注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏の髪型が嫌いなので変えてほしい

レス11 HIT数 7407 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/26 18:29(更新日時)

彼氏は顔はいいのに、髪型が残念です。
とくに散髪した直後が‥

私が長めがすきなのもありますが
オン眉でぱっつんみたいなカットにされてたときは少しだけ冷めました。
ツーブロにしてて、サイドの毛がモコってしててきのこみたいな形になってるし。

何度か、長いほうがすきとか、
こういう髪型が好きって画像も送っているのに、伸びてきたら邪魔になるからか短く切られてしまいます!😭

これ以上しつこく言うのもあれだし
短くなったあとは「かわいくなったね(笑)ぱっつんみたいで。」と言って好みじゃないことはやんわり伝えていますが、、。笑

ここまでいっても変えてくれないって
よっぽど拘りがあるのでしょうか?
「変だよ」って言うのはさすがに傷つけそうで言えなくて。

いつも同じ散髪屋に行ってるみたいですが、美容院に変えてもらったら少しは変わるのでしょうか?

どうやって連れていけばいいかわかりませんが。。💦しょうもないことですが、割と真剣に悩んでるのでアドバイス頂けると助かります。

No.3402427 21/10/25 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/25 22:12
匿名さん1 

うーーーーん、

仮にですが主さんが彼氏さんに、

ロング嫌いだから切って。それもベリーショートじゃなきゃ嫌だ

とか、

ショート嫌いだから伸ばして。それも癖ないストレートじゃなきゃ嫌だ

と言われて従いますか?


回答になっておらず申し訳ありませんが、もしも主さんがそれに対し嫌だと思うのであれば、彼氏さんにとやかく言う権利はありません。

No.2 21/10/25 22:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 できる限り彼氏の好みには寄せていくと思います‥ベリーショートとかはさすがに似合わないと思うので断るかもしれませんが💦彼氏は長いのが嫌ってわけじゃなさそうなんです。ただ邪魔だから切るみたいな感じで‥
せっかくかっこいいのに、勿体無いなって思うんです。切るだけじゃなく、色んなヘアアレンジとかもあるのになって。

No.3 21/10/25 22:43
匿名さん1 

>> 2 お気持ちはわかりますよ。
ですが主さんが「似合わないからしない」と言うように、彼氏さんには彼氏さんなりのポリシーがあるのではないかなと。

では主さんが似合わないと思っていらっしゃるベリーショートを、彼氏さんが「そっちの方が絶対に可愛いしオシャレだし似合うから!」とゴリ押しされたとしたらどうでしょう。

おすすめするのは良いと思います。
ただし、お相手が乗り気でないのなら押し通すのは違うかなと考えます。

それに見た目以外にも、好きなところがたくさんある彼氏さんなのではありませんか?
彼氏さんが余程小汚ないならともかく、好きな格好をさせてあげるのも愛かと思うのです。

No.4 21/10/25 22:44
匿名さん4 

他人は変えられない

それを理解できてないとダメですね。

No.5 21/10/25 22:50
恋愛マスターさん5 

彼氏は長い髪が邪魔できるんですよね。ならば、伸ばせは強要ですよね。
そこまで髪型を強要してどうしたいのでしょう。

主が長髪好きはわかりますが、ヘアスタイルを自分が好きでもないのに画像で送られる。よく彼氏何も言いませんね。

主さんが自分が好きでもないヘアスタイルを、彼氏からこれ好きと送られ続けても何とも感じないのかな。

ヘアスタイルが残念、一緒にヘアカタ出も見たらどうですか。もっとも彼氏が嫌がらない、ヘアスタイルを変えたいと言った時のみですが。

確かに何でそんなヘアスタイルはわかるけど、悲しいほど彼に似合ってないとかじゃないのでしょう。
自分の好きなスタイルの強要だけで。

No.6 21/10/25 23:19
通りすがりさん6 

主さんは自分が好きなファッションを彼氏に「顔は良いのにファッションセンス皆無だね」とか「変だ」とか言われたら嫌じゃないの?髪型が変って思ってるの主さんだけかもよ。自分の好みじゃないから変って思うだけなのかもしれないし。実際に見てないから分からないけど、実は主さんのセンスの方が変って可能性もあるかもよ。

No.7 21/10/25 23:30
匿名さん7 ( 20代 )

本当にカッコいい人はどんな髪型でも何をやってもカッコいいものです! 

No.8 21/10/26 00:08
主婦さん8 ( 30代 ♀ )

あまり「こっちの方が似合うよー?」と勧められると(あ、今のが嫌って事ね)とむしろ絶対やらないです。

同じ美容室でこだわりがないなら主さんが切ってあげては?

うちも旦那が短い髪型が嫌いな人で、カットはいつも捻ってスキバサミ!
でも何故か無造作ヘアー?ってやつになって上手く馴染んでるんです!
このやり方だから、わざわざ美容室で決まったヘアー(伸びたら不恰好になるやつ)をわざと作る必要もなく、短くし過ぎる必要もないので是非おすすめですよ?

因みにキノコ頭はもしかしたら頭の型が関係してるかもしれません・・・。
うちの子、頭部の骨格が横長なのですが、伸びると絶対キノコみたいになるんですよ(´ω`;)
最近の子って皆縦長のすらっとした顔だから羨ましいんですがね苦笑



No.9 21/10/26 01:58
匿名さん9 

長い方が好きは単に主さんの好みであり
変だよは単に主さんの不満であり
ただ自分の思い通りにならないことを思い悩んでるに過ぎなくて、彼には1ミリのメリットもないわけです。

「こういう髪型も似合うと思うよ」
など、彼に得のある言い方、出来ないものですかね?

No.10 21/10/26 07:46
通りすがりさん10 ( ♀ )

大きなお世話だよ。

彼は主さんの所有物じゃない。
変だよって…自分の事しか考えてなさすぎ。

自分が髪切った直後に
「可愛くなったね笑 ぱっつんみたいで」
ってかるくdisり入った事言われたらどう?
傷ついた!とかどう思いますか?って
逆に投稿しそう…

彼の髪型は彼女が決めるもんじゃないし
逆も同じ。

No.11 21/10/26 18:28
匿名さん11 

もしかしたら主さんの顔も足の太さも気に入らないかもよ?
似合わない!と言えば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧