注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

無知な私に教えてください。小室さんと眞子様の事。

レス16 HIT数 606 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/31 14:34(更新日時)

小室さんと眞子様が結婚するにあたって、皇室の方々がおこなう結婚にまつわる儀式をやらないと、ネットで見ました。
これって、皇室から総スカンくらってるって事でしょうか?
自ら望んで行わない、のではなくできない状態?

No.3401534 21/10/24 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/24 16:28
聞いてほしいさん1 ( ♀ )

天皇陛下はやってと言ったそうです。

辞退しているのは眞子様です、
そして秋篠宮家のご両親は、結婚するなら、ちゃんとしてと言った手前もあって、
「やる」とは言えない立場です。

先日、改めて天皇陛下のご意向の元で話し合う機会を設けたそうです。

しない事になったそうです。


悪い前列になってしまうので
皇室の今後を考えたら、すべきなんですよ。

No.2 21/10/24 16:42
匿名さん2 

国民の多くが反対している結婚に、公人としての皇室費は使えないでしょう。
ご両親も認めない、喜ばしくない結婚なんです。

皇室の皆様も、1人の人間としてのお心待ちと、皇族のいうお立場との板挟みかもしれません。

ネット社会でなければ、こんなに、詳細が暴かれることも叩かれることもなかったのかもしれませんね。

No.3 21/10/24 17:32
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

眞子さまが辞退されたんです。
ご結婚に際しての国民感情に配慮してのことと言われる人も多いのですが、どうやら結婚が決まるよりもっと前から一時金も含めた皇室行事は辞退したいとの意向だったようです。
つまりは国民とかけ離れた皇室待遇よりも、国民により近付きたいというお考えがあったのでしょうね。

No.4 21/10/24 17:46
匿名さん4 

幸せな結婚や家庭を築きたいのであれば

最低限の儀式をして
神様にご報告されるのが筋なのでしょうが

新興宗教がらみなのでしないのかは不明です。

No.5 21/10/24 17:58
匿名さん2 

このスレに対するこれらのレスも、結局、何が本当か分かんないね……

No.6 21/10/24 21:38
好奇心旺盛パンダさん6 

小室の母親も、ニューヨークへ行くらしい。
ニューヨークの新居で義母と同居。
嫁姑関係に、お嬢様育ちの眞子様。
本当に大丈夫かねぇ~。

No.7 21/10/24 22:53
匿名さん7 

皇室全体が結婚には反対

が、姪が帰る場所が無くならないように儀式をやってはと提案されたが断られたそう

全く何も解決しようとしてないしする気も見えないので認められないのでしょう

しかも、親は犯罪の確実な証拠が出て後は警察次第


No.8 21/10/27 12:10
匿名さん8 ( ♂ )

博物館勤務は皇室というか日本政府から米国への根回しはできている。またビザの関係で普通は米国では働けない。一般人なら労働できるビザを取得するには一苦労する。セキュリテイ関係についても。なので言い訳会見で恩恵を受けていないとか利用していないとか本当に思っているならあの二人は稚拙すぎる。

No.9 21/10/27 16:44
聞いてほしいさん1 ( ♀ )

残念ながら小室圭さんは、普通に労働して稼いだお金で暮らした事がない。
しかも正当な福祉等でなく、母親の正義と権利のあるという理屈で毟り取った遺産や、好意に基づく援助、遺族年金等の、自分のお金で無くても、持ってる人に払って貰えば良くて、返す。という思考が実はない…。
(マスコミの報道に限らず、小室圭さんの父親の保険金や遺産を受け取って、恋人と暮らしながら遺産年金受給して、他に婚約者にお金無心していた。としたら、その子供にマトモな金銭感覚は育たない)
本人も弁護士事務所の援助で留学し奨学金受けている。

そして、それは眞子様も、皇室の内親王という立場において、責務こそあるけれど、手厚い保護の元で護られて生きて来た。
小室圭さんに何と言われているのか知らないけれど、お金の構造を理解していないので、その毟り取ってきたお金の話を理解していないのでしょう。
(眞子様にしたら、家もお金も、あって当たり前のもので、仕事も適切なところに紹介されて勤めてきていて、給与が出ても、使う為の自由もないので、勝手に貯まっていくだけ、皇室の公務は予算でするもの)

皇室の内親王という立場において、お金の苦労も、就職の苦労も、仕事で稼ぐという事も、ご存じではないので・・・。

そして小室圭さんは、在学中に眞子様との婚約者として注目され警護も受け、就職等も本人の意図とは関係なく恩恵がないわけもないのですから。

No.10 21/10/27 17:20
匿名さん10 

当事者達に生の話しを聞かない事には推測になります。

眞子さん的には儀式に興味ないと思います。

圭さんも眞子さんも入籍さえサッサと出来ればあとは構わないのだと思います。

親は晴れ姿見たかった気持ちは少しはあると思います。

眞子さんは会見の服装も暗い地味な色だった。

国民感情に配慮したのもあるかもしれませんが眞子さんの感情を表した色だと思います。

正直、相応しい相手と結婚して欲しかったですね。

No.11 21/10/27 18:21
聞いてほしいさん1 ( ♀ )

眞子様は皇室に内親王として産まれた自由のないわが身。

圭さんは父親を亡くした可哀想な自分に周囲の支援は当たり前と育った。

そうした意味で、特別な扱いを受ける事の、本来の意味を実はお二人は理解してはいないのかも。と、

とても残念に思う会見でしたね。

世の中、確かに生まれる場所は選べないし、
皆、幸せになるべきと思う。

でも普通に仕事してる人も、
皆、自分の責任果たして暮らしてる。
親が高収入とか、貧乏とかあるけど、
その辺のゲタ履いても、親の商売とか地位を
きちんと引き継げなければ没落するし、
努力も運も縁もあれば大成する人もいる。
家族や兄弟に障害者いて、幼い頃からずっと介護してる人だっている。
そもそも自分に障害あったり、持病の人もいる。
健康でも事故や怪我する人もいる。

一般人が自由かといえば、別にそうではない。
皆しがらみあってその中で生きていて。
だから世の中回ってる。

自分に自由が無くて可哀想なんて思考は
確かに起こる事もあるけれど
だから何やっても許されるわけじゃない。

小室さんの警護の話で、
>「IOCのバッハ会長だって、ここまでわがままじゃなかったですよ」

なんて報道もあった。

警護ってあれこれ手配いるのに、何の配慮もなく平気で予定を変更する。
事実特別待遇なのに何故特別待遇なのかは黙殺
当たり前。
今も手続きも警護もして貰ってるのに。

No.12 21/10/27 18:53
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

理屈なんてどうでもいいよ。
「〜だろう」「〜のようだ」という憶測記事を元に、背景や事情を身勝手な推論で語るのも聞きたくない。
本人が直接語らずに、代理人が週刊誌の記者ってのもいい加減だし。
それを根拠にするのも危うい。

そんなことより、若い二人が新しい道へ歩み出すのだから、せめて遠くからエールを贈りたい。
自分たちだって、将来どうなるか分からないまま若さという勢いで結婚した。
もちろん苦労はあったけど、それを乗り越えようと誰もが踏ん張るものだ。
そうやって少しずつ大人として成長していくもの。
とにかく二人で力を合わせて、幸せな人生を作っていって欲しい。
頑張れー!

No.13 21/10/27 20:22
匿名さん7 

眞子さん憲法違反を自白してたな

皇室利用はしてないと言いながら矛盾したことを
Ptsdでは本来アメリカには渡航できないが渡航したら特別枠だと証明してしまうしね
義母も警察が動かなければ何かしらがあるって事だし
コロナ給付金詐欺は捕まえるけど年金や傷病詐欺は知らん顔するんかしら?

No.14 21/10/30 12:25
聞いてほしいさん1 ( ♀ )

小室圭さん 落ちたらしいですよ…

優秀で奨学金受けてた人で落ちるんですね

No.15 21/10/30 22:32
匿名さん7 

何かしらの力で実は受かってましたになるんじゃない
何でもありだし
身内が犯罪犯しても警察は動かないようだし
事実もねじ曲げられて物語にしてしまえるのだから

いくら一般人になったとはいえ将来的に天皇の義兄の母親が逮捕歴ありはキツい
圧力は半端なさそう

No.16 21/10/31 14:34
好奇心旺盛パンダさん6 

かこ様は、何でも積極性で前向き思考型。
いずれ、眞子様同様、嫁ぐ身だから、あまり関係ないと思う。
問題は、未来の天皇陛下、秋篠宮悠仁様の結婚への影響を受けると思う。
眞子様の年収1500万、小室の弁護士補助の年収600万、明らかに眞子様の収入を当てにしてる。
男だったら、結婚よりも何が何でも国家試験に合格する方を選ぶわよ。
親は皇族だし、男としてのプライドが強ければ、認めてほしいでしょ?
眞子様は皇族離脱のため、小室は金目的、私的には偽装結婚に思えてしまう。
眞子様は離婚しても、皇室には戻れない、絶対に戻らない決意表明されている。
自分で決めた決意は変わらない。
眞子様は離婚しても、一般人としての人生を選んだ訳だから。
眞子様は、きっと、後悔しないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧