注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

遠距離ネット恋愛の進め方

レス2 HIT数 351 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/10/26 09:35(更新日時)

20代前半の女です。
ネットを通じて知り合い、複数人でオンライン飲みやゲームをしたりしているのですが、その中の一人が気になっています。

相手はアラサー男性で、グループ内で特に親しくしています。二人で話す機会が多く、自然と仲良くなりました。
彼は今仕事の関係で簡単に会えない距離におり、まだお会いしたことはありませんが、何度かビデオ通話で話しているためお互い顔は知っています。年末に戻ってくるらしく、そのとき遊ぼうと言われています。

私は彼の生年月日や職場、LINEなども教えてもらっているので、身元に怪しい点はありません。お互いかなりパーソナルな話をしていて、彼からも信用してもらっているように感じます。私にはもう色々バレてるから悪いことできないよと冗談で言っていました(笑)

・私が体調悪い系のつぶやきをしていると「大丈夫?」とメッセージをくれる
・年は離れているが精神年齢が近く感じるため話していて楽しいと言われる
・〇〇(私)の声落ち着くと言われる
・そういうところ好きだよ、と褒められることが多々
・私の個人的な相談に乗ってくれる(◯◯(私)のこと好きだから、辛くてもそうじゃなくても相談してと言われてます)
・かわいいとか似合うとかを結構伝えてくれる

彼の恋愛関係の話を聞いていてもイケイケな感じの方ではないので、以上のように言ってもらっているのは好意の表れなのかな…?と感じてはいます。ただなにせしばらくは会うこともできない相手なので、
①あまり本気にならない方がいいでしょうか?
②どうしたら進展するでしょうか?
の二つを質問とさせていただきます。

同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

No.3402513 21/10/25 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/26 02:00
匿名さん1 

主さんが相手に対して本気なら主導権握るつもりでグイグイ行く。
ただし、実際にリアルで会って親密になったら今までの態度と変わる人もいる(釣った魚に餌やらない系とか)
その辺りも考慮して、それでも良いと思うのなら積極的にアプローチすれば良いと思います。
お住まいは近いのでしょうか?それともかなりの距離があるのでしょうか?
何にせよ個人的にLINEなどでやり取りを交わしているのならタイミング見計らって早々に会う約束取り付けるのが手っ取り早いと思います。

ネット恋愛で知り合った人と結婚しました。
あくまで私の場合ですが、ネットかつ相手が年上だと腰重たい人は重たいので、距離縮めるには自分がアクティブになるしかないです。

No.2 21/10/26 09:35
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
まだ好きな段階には至っていないかなという感じです。気になる人、ですね。
お相手は現在は海外に住んでいて(一年程度)、日本での住まいは近そうです。腰は重たくなさそう(物理的に会えないだけ)なのでゆるゆると繋がりを持ち続けつつ、会えそうなときには確実に会うのがいいのかなと思いました。

実際にネット恋愛からご結婚されたのですね。
頑張って距離縮めます…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧