注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

幼馴染みと結婚と自分の人生が…

レス20 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
21/10/30 16:55(更新日時)

自分に幼馴染みがいました、それも女で、もうかれこれ今から30年前の話です。
いつも同じ町内で仲良しでした。
ある日幼馴染家族に不運な災いが起こります
お父さんの会社が倒産し賃貸の住んでる家を出ないとならなくなる
当時幼馴染みの所は、両親共々兄弟や身内全くもいない頼る所もなかった
それでうちに両親が相談にきたけど
うちもシングルファーザで親父一人の家で、向こうの両親がやむを得ず家賃代を借りに相談にきた
うちも突然な話と金銭問題なので、NOと断った。それでも向こうは、今の家にまだ住みたく何とかしてほしいといってくるので、うちの親父は、気が強く頑固者なので、追い払った。
同じ幼馴染みもまだ当時小学生当然に同じ家を離れたくなく同じ環境から離れたくないから喚いて当時幼馴染とは、自分の許嫁と約束されてた。でもうちの親父もそんな話と金銭問題との関連性を否定し、追い払った。
仕方なく幼馴染は、過ぎし日を後に町内から出て行く事になった。
幼馴染みは、当然泣き出し泣き出して一緒に住みたく離れたくないと言い出しながら出て行き
その後20歳の時に同じ小学校のなにかで、バッタリ会う。
自分は、その幼馴染みともう一度縁を戻したく迫るが、幼馴染みもそのトラウマで、頑固拒否
当時に恋人もいたらしく、思い出すと今の自分は、アラフィーで、未だ独身なので
許嫁だったその幼馴染みと本当は、結婚したかったけど、うちの親父に幼馴染みを助けてあげて欲しかった。質問ですがうちの親父の幼馴染み家族を助けなかった対応とお金を貸さなかったのは、良かったのでしょうか?
自分この幼馴染と離れ離れになった話が未だトラウマで、助けてあげたかったので、後悔してます。



No.3402602 21/10/26 05:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/26 06:14
OLさん1 

みらいに向かって忘れましょう。

No.2 21/10/26 07:26
匿名さん2 

過去の出来事の良し悪しを今更掘り返してどうなるのでしょう?
その事に固執し続ける限り、主さんは後悔の念を消化出来る事はないし。今後もずっとその出来事に囚われ続けるでしょう。
その出来事が無ければ、幼馴染と結婚してた出来てたと言う口振りですが本当にそうでしょうか?
仮に幼馴染の家庭に何の問題も無くお互い歳を重ねた所で絶対にお互い心変わりしなかったと思えます?
そもそも許嫁だ何だと言って金銭をせびる行為が正しい事だと思いますか?
親兄弟でも金銭のやり取りは慎重に行うべきなのに何で赤の他人の家庭を援助しなきゃいけないのでしょう?
それを行う事で主の家庭に何かメリットありますか?
もういい年齢なんですから、普通であればその時の実父の考えが理解出来るものでは?
考え方が幼すぎます。

No.3 21/10/26 09:45
匿名さん3 

親父さんが家賃を貸してあげなかったのと、今スレ主が結婚できてないのは全く別問題だと思う。

実際、相手の女の子には恋人が出来たわけだし。
スレ主も恋人見つければ良かった話。

親父さんが家賃を貸さなかったのは、本当にお金が無くて貸せなかったのかもしれないよ。

男手ひとつで自分を育ててくれたことに感謝して生きた方が良いと思う。

No.4 21/10/26 09:59
匿名 ( ♀ iGijye )

主さんのお父さんと、幼馴染みのお父さんが、主さん達を結婚相手として許嫁にしたんですよね?
まあ、それほど親しい間柄だったんでしょう。

主さんのお父さんの対応は、間違ってないし、多くの人は同じように借金を断ると思います。
でも、「追い払う」なんて、ちょっと冷たいと思いますが、、
自己破産するとか、救済機関を探して生活の再建をするように勧めるとか、同情して慰める事もできたのでは。
 
それまで親しかった人が、金銭問題で手のひらを返すような態度になって、幼馴染み家族も絶望したのでは。
贅沢三昧とかではなく、倒産ですよね。
まあ、個人的な借金を申し込むのもどうかと思いますが、それくらい切羽詰まってたんでしょう。

一家揃って、この世から消えていた可能性もあるんですよ。
幼馴染みと再開した時、まず、安定した生活を送っている事を喜ぶべきでは。

今さら、付き合いたいと言われても、そりゃ断りますよ。
そういう経緯があった相手に恋愛感情を持って、付き合いを申し込む感覚がわかりません。
 

No.5 21/10/26 10:15
匿名さん0 

2さんのお礼コメント観て納得します。
それに当時の子供同士仲良くしてたが、親同士はと云うと向こうの両親は、お互い子供だから優し気あった。でもうちの親は、それ成に連れも良くいたので、向こうの両親とどうだったか…
まぁお互いに貧相や家の事情とか当時の事情とかあったかわからないが、それでも僕らは、親子だし、親は、自分の子供や家を守らなければならないのは、当然だから他人の事まで気をってれないの共感します。

No.6 21/10/26 10:22
匿名 ( ♀ iGijye )

主さんは、幼馴染みと復縁して、結婚したかったんでしょうが、無理だと思います。
結婚したら、お互いにわだかまりがある家族と親戚になりますよね。
主さんのお父さんは反対しただろうし、幼馴染みのお父さんも、反対したと思います。

はっきり言って、主さんの考え方を読んでいると、幼馴染みを幸せにする事はできませんよ。

No.7 21/10/26 10:26
匿名さん0 

いえいえ4さんうちの親父は、当時子供同士二人が仲良くしてたとか良く見てなかったので、そのリアル許嫁話とかたぶん知らない。
だからいえば僕と幼馴染みと向こうの両親とで、勝手に将来的に二人引っ付きたいとか云うて盛り上がりしただけ思います。
いわゆる子供なら良く云う○○ちゃんと結婚したいとか好きとか子供心です。
だからまぁ向こうの両親は、あんまり親しい交友の人達が居なかったと思うので、同じ年の子供を持つうちと交友したかったと思います。

No.8 21/10/26 10:58
匿名さん0 

まぁ幼馴染みとは、このいざこざで、うちの親父は、恐らく覚えてない。
でも向こうの両親は、鮮明に覚えて止めさせるかと思います。
今更とか断られた腹癒せや悪道感を感じるからとか思います。
だから違う人と結婚させるでしょうか
でも誠まだ自分に対してまだ正論な気持ちと誠意持ってらっしゃったら一緒になれと云うかな?

No.9 21/10/26 11:46
匿名さん0 

もしうちの親父が二人好意あって好きなら一緒なれとワイルドな気持ちで応えたと思います。
でも向こうの両親は…
○○○君とならとか…

No.10 21/10/26 12:05
匿名さん0 

だから結果的に結婚出来なかったししなかった
結果論→お互い縁がなく無縁だったんでしょかねえ最初から?

No.11 21/10/26 12:49
匿名 ( ♀ iGijye )

>> 10 うん。だからもういいじゃん。
主さんが許嫁と思ってただけなんだから。

好きになった人の親の悪口言うのやめようよ。
向かうは、その後いろいろな人の助けがあって立ち直ったんだろうし、水に流しているかもよ。

フラれたのは主さん自身。
幼馴染みがもう付き合いたくないと思ったのが一番の理由なんだから。

No.12 21/10/26 21:04
匿名さん12 

もう幼なじみの彼女は、幸せな結婚生活を送り、旦那様と子どもに囲まれた毎日の中で、主さんを思い出すこともないと思います。
主さんもいつまでも遠い昔の思い出にすがることなく現実を生きてください。

No.13 21/10/26 21:17
匿名さん0 

まぁそうだから仕方ないんです。
でも自分の中では、自分とは、お金を貸さないと結婚しないとか云われたようで、それが腹立ちますし、同じ町内住んでたかったとか愚痴らたも腹立ってます。

No.14 21/10/26 21:34
匿名さん14 

読んでて親が親がってみみっちいなぁと
思いました
主自身は何もしなかったのですか?
本当に好きなら必死に探して少しでも
仕送りして婿に入るくらい出来るでしょう

No.15 21/10/27 08:13
匿名さん0 

離れ離れになった幼少期は、確か会えないと感じ泣いて、子供だから自分から新しい在住先を確かめるのも頭になく連絡来るの待ってた
でもやっぱり学生時代は、段々幼馴染みを忘れ自分の生活リズム壊さずに生活するしかなかった。
でもいつかは、会えると思い込みながら
確か20代の時に小学生の同窓会とかで、大人の対面した。向こうは、やはり自分の親の行為に根を持って仲間外れにされてると思い込みし、僕の事ももう違う人と交際か結婚してると思い込んで、自分との生涯諦め他の恋人となるような人を作ろうとしてた。

No.16 21/10/27 08:19
匿名さん0 

当時向こうの親に親しい交友関係の人が居なかったからうちと仲良くして欲しかったらしい。
うちの親父もちょっとご近所だから仲良くしてたのだと思うが 
でもお金を借りれるような親しい交友でもないお互い助け合うにもお金は…
近所の人に親しい人でも借りに行くのは、勇気いるし、誠な親しい血縁関係の人じゃないとお金は、思ってます。

No.17 21/10/27 14:00
匿名さん0 

幼馴染みは、周りの同級生と僕らみたいに普通に同じようにずっとそこに住みたかったのと
せっかくの生家だからよっぽど離れたくなかったと自分同情します。
でも自分の家の不幸だし親の働く会社が、潰れたのは、仕方なかった。
幼馴染や僕らでさえわからない。
でも幼馴染みのお父さんも会社が、潰れる前触れのような事も知らなかったのか、普通会社が、潰れそうなら上司や社長方々が、前触れに云うのでは?
まぁ30年も前たから今と違う

No.18 21/10/28 04:06
匿名さん0 

自分より好きな人を作ってたのだからやむを得えなかったし、離れ離れで年が経てばお互い溝ができ自分は、ただの親しかった幼馴染み過ぎなかった仕方なかった。
それにうちの親父が当時仲良くしなかったとか云われたが、仲良くしてても近所の人でもお金は、貸せないでしょう

No.19 21/10/28 04:13
匿名さん0 

自分事→自分が結婚してないから
早くええ人を見つけ結婚しときたい
近くに40そこそこの事務員いるけど、
その子ともし結婚出来ても子供出来ずに夫婦二人
てのは、嫌だ。
何とか30代の子探の結婚してくれそうな女性を見つけたいでも難しい(泣)

No.20 21/10/30 16:55
匿名さん0 

自分と向こうのお母さんとは、仲良くしてたので、向こうのお母さんから幼馴染みと仲良くして欲しいしと云われました。でも実際に自分が仲良くして貰ってた。当時向こうのお母さんは、自分と仲良くしてるから安心感を持ってたから困ってる時は、うちに何でも相談すればよいと思ってたのが、親父は、気に食わなかった。向こうは、新たな新天地で、仲良くして貰える人と意気投合してたからうちたちとは、もう仲良くなれなかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧