注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

宗教の結婚

レス15 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/11/13 00:49(更新日時)

現在統一教会に通っているものです。
誰にも相談できずこちらで悩みを吐き出せたらと思い書きます。

実は、教会で祝福結婚に参加しないかと言われています。希望の条件を言うと、人生は神様中心であり誠の愛のみを心に刻める人だそうでお金などはあまり関係がないそうです。

生活していくのにお金も愛も必要では?と問うと頭ごなしに言いくるめられます。
「棚からぼたもちはない、皆安月給の男と結婚してボロアパートに住み神様に仕えている」

自称担当のカウンセラーの人にもこれ以上相談してもダメそうで、、、その方も教会で知り合った人との結婚らしいのですが、背が高い美形、だけど転職を繰り返して未だにボロアパート暮らしだそうです。不幸で慰められてるような気がして、心配になります。

周りの会員の人も同じような人と結婚し
ていきましたが生活面でかなりキツイみたいですが神様がいるからと言っています。

私個人としては、みなさんしんどそうな生活をされてる印象。自分よりお金持ち裕福な生活をしている人を見るとお金より愛の深さと説く姿はなんとも言えない怖さを感じました。

No.3402310 21/10/25 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/25 20:01
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

質問です。

桜田淳子さんは、統一教会ですけど知ってますか??
統一教会は、花瓶とか昔は、品物を売ってましたけど。
確か?
韓国で合同結婚式をあげてたけど貧乏人なら昔のイメージと違いますね??
昔は、壺でも何百万円もしてましたけど。

山口百恵さんがデビューが出来たのも桜田淳子さんの【スター誕生】でそっくりさんで、山口百恵さんが、優勝したからと思いますけどね。

桜田淳子さんが、芸能界を辞める事になったのは、統一教会の宣伝広報で、高い品物を販売に関わったからだと思います。
森昌子、山口百恵、桜田淳子は、元祖花の中三トリオで、西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎の新御三家で、良くテレビに出てましたけどね。

No.2 21/10/25 20:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのことについては知りません。

No.3 21/10/25 20:44
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

「それをヨシとする宗教」だからねぇ。
嫌なら反対されても(何されても)自分の考え押し通すか宗教やめるしかない。
貧乏人ほど神に救いを求めて、たとえなんの恩恵がなくてもとにかく祈って縋って、逆に金持ちはハナから宗教を信用していないか、宗教を利用してガンガン稼いで。
そういう世界。

No.4 21/10/25 22:19
戦うパンダさん4 

新興宗教はビジネスです。
救い?そんな物は有りません。救われるのは儲かる教祖と幹部だけです。
漢字解りますか?儲けると書いて信者です。
だから信者から時間と金を搾取してなんぼなんです。
なので末端の信者程、搾取されて貧乏です。
神様?それを信じろと?
死んで一年以上経ってから戻って来た人間など、この世に居ません。
なので、神が居るのか?天国や地獄が有るのか?体験し解る人間などこの世に誰も居ません。
そんな物を信じろと言うのは、詐欺師の言葉を信じろと言われてるのと同じかと…

私の旦那、元草加煎餅さんでしたが、洗脳を解いて脱会させた経験者です。

No.5 21/10/25 23:09
VS姑さん5 ( 40代 ♀ )

好きになればお金は関係ないし、本当に好きならば、自分が体を売ってでもお金を稼いで彼を養いたいと思う。
それを理想と思うか、嫌だと思うかは人それぞれ。
本当に好きな人と出会えたらお金は関係ないですよ。金の亡者になるのも人としてどうかなと思う。

私は安泰を選ぶかなぁ。

まだ若いのだから焦る必要はないですよ。じっくり考えるといいですよ。

No.6 21/10/26 05:13
結婚の話題好きさん6 

宗教って1番の目的が洗脳だからね。一般的な常識を持ってたら疑問に思うのは当たり前ですよ。

洗脳されればそれが常識に書き換えられます。

結婚ってね、相手との信頼関係ですよ。他人が決めることではないです。

相手と知り合い、お付き合いの中で沢山話したり共に行動したりしながら相手を知り信頼関係を作る、そしてそれが確固たるものだと判断して更なるワンステップを踏み出すのが結婚です。

自分達の10年先15年先に向かっての判断をするものです。だからその経済的な問題やお金に対する価値観、生活レベルとかとても大切です。

主さんの疑問は間違っていません。強いて言えばそこは主さんの居場所では無いと思います。

>皆安月給の男と結婚してボロアパートに住み神様に仕えている

そんなことはありません。そこそこの給料をもらいお金の心配も然程なく家族楽しく和気あいあいと暮らしています。それが一般的だと思いますよ。

No.7 21/10/27 10:07
通行人 ( hi2zLb )

うーんまぁその価値観自体は良いと思いますけど、自分に合わないなら、改宗して抜けるとかじゃないでしょうか。

No.8 21/11/03 10:40
匿名さん8 

その20年前に知り合いの人が統一がらみでした。
そしてお相手は韓国人で障害がおありの方で
その方は女性で6大学に行かれた方なので
不釣り合いというイメージがあります。

ある人は京都大学とか行っておられてその宗教にはまり どうなったのかと言えば
どっぷりとその宗教の運営者です。

さて決められたお相手に不満があったとしてもあなたはその教団について行くのでしょうか?

No.9 21/11/03 16:13
誠 ( 50代 ♂ dAljLb )

はじめまして。
主さんの神様や統一協会に対する信仰心は尊いです。

しかし、統一協会の結婚制度は絶対に間違っています。

神様は、本人一人一人の自由意思を一番尊重するはずです。

主さん、統一協会のキリスト教だけでを勉強するのではなくて、いろいろなキリスト教の教えを広く学び、そしてキリスト教以外の教えも幅広く学ぶべきですよ。

人間が考え出した宗教教理にハマり、不幸せな結婚生活を送るなど本末転倒です。

神様の教えを守るために人間は生まれてきたのではない。
人間は、魂磨き、魂をより向上させるために生まれてきたのです。

この辺を履き違えてはならないと思います。

統一協会の信者だけが救われるなんて?神様がそんな浅い考えなはずがない。

(ちなみに統一協会の教えも私は十代に真剣に勉強させて頂きました^^)

• << 11 (補足) 統一協会 = 世界キリスト教統一神霊協会 → (現在) 世界平和統一家庭連合
  • << 12 (補足2) 誤解なきよう補足します。 統一協会、あるいはまた自分が信じる教会や活動する団体にて、 自然なる流れで男女が出会い、お互いが恋愛感情をいだき、お互いが心から結婚したい!と感じての入籍ならば、たとえ統一協会の所属どうしでも、素晴らしい結婚だと思います。 こういう結婚こそが神様が期待して応援する男女の出会いだと思います。 宗教団体の教祖や幹部?が勝手にアミダくじを引いて👫カップルを決めるような強制的な結婚制度が、未来の天国をつくるなんて、主さん、マジで目を覚ましてもう一度冷静に考えたほうがいいですよ! だいたい統一協会以外のキリスト教の教えをどのくらい勉強されたというのですか。 他宗教を否定する宗教教理、宗教団体は要注意です。 だからワタシも統一協会の教えをすべて否定する気持ちではなく、統一協会の結婚制度はおかしいという事にだけ言及を止めておきます。 主さんが本当に幸せになってもらいたいからダケです。 神様だってきっと同じ気持ちなだけです。 2021/11/07 誠

No.10 21/11/05 21:43
匿名さん8 

それで どうされますか?
主様がどうしたいのか決めるのは自由ですよ。

No.11 21/11/06 20:11

>> 9 はじめまして。 主さんの神様や統一協会に対する信仰心は尊いです。 しかし、統一協会の結婚制度は絶対に間違っています。 神様は、… (補足)
統一協会
=
世界キリスト教統一神霊協会

(現在)
世界平和統一家庭連合

No.12 21/11/07 06:26

>> 9 はじめまして。 主さんの神様や統一協会に対する信仰心は尊いです。 しかし、統一協会の結婚制度は絶対に間違っています。 神様は、… (補足2)
誤解なきよう補足します。

統一協会、あるいはまた自分が信じる教会や活動する団体にて、
自然なる流れで男女が出会い、お互いが恋愛感情をいだき、お互いが心から結婚したい!と感じての入籍ならば、たとえ統一協会の所属どうしでも、素晴らしい結婚だと思います。

こういう結婚こそが神様が期待して応援する男女の出会いだと思います。

宗教団体の教祖や幹部?が勝手にアミダくじを引いて👫カップルを決めるような強制的な結婚制度が、未来の天国をつくるなんて、主さん、マジで目を覚ましてもう一度冷静に考えたほうがいいですよ!

だいたい統一協会以外のキリスト教の教えをどのくらい勉強されたというのですか。

他宗教を否定する宗教教理、宗教団体は要注意です。

だからワタシも統一協会の教えをすべて否定する気持ちではなく、統一協会の結婚制度はおかしいという事にだけ言及を止めておきます。
主さんが本当に幸せになってもらいたいからダケです。

神様だってきっと同じ気持ちなだけです。

2021/11/07

No.13 21/11/08 14:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

たくさんの方にアドバイスを頂き大変ありがたく思います。

私個人もそこまで統一教会に詳しくなく、しつこい勧誘(手相など姓名判断であなたは転換期にきていると言われました)で流れて会員になったような状態です。

周りの講師も講師や教員の資格はない男性で未来の天国、神様が望む天国を私たちが創っていかなければいけない、そして祝福を通して天国を創ろう、祝福以外の結婚に神様の力はなくサタン(悪魔)の作用が働き離婚の至危険性は高いと言っていました。
またお金は神様は作ったものだから高献金を通じてお返しをしましょう。給料の3/1を献金しなさいとしきりに言っていましたね。
他の信者(先輩信者40代)もどっぷり教会に通っており140万もの聖書を買ったり、親に教会のことを反対されてが神様を信じるとのことで祝福結婚をしました。でもその方借金持ち、転職癖あり・・・心配になります。

また過去に宗教勧誘・霊感商法についても確認をしましたが、そんなことは知らない、との一点張り・・桜田さん?芸能の方も来ていたことも確認してみましたが知らないの一言でした。

若い成年たちは純粋で言われたことを素直に聞いています。
貧乏でも子供たくさん産んで神様の望む未来を創ろうと・・・

No.14 21/11/08 20:06

心配な気持ちが強くなり、ついつい語気がいろいろな方向に転んでしまい、申し訳ありませんでした。

かつて何回も霊感商法訴訟沙汰になったのは事実でありますし、合同結婚式の結果、展開した結婚生活に絶望して自殺された信者がいた話を耳にしていたので、ついつい余計なことにまで言及してしまいました。

収入の1/3を献金するなんて高過ぎです。
クリスチャンは一般的に収入の1/10を教会に寄付するときいております。

すでに他界されている文鮮明 殿が本当に天国や神様のいる世界に帰ったとは信じがたいぐらい、問題報道が昔あったことだけは頭の片隅に入れておいて下さればと思います。

失礼しました。

No.15 21/11/13 00:49
匿名さん15 

私のいる韓国では、結婚できない人が結婚相談所のように使う人が多いことで有名な宗教です。知り合いに統一教会で結婚された方は何人かいますが、幸せに暮らしてる人、離婚した人、田舎の農家でどうにか生活している人、旦那がかなりの変わり者で家族で外出ほとんどしない人… いろいろです。どこに住む事になるかは分かりませんが、言葉の通じない外国に、言葉の通じない相手と生活しなければならなくなるかもしれません。相手の家族によっては、逃げられはしないかと言う不安からか、1日に何回も何をしてるのか?と電話がかかってくることもあるようですよ。結婚後の生活を想像して、よく考えた方が良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧