注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女性との接し方が分かりません

レス18 HIT数 866 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
21/10/26 21:33(更新日時)

3ヶ月前にアプリで知り合った32歳の女性がいます。1ヶ月ほどLINEして、2回程ご飯やデートに行きましたが3回目に会うことができていません。ただLINEは今でも毎日しています。返信もすごく早く1日5〜6往復くらいです。僕の性格柄はっきりさせたい性格で、脈が無いのかなと思って、僕と進展する可能性がないなら正直に言って欲しいと彼女にお願いしましたがはぐらかされます。正直どう接したらいいのか分かりません。もちろん彼女と交際する可能性があるならがんばりたいですがしんどいです。。

No.3401849 21/10/24 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

ここに書いてる内容をそのまま女性に伝えたら?
そこまでしてはぐらかされるなら脈なしだと次に行くべきかなぁ?

No.2 21/10/24 23:48
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます
参考にさせてもらいます。
今までハッキリ言ってくれる方としか恋愛やお付き合いに発展しなかったのでここまではっきりしてくれない女性を好きになったことがないので悩みまくっています。。

No.3 21/10/24 23:53
匿名さん3 

主さんのようにスピーディーにはっきりと物事を決められる人もいれば、そうでない人もいます。
はっきり決められるほどの決め手がなくて、見極めてる最中なのかもしれません。
主さんが相手の価値観に合わせられないなら、多分合わない人だと思います。

  • << 8 ありがとうございます。そうですよね、相手は過去のトラウマがあってかなり繊細な方なので見極め中だと信じてみます。

No.4 21/10/25 00:14
初恋中さん4 

主さんから離れたらいい。スピード感とか合わない人。価値観と違いと言えば早い。
ハッキリしないことにイラついてるなら別の人に行きましょう。

今ハッキリ言わない人が今後何かあった時にハッキリ決断する可能性は低い。

付き合えばしんどい思いはずっと続く

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね、私の本音はたぶん他に好きな人ができてその方と進展することなのかなとも思い始めてます。 実際他と方とも連絡や遊びに行ったりしてますが やっぱりこの方が1番という気持ちがどこかにあるのでモヤモヤしてます。。

No.5 21/10/25 02:44
匿名さん5 

LINEは主さんの方から送る事が多いのですか?
既読スルー等もなく、毎回一日五~六往復返事はキチンとくれるんですよね?
気のある素振りはするけど、二回会った後に交際に発展させたい有無を話すとはぐらかされてしまうなら、向こうは恋人関係に発展させる意思がないのかも。
相手の真意をハッキリさせる為にも、暫く主さんから連絡をするのは止めてみたら如何ですか?
押してもダメなら退いてみなと言いますし。
主さんが恋人関係に進みたいなら、その気のない人と付き合っていても進展は望めない訳ですから、時間が勿体ないですよ。

No.6 21/10/25 08:38
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。
LINEは相手からの時もあります。
よくLINEで
早く結婚したい
と言ってきたり結婚願望は強い方なので脈なければ気のある素振りせずはっきりしてほしいです

No.7 21/10/25 08:42
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 主さんから離れたらいい。スピード感とか合わない人。価値観と違いと言えば早い。 ハッキリしないことにイラついてるなら別の人に行きましょう。 … ありがとうございます。
そうですよね、私の本音はたぶん他に好きな人ができてその方と進展することなのかなとも思い始めてます。
実際他と方とも連絡や遊びに行ったりしてますが
やっぱりこの方が1番という気持ちがどこかにあるのでモヤモヤしてます。。

No.8 21/10/25 09:02
匿名さん8 

>> 3 主さんのようにスピーディーにはっきりと物事を決められる人もいれば、そうでない人もいます。 はっきり決められるほどの決め手がなくて、見極めて… ありがとうございます。そうですよね、相手は過去のトラウマがあってかなり繊細な方なので見極め中だと信じてみます。

No.9 21/10/26 09:54
通行人 ( lKM0v )

微妙な時期なんですね。

掲示板だと、主さんの雰囲気もよく分からないので、どうしても勝手な憶測になっちゃいます。

なんか、近所のスナックみたいなところとかありませんか?

そういうところで、ママさんとか常連客とか相手に、複数人から、色々意見を聞いてみたら良いと思います。

第三者から見て、自分と彼女は、どう見えるのか、その上で自分はどうしたいのか、で、色々揺れながら成り行きに任せる、のが良いんじゃないでしょうか。

No.10 21/10/26 10:12
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 ありがとうございます。
実は女友達とか初めて占い師にも相談したことあるんです。
この女性以外にも連絡とか会ったりとかしたんですけどやっぱりこのお相手の事が1番に考えてしまうんですよね、、
でも揺れながら成り行き任せしかなさそうですね

No.11 21/10/26 12:42
匿名さん11 

はぐらかすって、例えばどういう会話でしょうか?
主様はその方がとても好きみたいなので、可能性があるならがんばってほしいですね。

No.12 21/10/26 13:47
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 ありがとうございます。
1ヶ月ほど前に1度僕の事を避けてるかないか2択で答えてと問い詰めてしまった事があります。その時は避けてるというか避けてないというかと風に答えられました。でもこれを聞く前からあきらかに態度が素っ気無かったのでたぶん脈なしだと思います。なのに今でも連絡とるのが不思議です、、

  • << 14 あ~。なるほど ごめんなさい。ちょっと男性から避けてる?と聞かれるのは重いというか何というか。そういう主さんの態度みたいなのが伝わってしまったのかもしれないですね。まだお付き合いも浅いですし大人なのだから焦らずお友達としてでも交流していけば良いのではないでしょうか?

No.13 21/10/26 14:29
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

まだ2回しか会ってないのですよね? 
LINEのやり取りもしているなら そんなに焦ってお付き合いしなくてもよくないですか?
彼女も まだ主の事 どんな人か見てるのではないですか? いつも思うのですが なぜ男性は知り合ってすぐに付き合いたがるのですか?
彼女も主に興味が無かったらLINEのやり取りも面倒くさいからしないと思うのですが 
そんなに待てないなら もう しんどいから 付き合うか付き合わないかハッキリしてと彼女に伝えたらいいですよ


  • << 15 そうですよね、焦ってますよね 素敵な女性だと他の男性にとられると思ったり自分に自信ないから早く自分のものにしたいと思うんですかね。。 気長に接してみます

No.14 21/10/26 15:22
匿名さん11 

>> 12 ありがとうございます。 1ヶ月ほど前に1度僕の事を避けてるかないか2択で答えてと問い詰めてしまった事があります。その時は避けてるというか避… あ~。なるほど

ごめんなさい。ちょっと男性から避けてる?と聞かれるのは重いというか何というか。そういう主さんの態度みたいなのが伝わってしまったのかもしれないですね。まだお付き合いも浅いですし大人なのだから焦らずお友達としてでも交流していけば良いのではないでしょうか?

No.15 21/10/26 19:59
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 まだ2回しか会ってないのですよね?  LINEのやり取りもしているなら そんなに焦ってお付き合いしなくてもよくないですか? 彼女も まだ… そうですよね、焦ってますよね
素敵な女性だと他の男性にとられると思ったり自分に自信ないから早く自分のものにしたいと思うんですかね。。
気長に接してみます

No.16 21/10/26 20:36
初恋中さん4 

はぐらかすというのが同性から見ても印象悪い。
付き合うにはもう少し検討させて欲しいとか言えばいいのです。
それも言わないのでしょ。
主さん遊ばれてますよ。向こうも複数相手がいるからキープかもしれなくあれがダメならこれみたいな補欠候補とか。
そうでなければ、考えさせてぐらい言います。付き合うかどうかでなくても、自分の考えはしっかり伝える。

ハッキリさせない性格なんでしょうね。
玉虫な発言で相手を振り回す。

主がそう言う性格の女性と付き合いたければ待つのはありですが、ハッキリした女性が良いならその人は無しです。

No.17 21/10/26 20:50
学生さん17 

焦ると失敗しますよ。

お相手は思慮深かったり迷っているのかも知れないし。

人とのご縁は大切にしなきゃね。
一人でアセアセと歯車を早く回していると、空回りしちゃいますよ
大切な人には特にゆったり続ける気持ちが大事では?

No.18 21/10/26 21:33
恋多きパンダさん18 

>僕の性格柄はっきりさせたい性格で
主の性格がそれならば、彼女は合わないでしょう。のらりくらりとしてはっきりさせないのが彼女。
その女性が良いのでしょうが、いくらよくても合わないと付き合い出しても主がイライラいするだけです。

主さんは焦ってるわけじゃ無く、白黒はっきりさせたい性格なだけ。

>僕と進展する可能性がないなら正直に言って欲しい
可能性の有無を聞いていても思案中ならばそれを言えばだけだと思います。それを主に言えばいいだけ。それだけで主は悩むこともなくなるでしょう。

彼女は主さんのことに対してハッキリしたこと言わないだけじゃなく、何事にも全般にはっきりさせないのでしょう。付き合う前の違和感とか感覚はとても大切で、付き合ったら変わることはないと思い彼女のことを考えた方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧