンやオペは充分に考えてからが良いと思います。後で、後悔するFTMのかたもかなり多いからです。生理はピルで止まるんでそれでテストするのも一つです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板