注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚後の人間関係の整理

レス16 HIT数 812 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
21/10/25 15:57(更新日時)

今年初旬に結婚して、来年子供が産まれます。
旦那に、結婚前に働いていた仕事、仕事仲間・お客さん達と縁を切って欲しい、仕事用のSNSは消して欲しいと暗に言われています。
SNSは会社のものなので勝手に消したら怒られると思うし、もう仕事戻れないと思います。
正直たまにはバイトみたいな形で仕事はしたかったし、10年以上お世話になった会社ですので縁を切るのは…正直抵抗があります。私は友達が少なくて、仕事が心の支え、友達でした。
同じ様に疎遠にした方いらっしゃいますか?疎遠にして良かったですか?

あまりsns更新しなくなってからコメントやメッセージで心配されたり、叱られたりします。

結婚前の彼はお金が無くてその時は仕事してもいい、何なら手伝います。という話でした。今は私と旦那二人で店をやっていて、わざわざバイトする必要は無い感じです。

No.3401513 21/10/24 15:21(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 15:43
匿名さん1 

パートナーの人間関係を切らせて、自分だけしか頼れない状況を作らせることもモラハラです。
モラハラがどんなものか一度調べてみてください。

• << 7 今思えば私の周りはそういう人だらけだったと思います。モラハラ、ちゃんと調べてみます。コメントありがとうございます!

No.2 21/10/24 15:44
匿名さん2 

切ったら切ったで、その後色々洗脳しようとしますよ。人間としての尊厳が失われるかもしれません。
それでも良いのですか?

• << 8 子供が出来てしまうと、体調が悪く、全く身体も頭も働かなくなってしまって、尊厳はかなり失われてしまいました。子供第一に考えて欲しいのかな?とか、普通は大変だから、遊ばない様にきっぱり疎遠にするのかな?とかよくわからない思考になっていました。 洗脳されるのは良くないですね、、。 コメントありがとうございます!

No.3 21/10/24 15:47
聞いてほしい!さん3 

今現在仕事用にしてるSNSをやめる?発信してる理由はあるだろうしトラブルない限り勿体ない。
ただ、前職のものならば更新とめて(SNS)辞めても良いと思う。必要ないでしょう。

>sns更新しなくなってからコメントやメッセージで心配されたり、叱られたりします。
叱るって何様のつもりでしょうね。更新はその人がしたい時にすればいいし、人に言われてするものじゃない。
私なんて最近は月片手もないですよ、更新。それで文句言う人誰もいないし、SNSは人のプライベート。そこまで足突っ込んで本当に何様ですか?と聞きたい。
そんなこと言う人は、縁切りですね。
逆に主さん、更新しない人のこと何だかんだと言います?

結婚すれば自然と人付き合い、人間関係は変わりますよ。そこは自然の流れですから、無理にどうこうする必要はない。
自然の流れで疎遠になるとかですから、必死に食い止めようとしなくても繋がる人は繋がる、切れる人は切れるでいいです。問題ない。

SNSをやめて怒ってくるような人は、正直プライぺーと介入しすぎの人だと思います。リアルで仲が良ければ辞めようと仲良くできる人は出来るでしょう。

• << 9 更新を止めるだけじゃ嫌みたいで、かといってSNSを消すのはテロ行為なのですが、(フォロワーも多く広告もついてる)旦那はsnsに疎いので理解出来ない様です。他の従業員が作り直せば良くない?みたいな、、 確かに、私はsnsで攻撃的な事は書かないし、アンチは精神病。。思い通りにならないと気が済まない人っていっぱいいますよね。困ったものです😭 結婚したら人間関係変わりますよね。。旦那の支配下にいると人間関係で悩む事は無いけれど友達がいないのは寂しい。集まりに旦那も同行させたいと思っていた時もありましたが、あまり乗り気では無い様子。。

No.4 21/10/24 16:43
匿名さん4 ( ♀ )

旦那様が決めることじゃない。

反社とか問題起こす人とか恋愛がらみで縁を切れっていうならごもっともですが。

そうじゃない人間関係はあなただけのもの。
夫とはいえ、自分以外の人間にコントロールされる領域ではない。

「自分しかいない状態を作り出したいの?それって典型的なモラハラだよ?」と言いましょう。
主様ご自身もモラハラについて調べ知識を得てね。

そういうところで折れると、ますます加速するので絶対折れてはいけません。

• << 10 確かに私の周りの男性は、 > 自分しかいない状態を作り出したい そういうモラハラ男ばかりでしたね。男運無いかも、です。 モラハラじゃない人は単純に、僕は養って貰う側、という主張をしてくる人ばかり。 兎に角浮気が心配というか、家の中に閉じ込めておきたい願望が強い人だった様です。 お金を持つと性格って変わってしまうんですね。。 先日、少し話題に出したら機嫌が悪くなってしまったのですが、少しづつでも理解して貰える様に頑張ります!ありがとうございました!

No.5 21/10/24 18:15
匿名 ( ♀ IcZILb )

皆さんが言われているように、主さんの旦那はモラハラ、束縛する人だと思います。

私は結婚前に病院の洗い場で働いていたので、旦那から「結婚する前に、今の仕事は辞めてほしい」と言われて辞めました。
一緒に働いていたのは、みんな私より一回り以上年上だったので、辞めた後付き合いはなくなりました。 

自分の人間関係に口出ししてくるなんて、嫌ですよね。
お店をやっているなら、自分達の友人知人に来てもらって、リピーターになってほしいから、人間関係を大事にしたほうがいいと思いますけど、、

• << 11 結婚前は、束縛しないという主張を沢山アピールしてきた人だったのに、子供が出来たら束縛しようとしてきた、話が違う、騙された、そんな状況ですね。。 昔の付き合いを辞めても、問題は無い、ただ私が寂しいだけですね。。また新しいコミュニティ、ママ友を作れば良い、というだけの話なのでしょうね。 お店は、私がシステム担当、旦那が接客でして、私が店頭に出る、という事は無く、旦那も私には出て欲しくない、私の顔見知りのお客さんは苦手、要らない、といった感じなのです。。私も接客嫌いなのでかなり助かってはいますが、、前職ではどちらもやっていました。。 主に集客はオンラインで私が整えているのですが、そういう我儘な所が、彼の貧乏の原因だったのかな、と思いました。。

No.7 21/10/24 20:54
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 パートナーの人間関係を切らせて、自分だけしか頼れない状況を作らせることもモラハラです。 モラハラがどんなものか一度調べてみてください。 今思えば私の周りはそういう人だらけだったと思います。モラハラ、ちゃんと調べてみます。コメントありがとうございます!

No.8 21/10/24 21:01

>> 2 切ったら切ったで、その後色々洗脳しようとしますよ。人間としての尊厳が失われるかもしれません。 それでも良いのですか? 子供が出来てしまうと、体調が悪く、全く身体も頭も働かなくなってしまって、尊厳はかなり失われてしまいました。子供第一に考えて欲しいのかな?とか、普通は大変だから、遊ばない様にきっぱり疎遠にするのかな?とかよくわからない思考になっていました。

洗脳されるのは良くないですね、、。
コメントありがとうございます!

No.9 21/10/25 12:02

>> 3 今現在仕事用にしてるSNSをやめる?発信してる理由はあるだろうしトラブルない限り勿体ない。 ただ、前職のものならば更新とめて(SNS)辞め… 更新を止めるだけじゃ嫌みたいで、かといってSNSを消すのはテロ行為なのですが、(フォロワーも多く広告もついてる)旦那はsnsに疎いので理解出来ない様です。他の従業員が作り直せば良くない?みたいな、、

確かに、私はsnsで攻撃的な事は書かないし、アンチは精神病。。思い通りにならないと気が済まない人っていっぱいいますよね。困ったものです😭

結婚したら人間関係変わりますよね。。旦那の支配下にいると人間関係で悩む事は無いけれど友達がいないのは寂しい。集まりに旦那も同行させたいと思っていた時もありましたが、あまり乗り気では無い様子。。

• << 16 主さんが退職後もそのSNSの責任者?それ変だよね、引継ぎをしなかったの?もう元職場とは無関係なんですよね? まず、そこを会社側にしっかりとしもらわないといけないね。退職者にやらせている会社なんて、ありえないと思いますし。主もそこは抗議しないとだめだと思います。主とは無関係なんですから。なんで退職した会社の仕事を無給でやらないといけないの? 主さんが更新しないとかで、苦情言う人は精神病。そう思うならばそれで良いですよ。更新しないから叱る人とか無視すればいい。 もし、攻撃的なことがあれば警察にでも相談したらどうですか。会社のSNSなんですよね?会社側は何も対応してないの? 会社のSNSで、主の個人攻撃みんなの目の前?それともDM? 旦那さんもどうかと思いますが、退職してまでもその会社のSNSを主さんが続けて行くところが一番間違ってますよ。そこはしっかり話し合いをして、会社の人がやるのが筋です。 人の人間関係をどうこうしようとする人はいますよね。男女間に言えば互いの異性関係。そこは常識の範囲ですが、主さんが前職の人とどう付き合うかは、主さんが考えるところ。

No.10 21/10/25 12:14

>> 4 旦那様が決めることじゃない。 反社とか問題起こす人とか恋愛がらみで縁を切れっていうならごもっともですが。 そうじゃない人間関係は… 確かに私の周りの男性は、
> 自分しかいない状態を作り出したい
そういうモラハラ男ばかりでしたね。男運無いかも、です。

モラハラじゃない人は単純に、僕は養って貰う側、という主張をしてくる人ばかり。

兎に角浮気が心配というか、家の中に閉じ込めておきたい願望が強い人だった様です。
お金を持つと性格って変わってしまうんですね。。

先日、少し話題に出したら機嫌が悪くなってしまったのですが、少しづつでも理解して貰える様に頑張ります!ありがとうございました!

No.11 21/10/25 12:54

>> 5 皆さんが言われているように、主さんの旦那はモラハラ、束縛する人だと思います。 私は結婚前に病院の洗い場で働いていたので、旦那から「結婚… 結婚前は、束縛しないという主張を沢山アピールしてきた人だったのに、子供が出来たら束縛しようとしてきた、話が違う、騙された、そんな状況ですね。。

昔の付き合いを辞めても、問題は無い、ただ私が寂しいだけですね。。また新しいコミュニティ、ママ友を作れば良い、というだけの話なのでしょうね。

お店は、私がシステム担当、旦那が接客でして、私が店頭に出る、という事は無く、旦那も私には出て欲しくない、私の顔見知りのお客さんは苦手、要らない、といった感じなのです。。私も接客嫌いなのでかなり助かってはいますが、、前職ではどちらもやっていました。。

主に集客はオンラインで私が整えているのですが、そういう我儘な所が、彼の貧乏の原因だったのかな、と思いました。。

No.12 21/10/25 13:24
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

あまりに酷くなるようなら、私の事信じれない人とこの先過ごしたくない
と一言ちゃんといってそれでも同じ事いうようなら私なら離婚考えます
そんな人と結婚生活しても子供にいい影響があると思えない
これから出産も控えてるのに、お子ちゃまじゃあるまいし
構うだけ時間の無駄だと思います。

• << 14 人を信用出来ない人ってどうしようも無いですよね。。本当にどうしようもなくなったら離婚ですよね。。 悪阻で体調の悪すぎる私には一人で子供を育てる自信が全く無いので、もう少し頑張って話し合ってみます!😭ありがとうございます!

No.13 21/10/25 13:39

>> 6 削除されたレス 大黒摩季さんの曲聴きました。私と似ている部分が多いですね。。

やっぱり旦那がおかしいんですね、浮気する人はどんな状況でもしますよね。私は押しに弱い、気が小さいので、どうしてもパワーバランスが旦那>>>私になってしまいます。。

私には信用が無いんですよね。押しに弱いから誰かに取られちゃいそう、とよく言われます。ほぼ専業主婦なので、家に男が入るんじゃないか?とか色々心配されます。。

旦那はモラハラでメンヘラなんですね。。。

がんばって主張してみます😭ありがとうございます。

• << 15 お返事ありがとう。 すいません、ついさっき、操作ミスしてしまったようで、自分のレスを削除してました。 読んでいただけていて安心しました。

No.14 21/10/25 13:46

>> 12 あまりに酷くなるようなら、私の事信じれない人とこの先過ごしたくない と一言ちゃんといってそれでも同じ事いうようなら私なら離婚考えます そ… 人を信用出来ない人ってどうしようも無いですよね。。本当にどうしようもなくなったら離婚ですよね。。
悪阻で体調の悪すぎる私には一人で子供を育てる自信が全く無いので、もう少し頑張って話し合ってみます!😭ありがとうございます!

No.15 21/10/25 14:17
ゆき ( ♀ aatRLb )

>> 13 大黒摩季さんの曲聴きました。私と似ている部分が多いですね。。 やっぱり旦那がおかしいんですね、浮気する人はどんな状況でもしますよね。私… お返事ありがとう。

すいません、ついさっき、操作ミスしてしまったようで、自分のレスを削除してました。

読んでいただけていて安心しました。

No.16 21/10/25 15:57
聞いてほしい!さん3 

>> 9 更新を止めるだけじゃ嫌みたいで、かといってSNSを消すのはテロ行為なのですが、(フォロワーも多く広告もついてる)旦那はsnsに疎いので理解出… 主さんが退職後もそのSNSの責任者?それ変だよね、引継ぎをしなかったの?もう元職場とは無関係なんですよね?
まず、そこを会社側にしっかりとしもらわないといけないね。退職者にやらせている会社なんて、ありえないと思いますし。主もそこは抗議しないとだめだと思います。主とは無関係なんですから。なんで退職した会社の仕事を無給でやらないといけないの?

主さんが更新しないとかで、苦情言う人は精神病。そう思うならばそれで良いですよ。更新しないから叱る人とか無視すればいい。
もし、攻撃的なことがあれば警察にでも相談したらどうですか。会社のSNSなんですよね?会社側は何も対応してないの?
会社のSNSで、主の個人攻撃みんなの目の前?それともDM?

旦那さんもどうかと思いますが、退職してまでもその会社のSNSを主さんが続けて行くところが一番間違ってますよ。そこはしっかり話し合いをして、会社の人がやるのが筋です。

人の人間関係をどうこうしようとする人はいますよね。男女間に言えば互いの異性関係。そこは常識の範囲ですが、主さんが前職の人とどう付き合うかは、主さんが考えるところ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧