注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

現実的よりも感情的に動くべきなのでしょうか?

レス3 HIT数 342 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
21/10/21 16:24(更新日時)

35歳です。先日、2歳上の女性から告白を受けました。
友人期間も長く楽しい日々を過ごしている中で、次第に好意を抱くようになっていました。
当然、結婚を意識する年齢ですが、自分はできれば子供が欲しいです。
しかし、相手の年齢を考えると、正直躊躇してしまいます。
自分が躊躇してしまうのは、本当は相手の事を好きではないからなのでしょうか?
普段から現実的に考える傾向がありますが、もう少し感情的に動くべきなのかどうかで悩んでいます。

No.3399631 21/10/21 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/21 16:15
匿名さん1 

現実的な話をするなら、37歳の彼女には妊娠のリスクがあります。
ですが、20代でも不妊の女性はいますし、男性側に原因があることもあります。
妊娠の望みが薄い相手だから悩むというなら、主さんは「どうしても子供が欲しい」のではないでしょうか?
子供が欲しいなら、若い女性を対象に婚活されているのでしょうか?
まだ付き合ってもいない相手との結婚生活を描くことは難しいと思います。悩むのは当然だと思いますよ。
相手の年齢を考えるより、主さんがどんな人生を送りたいかが重要ですよ。

No.2 21/10/21 16:18
匿名さん2 

お相手の方が高齢出産に当たる年齢でお子さんを授かったにしろ、主さんが支えてあげられるのなら問題ないのでは?

彼女さんのほうもご自身の年齢は承知の上かと思いますので、正直に相談されるのが吉と考えます。

もしもそこを曖昧にしたままお付き合いをしたとして、仮に彼女さんが結婚も子供も望んでいなかった場合、主さんのほうも段々と後がなくなるのは本意ではないでしょうし。

主さんが将来的に結婚し、お相手との子供がほしいと真剣に望むのならば、感情的にならないほうが良いと思います。

No.3 21/10/21 16:24
匿名さん3 

ここで相談してる時点で結婚はやめた方がいいと思う。
両親にも反対されるだろうし…(相手の年齢で)
いろんな事が起こっても(不妊とか子なしの人生)貴方が立ち向かっていけるだけ魅力を感じてる女性なら、がんばれーと思うけど…。
こんなところで相談してる時点で無理だと思うし、女性を条件(年齢)で見てる時点で好きではないと思う。
女性の年齢的に結婚相談所で紹介される男性は50代とかが多いだろうからダメもとで告白したのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧