注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

困ったこと

レス6 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/10/25 19:16(更新日時)

旦那がめまいが結構起こり、先週、2日仕事休んでいます。病院、耳鼻科に2か所に行っても異常なし。
来月、脳の検査予約してきました。
仕事のストレスからの原因も可能性あるので、心療内科にも行きました。
睡眠薬と安定剤をもらってきました、仕事も転職した方がいいと先生からも言われ、鬱病ではないけど、なったら大変だからと思っています。
金曜日は、病院に行き、旦那は仕事休み、昨日も仕事は休みで、旦那は午前中から親の買い出しの付き添い、運転をしに出かけていきました。私も自分の実家に行ってました。
午後、夕方に旦那は帰宅して疲れた、疲れたと言う。
今朝も8〜9時間は寝てるのに、起きてそこまでお店ちょっと出かけ、お昼ご飯を食べて、またあー、身体がえらい、疲れた、疲れたと言い、栄養ドリンクを飲みました。
火曜日はめまいで仕事休み家にいたはずです。
熱はないし、何がそんなに身体えらい?
分からない。そこまで疲れるような事今週した?と思って。
仕事も、月曜、水木曜日と行っただけなのに。
めまいから、身体の疲労感も増すのか分かりません。原因がわからないので不安です。
今度は、接骨院行くように言ってますが。
火曜日も、仕事休み、水曜日仕事に行き帰宅して今日は身体がきついわ、しんどいと言ってました。
転職するにしても、こんな体調で転職しても、会社に迷惑かけるし、こんな人来なくていいとなりますよ。
疲れてる理由がわからないけど、疲れてるなら今日も一日寝てればいいのに、銀行に行くとか古着を売ってくるとか出かけていき、帰宅して疲れた疲れた、ばかり。
私の身体じゃないから分からないし。
明日も身体がしんどいから早めに帰宅すると言って、聞いても詳しく言わないし分からないです。身体がおかしいなら、金曜日病院に行ったんだから診てもらえたのに。
心配です。仕事もこのまま続けていてはめまいも治らないかもしれないし。

No.3401475 21/10/24 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 14:06
匿名さん1 ( ♀ )

軽く見るなら季節の変わり目や
今年の花粉は10倍とかでみれますが

そう言う感じでもないのであれば
ちょこちょこ調べるよりもお金はかかりますが
専門科が多い大きめの病院で人間ドックで一気にみて貰った方が時間的にみ体力的にも良いと思います

ただ単に体調不良なだけでこれから回復するといいですね

No.2 21/10/24 14:18
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

めまいは大変みたいです。
母がメニエール病、友人がメニエール病でひっくり返った事があり、友人はトイレでめまいで倒れて、便器に頭突っ込んでいて、発見遅れたら死んでいたそうです。

ガリガリに痩せてしまって、多少動けるようになる迄数年かかりました。

別の方で、楽しみにしていたお店はじめて頑張り過ぎて、メニエール病になってしまったらしく、
お店の営業時間をすごく減らして、ほとんどやってません。

早く原因わかると良いですね

お大事になさってください。

No.3 21/10/24 14:53
匿名さん0 ( ♀ )

不安です。
今も疲れてるなら家にいればいいのに、行くと言い着いてきて、えらいえらいばかり言います。
私も落ち込んで考えてしまいます。
旦那は糖尿病で、2ヶ月に一度通院し血液検査はやってます。
人間ドック、それも有りですね。
三連休しているのに、そこまでえらいなんて私からしたらおかしいと思います。
えらいなら寝てればいいのに。
コロナだと熱が出ますもんね。
耳鼻科では、その時その時で変動するから何とも言えないけど、今の検査結果ではメニエルではないと言われました。
心配です、ため息になります。
風邪薬でもとりあえず飲ませるか?
わかりません。
様子見てみます。仕事がハードでも今週最後に働いたのは木曜日でしょ、その疲れをまだ引きずってるのもおかしいし。
何か身体の不調だと思いますが。

No.4 21/10/24 15:04
通りすがりさん4 ( 30代 )

旦那の年齢は、?

今までも、体が弱い方なのですか?

目眩すると言うけど真っ直ぐ歩けるの?
転倒とか躓いまりしますか?
仮病すると疑心暗鬼に、思ったりしませんか??

僕も、地震が、揺れても解らないくらい目眩が、酷い野ですが、寝てたら、目眩は、無いけど。
わざわざ出掛ける意味って可笑しいと思いませんか??

普通は、目眩をしたら、人にも寄りますけど吐き気とか安静にするのが自然の成り行きと思いますけど?

そんなに出歩くのは、心療内科の医師のように、仕事とか生活に、メンタル面で何か?
原因があるように思います。

脳外科で、受診するならば、街医者では、発見も難しいので、検査を受けたら、何も解らないなら、その街の病院で紹介状を書いて貰って大学病院の専門医で精密検査を受診をしたら??

当方は、3ヶ月に1度定期検査を受診してますよ。
季節の変わり目は、気分が悪く成りますけど納得行くまで、検査をした方が良いと思います。

No.5 21/10/24 20:15
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
旦那は身体弱い方ではないと思います、結構タフです。
ここ1ヶ月前くらいからですね、おかしいのは。めまいは、昨年から起こってて、最近よくなります。
吐き気はあまり無いけど、たまにあるようです。
めまいもある日と無い日があり、今日は無いのか何も言わないです。
昨日はふらふらすると言いながら親の買い出し連れていきました、こんな時姉妹が近くにいるんだから頼めばいいのに。
仕事も運送業なので心配です。
真っ直ぐ歩けます、めまい起こってもすぐ治るのでまた動きます、分からないどめまい起こったと言いながら動きますね。
休日も家でこもってられない人です。
転倒までひどくはないけど、多い時は1日に何度もめまいが起こるんだと思います。
病院は、大きい病院に行ってます、受付で聞いたらまず耳鼻科に行ってくださいと言われ、薬はもらってきたけど多分治らない、異常なし。
来月、脳のMRIをやります。
一番めまいが多いのが、夕食を食べてる途中で起こる事が多く(何も食べてない時にもたまに起こりますが)私は、顎?歯?が関係してないかと疑ってもいます。
接骨院に行くように勧めようかと考えています。精密検査、そうですね、本人に伝えようと思います。

No.6 21/10/25 19:16
通りすがりさん6 ( 50代 ♂ )

めまいは、突然目の中に日に照らされた河面のような、プリズムのようにキラキラひかる輪っかがてるのではないですよね。

僕は、その症状もってますが、閃輝暗点とう症状だと、2年くらい前に知りましたよ。それもネットで。順天堂大学病院でもわからない、しまいにおばけでもついてるんじゃと思って、拝んでもらったり(笑)

ただ、キラキラした光の輪っかがだんだん大きくなって、視界がそれだけになるので目で見えてるはずのものが一切認識できなくなります。

幸い運転中に起こることは、今のところないんですけど。

眼球に血液を流す血管が、疲れで収縮してしまって、眼球が映像をにんしきできなくなってしまうんですが、それとも違いますかね。

これは一生治らないんですが、予防ができます。コーヒーなどカフェインを取ると血管の収縮を止める役割してくれるので、キラキラして見えなくなることはほぼないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧