注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

旦那ムカつく~!

レス20 HIT数 1352 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/11/19 12:23(更新日時)

イライラしたので愚痴らせて下さい。

2歳と11ヶ月の2児のママです。
昨日の朝2歳の息子が熱を出して、病院に行きました。
帰ってから看病しながら下の子を見て家事をしたりとバタバタでした。
買い物には旦那が帰ってきてからみててもらい行こうと思っていました。

帰って来て、子供の心配などはしたのですが、【疲れた~やっと1人の時間だわ~】と携帯ゲームをし、足りない物を買いに行きたいからとお願いしたら、【今日行くの!明日行けばいいじゃん、俺疲れてんだけど】と言われました。
旦那は休日は仕事なので家にいません。

明日行けとはつまり熱の子供を連れて明日買い物に行けと言うことです!
熱のある子供連れて行けって正気かと…

無理なことと、1時間かからないからお願いをしたら、【ならさっさと行ってこいよ、ここで喋ってる時間無駄、仕事してる人間バカにしてんの、てかちゃんと計画立てて動け】と言われ私もプッツン!

もともと昨日息子が幼稚園に行ってる間に下の子と買い物に行く予定でした。オムツやトイレットペーパーなどの消耗品です。
熱を出して無理になったからお願いしたのに…

プッツンしながら急いで買いに行き、帰ってからは口を聞かずに今に至ります。

長々と愚痴ってすみません。

No.3400695 21/10/23 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/23 10:07
結婚の話題好きさん1 

ぐあああああ!!
旦那さんムカつく~~~!!!

仕事で疲れてるかもしれないけど奥様も家事育児してるからそこだけ見るならフェアだし、一番しんどいのは熱だしてる子供さんだよ~~~!!!
あなたじゃないのよ~~~!!!


うちの旦那もそうなんですが、自分の時間>子供な時が目に付きます。
子供のこと嫌いなんか?自分しか好きじゃないんか?って思ってしまう時があります。


主さんお疲れ様でした。
優しいママがいてお子さんは幸せですね。

No.2 21/10/23 11:32
通りすがりさん2 

そんな人間性できてない人を旦那に選んだのは貴方です
見る目がなかったって事で

No.3 21/10/23 13:32
匿名さん3 

こういった積み重ねで旦那を嫌になって来るんでしょうね

一番良いのは我慢じゃなく言いたい事はハッキリ旦那に言える関係ですよね

愚痴るってのは言いたいけど言ったら面倒くさいとか喧嘩になるからとかで我慢してるんでしょうが、積み重ねてもうほんとに嫌だとなったら手遅れなんで愚痴ってスッキリするなら良いですけど小出しにでも旦那にぶつけた方が良いですよ

ためてためてためてためて、プッツン来てもう無理だってなってから言っても、それなら何故その時に言ってくれないんだよ!
とか平気で言って来ますからね

だから完全に旦那を嫌になる前に小出しにでも言いたい事言っちゃいましょう

夫婦仲良く行くのは我慢すれば良いじゃなく何でも言い合える関係ですよ

No.4 21/10/23 13:58
匿名さん4 

日本中、こんな旦那ばかり。(精神年齢低すぎ役立たず男)

何なんでしょうか。

主婦にも主婦の手助けが欲しいと思うのは私だけでしょうか。

一体、旦那さん何様なんでしょうか。

子供作ったの誰だ、

ピンチの時に助け合うのが夫婦だろと私は言いたい。

主さんの気苦労、気の毒でしかない。

病気が落ち着いたら ご両親と子供ちゃんと美味しい物でも食べに行けたらいいですね。

負けないで、主さん👍💪😊

No.7 21/10/23 15:26
結婚の話題好きさん7 

そんな旦那には寝てるところに濡れ雑巾の刑だ!!(妄想で)

No.8 21/10/23 17:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
大変でしたね。


そんな頼りにならないご主人よりも
クレジットカード作って、ネットスーパー登録しましょう。

当日は混んでいて届くのはマレですが
翌日でしたら、だいたい、届きます。


あれこれ悩むよりも
ポチるのが案外早くて確実です


もーね、ロハコ、アマゾン、楽天、生協、
7イレブン、ネットスーパー(イオン、せいゆう、その他)に、スーパーの配達サービス使いまくりです。

コロナの関係で
直に受け取れなくても
置き配ですし(盗難あるので、対策必要ですけど)


応援しています

No.9 21/10/23 18:09
匿名さん9 

2人の子育てしてる妻を前に、
【やっと1人の時間だぁ】?
よその旦那さんに向かってすみません。
その口縫うたろか!腹立つ!帰り道一人の時間あったやろが!

スマホ出来てからの父親って、こんな人多いですよねー。

私はもう子育て終わりかけのおばちゃんですが、ホントよくわかります!
お疲れ様です。そういう父親は将来居場所がなくなります。一人の時間ばかりになります。

No.10 21/10/23 19:54
匿名さん4 

>> 9 4です。横からすみませんね。
9さん、私も子育て後半組です。
私の言いたいこと代弁して下さってありがとうございます。
奥さんを大事にしない旦那は
ホント将来 居場所が無いと思います(笑)共感です。

No.11 21/10/23 23:29
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。

皆さんコメントありがとうございます!
こんなにコメント貰えるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです。

共感してくれたり、怒ってくれたり、アドバイスや励ましのコメントで凄く楽になりました。
選びミスに関してはご最もでした😅
ですが頑張って付き合っていきます!

その後、仕事から帰ってきたのですが私はおかえりだけでほぼ口を聞かずにいました。
2歳の息子も普段ならおかえり~と旦那に抱っこを求めるのですが、今日は何故か全然近寄りませんでした。
そして夕飯中に旦那が【昨日はごめん、俺が悪かった】と言ってきました。
話を聞いたら、職場の人に昨日の事を愚痴ったら怒られたそうです。
まぁ、そうだよな~と思いながら聞いてました。

コメントにもありましたが、居場所ないぞと言われて帰ってきたら息子に嫌がられてヤバいと思ったそうです。
とりあえず謝ってくれたのと、自分が悪いと理解してくれたので良しとしました。

コメント下さった皆さん本当にありがとうございました!

No.12 21/10/24 19:22
匿名さん12 

お疲れ様です。
独身貴族脳夫ですね。
父親の自覚皆無だね。
あなたに結婚してください、大事にしますときちんと言った?

No.13 21/10/24 19:35
熟年夫婦さん13 

優先順位間違えてるね。疲れた自分より家族でしょ。疲れててもゲームやる元気は、あるんだわね。。呆。。。ましてや病気の子供があれしてくれとかこれしてくれとは、言わないし、ただ傍で見守って横にいるだけでもいいのにそんな事も拒否するなら、何で家族を持ったのでしょうね?嫁に甘え過ぎていませんか!子供の世話+家事して嫁が疲れてないとでも思ってるの?協力できないなら夕飯は、ピザとか店屋物にしましょうー!ってか協力できない人の面倒は、見なくていいと思うわ。常識で考えても当然、病気の子供優先ですから。昔、うちでも似たような事ありました。勿論、夕飯は、自分で何とかしろっ!!私は、一人しかいないんだから、同時に2つの事は、できない!でオワリ。

No.14 21/10/24 23:26
匿名さん14 

散々な日でしたね、お疲れ様でした。
上司の方はさぞかし素敵な方なんでしょうね、説教してくれるなんてありがたい限りですよね。
そして息子さんもファインプレーですね!

私の旦那も妊娠中に私から色々言っても無駄でしたが、職場で何か言われたのか急に態度が変わったことがありました。

お互い疲れてるのは同じですからね、子供がいるって大変ですよね。
疲れたから…なんて言ってらんないですもんね。

No.15 21/10/25 16:44
匿名さん15 ( ♀ )

旦那さん、第三者(会社の人)に言われて、
自分が悪いって初めてわかったんだ?
ま、反省して謝ったし、今回は不問にするとしても、正直他人に言われるまでわからんかったのか?と疑問に思いますけどね。

よく既婚の男性が、自分が家族にATM扱いされている!!とか、愚痴っているのを耳にしたりするけど、
家族<自分、子供との時間<ゲームみたいに、家庭を省みず、長年自己中な生活を続けていれば、やがて家庭で居場所が無くなるのは至極当然な事だと思う。

だって自ら、家族と父親との繋がり=お金を選択してるんだから。
自分でATMになりにいっているんだから、ATMに成り下がるのは当たり前なのにね。

主さんの旦那さんは、そうなる前に気づいて良かったですね。


.

No.16 21/10/25 17:40
通りすがりさん2 

人から否定されて初めて気付く…
きっとこの先も同じような事の繰り返しでしょうね
一緒にいて疲れそう…

No.17 21/11/12 19:51
匿名さん17 

専業させてもらってて旦那に文句はありえない。
子持ちがなんでも優遇されると思ったら大間違いだよ

一緒にいたいだろうに、まだ小さな子供を保育園に預けて一生懸命働いてるママだっているんだからさ

生活費を稼いであなたたちの生活を守ってるのは誰?

会社で働くってもっと大変なことだよ

今はネットで何でも買えるし、今回のような時の為にしっかりストックして置くべきだと思います
急いで買いに行ったと言うことはギリギリまで買いに行かなかったあなたにも責任はあります。お子様は一週間も二週間も熱が出てたんですか?旦那さんに当たるのはおかしいかと。


No.18 21/11/14 12:09
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 あの~私専業ではなくパートですが、少し前から働いてます。前は専業でしたけど
家事育児仕事をしてます。
下の子熱出して治ってからの上の子の熱でしたので1週間はかかりっきりでしたけど、職場は子供の熱休暇や子連れ出勤で働ける所なのですごく助かってはいますが。

私だって専業でしたら言いませんよ。
生活費折半、家事育児仕事をしてるから文句言ってるんです。
ストックに関しては少しでも安く済ませたかった私の落ち度ですから言われてもしょうがありません、次からはネット使ってやります。
申し訳ありません。

No.19 21/11/14 17:09
匿名さん17 

パートと正社員は大きく違うからね。
そもそも、子供に何かあった時に、抜けられるようにパート勤務なんじゃないの?
そしたらあなたの担当なんじゃないんですか?
それが不満ならフルタイムで働きましょう。

旦那さんが「子供が〜」「家庭の都合で〜」なんていってたら会社からの信用なくなりますよ。

No.20 21/11/19 12:23
匿名さん20 

主さんさぞかしムカついたでしよね…

私なら首を絞めてたかも…

でも、男なんてそんなもん‼︎
ろくでなしですよ。
自分の事しか考えてない‼︎
信じられないほど自分の事しか考えてない
ろくでなし‼︎

男なんてそんなもん‼︎と諦めるか、別れるか…ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧