注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

洗濯機の上用のランドリーラックって便利?不便?

レス5 HIT数 425 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/10/26 15:42(更新日時)

家族4人、賃貸アパートの一階端に住んでます。

このアパートは脱衣所のような浴室専用の部屋がありません。
台所の部屋の隣ですが、間に仕切りなどもありません。
バスタオルの棚・洗濯カゴをちょうど仕切りの辺りに置いてますが、前々から狭く感じており、スペース活用するならば洗濯機の上しかないと思い、洗濯物の取りやすさ・洗剤類の置き場所、見た目の圧迫感はどうか、探した結果画像のランドリーラックの購入を検討してます。

ただ、個人的にアイアン系はきしみがうるさそうなのと、ほぼ4つの柱で支える事になるので揺れに対してうるさくならないかが気になってます。

それよりも以前に、画像のラックはファミリーに向かないですか?

ランドリーラックを購入した事がある方、注意する点など教えてください!

No.3402187 21/10/25 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/10/25 17:18
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

棚やパイプの作りはメーカーに寄るけど脆い。
左右に弱いので揺れます。
洗濯機と触れてると脱水時ゴンゴン当たる。
1番上は使わなくなるから蓋付にするか
物を置かない。

などなど、細かすぎましたかね…

No.2 21/10/25 17:36
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いえいえ、アドバイスありがとうございます!
やはり左右の強度にかけるんですよね(´ω`;)

家族のいる方々で脱衣所がないお宅はどうしてるんだろう?

書き忘れてましたが、画像のランドリーラックは横への長さは変えられます。
ですが、このアパートの場合洗濯機の下に受け皿?みたいなのがあるのでそれも考えて選びます!
ありがとうございました(*^ ^*)

No.3 21/10/25 18:01
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

>> 2 いえいえー(^-^)!

カゴなり棚使うとゆら〜って…
隙間はないけど上は空間あるせいか
地味に毎回イラァっとしてました。

サイズ調整できるものの、安かったのか毎日家族が使うとこれがなかなか歪むというかなんと言うか…

多少値が張っても軽すぎる素材じゃないものだったらストレス軽減になると思います!

No.4 21/10/25 19:14
匿名さん4 

賃貸アパート住みで、洗濯機ラック使ってます。
受け皿って、たぶん洗濯パンのことですよね?
うちにも洗濯パンあります。

うちは、洗濯パンが壁付けに置かれており、ラックを洗濯パンに乗せる形で設置してるんですけど、意外と大丈夫です。
洗濯機が洗濯パンに納まってるので、ラックに触れることもなく、もう7年ほど使ってますが壊れたりしてません。

ただ、うちのラックは洗濯かごがついてないタイプで、タオルと洗濯ネットしか収納してないので、洗濯かごに毎日出し入れするとなるとまた違うのかな?
そこが重要ですよね💦
お役に立てずすみません…

No.5 21/10/26 15:42
匿名さん5 

我が家は圧迫感無いように白のプラ系にしてます。
強度も今のところ大丈夫ですし、洗濯パンがあるので横は調節出来る物にしています。
狭いのなら絶対洗濯機の上収納はおすすめですね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧