注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

【至急】辛いのでお話聞いてください

レス8 HIT数 449 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/10/26 09:36(更新日時)

おそらく私と同時期か少し後に知り合った女性と付き合ってしまった片思いの人。
連絡も結構頻繁にとっていたのに急に返信が遅くなってもしかして…と思ったら昨日電話で彼女ができたと言われました。
私と彼は遠距離で月一で会えるか会えないか。おそらく彼女は彼の行きつけの店の常連。同じ市内に住んでいるようです。
上手くいくか分からなくて一月たったので報告したよ。だからこれからはあまり連絡は控えた方がいいと思って…でも変わらず皆で出かけましょう!と言われました。きっと彼の優しさです。当たり前だけどあぁ彼女が大切なんだなぁと実感して今とても辛いです。
相談した友達に告白しなかったお前が悪いと言われたけど、微妙に距離を置かれてる気がして試行錯誤中でした。
悲しいなぁ私にチャンスが巡ってきたりするのかなぁ。せめて友達ではいたいけど彼から連絡が来る時まで待った方が良いでしょうか?それとも少ししてからグループで出かける誘いをする方が良いでしょうか?

No.3402521 21/10/26 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/26 02:09
匿名さん1 

主さんからの連絡は控えたほうがいいと思いますよ。

彼は主さんの気持ちに気づいていたんじゃないかなー

グループで出かける時のお誘いはいいと思います。
友達だったら普通にすることなので。

No.2 21/10/26 06:42
聞いてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。報告を受けた日に連絡先は削除しました。連絡してしまいそうだったので。SNSではまだ繋がっています。

やっぱり気付かれてたと思いますか?
だからちゃんと言ってくれたのかなぁ普通の友達なら連絡控えるとか言わないですもんね。

さらに質問してすみません。
すごくショックすぎて私彼におめでとうって言えなかったんです。終始無言になってしまったし。これじゃあ友達としても嫌われますよね…もう二度会えないですかね。

No.3 21/10/26 07:16
匿名さん3 

>> 2 好きな人を忘れることはないんだけど。

何かあるたびにずっとつらい思いをするのなら友達もやめたほうがいいかもしれませんね。

主さんがこれからもなにごともなく
その人を友達として大切にと思えるのなら大丈夫ですよ。

好きになることはとても良い経験ですがそれを乗り越えていけるのなら
素晴らしいこと。反対に執着してしまい恨みにいこうしてしまう場合もありますのでそれがなければ恋も素敵な経験です。

これから淡い思いをもち続けてなにかにチャレンジができるのならそれもよしです。

私みたいに片思いや良い相手に巡りあわない恋をしたりしてると心がささぐれていきます。

そうならないようにね。

• << 6 再度ありがとうございます。 友達として大切に思えるなら…大切にしたいけどやっぱり彼女といる姿はみたくないし応援なんて到底できないです。 なので友達もやめようと思います。 ただ共通の友達からあいつお前のこと心配してたぞと言われて気にしたくないのに気にしてしまいます。友達は彼のことを好きなのは知っています。 気にしてくれてたのは多分報告を受けた時ショックで私が無言になり、変なまま電話切ったからかなとは思います。 表面だけでもおめでとうと言えなかったことに後悔してます。

No.4 21/10/26 07:38
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

彼から連絡は来ないと思います。
彼女さんが主を誘って!と言わない限り。

皆で出かけましょうって言うのも、
今度はそこに彼女さん連れてきますよ。
不安にさせたくないだろうから。

もう引きずるのはしんどくないですか?

• << 7 しんどいです。 変に期待をするのは少しずつ辞めます。すみませんスパッと辞められなくて。 彼女さんが来たらもう居た堪れないですね。

No.5 21/10/26 08:01
匿名さん5 ( ♀ )

冷たい意見ですが、キッパリ諦めて切るのがいいと思います。

友達でいたいなんて言ってると、引きずって気持ちを切りかえられないし、次の恋もなかなか出来ない。

むしろ、遠距離で良かった!と考え、このままにして離れるのがいいですよ。

• << 8 遠距離でよかった!と考えられるよう努めます。すみませんスパッとあきらめられなくて。

No.6 21/10/26 09:34
聞いてほしいさん0 

>> 3 好きな人を忘れることはないんだけど。 何かあるたびにずっとつらい思いをするのなら友達もやめたほうがいいかもしれませんね。 主さん… 再度ありがとうございます。
友達として大切に思えるなら…大切にしたいけどやっぱり彼女といる姿はみたくないし応援なんて到底できないです。
なので友達もやめようと思います。

ただ共通の友達からあいつお前のこと心配してたぞと言われて気にしたくないのに気にしてしまいます。友達は彼のことを好きなのは知っています。
気にしてくれてたのは多分報告を受けた時ショックで私が無言になり、変なまま電話切ったからかなとは思います。
表面だけでもおめでとうと言えなかったことに後悔してます。

No.7 21/10/26 09:35
聞いてほしいさん0 

>> 4 彼から連絡は来ないと思います。 彼女さんが主を誘って!と言わない限り。 皆で出かけましょうって言うのも、 今度はそこに彼女さん連れ… しんどいです。
変に期待をするのは少しずつ辞めます。すみませんスパッと辞められなくて。

彼女さんが来たらもう居た堪れないですね。

No.8 21/10/26 09:36
聞いてほしいさん0 

>> 5 冷たい意見ですが、キッパリ諦めて切るのがいいと思います。 友達でいたいなんて言ってると、引きずって気持ちを切りかえられないし、次の恋も… 遠距離でよかった!と考えられるよう努めます。すみませんスパッとあきらめられなくて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する