注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏のTwitterが愚痴ばかりで生理的に無理

レス6 HIT数 1894 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/10/21 18:59(更新日時)

彼氏のTwitterの使い方が苦手で、人として生理的に無理になってきました…

自分23歳社会人
相手24歳社会人
交際1年です。

Twitterの使い方なんて自由かもしれませんが、会社の愚痴ばかり。

濃厚接触者になって休んだ人のせいで仕事が増えた、自己管理できないバカだと書き込んだり。
会社の人を貶すようなツイートばかりです。

1番無理なのは、私と何か揉めたときにTwitterで愚痴を書くことです。

私の名前までは出しませんが、内容が私との喧嘩のことで、自分は悪くないような被害者ヅラするような書き方ばかり…

何ヶ月も前から
Twitterで私との愚痴を書くのなら、見えるところでやらないでほしい、別の鍵アカウントでやってほしい。
共通の友人などもいる不特定多数が見えるようなTwitterで愚痴を書くのはどうかと思う。
と何回か伝えています。

ですが
Twitterは適当に垂れ流してるだけ、鍵アカウントは持っていないし作るのがめんどくさい
と言って全く改善する気なし。

見なければ良いと思い、私からフォローを外しましたが…なんだか彼自体が人として嫌になってきてしまいました。

あまり話したくなくて、LINEを簡潔に返信していたところ
「最近つめたい」
と言われて、呆れ返ってしまいました。

内容がしょうもないとは自分でも思います。
嫌だと伝えても改善する気がない彼に嫌気がさしてきました。

来月から同棲の予定なのですが、別れた方がいいかも…と考えてしまいます。
(新居や業者などは決まっていて、お金も振り込みしているのでそれをキャンセルするのも…という気持ちもあります…)

皆さんならどうしますか?
意見をお聞かせください。

タグ

No.3399546 21/10/21 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/21 11:57
匿名さん1 

彼のようなタイプは人間性を疑います。
会社で言えない愚痴くらいはストレス発散だと思って流してあげるのがお互いのためだと思いますが、主さんへの不満は主さんに言うべきです。
彼は問題から逃げて、話し合いができない性格なのかと思います。
これから同棲したら合わないところもたくさん出てくると思います。その度にツイッターで愚痴を言われるかもしれないと思ったら不安で嫌になります。個人情報漏洩にならないかと恐怖も感じます。
私だったら意識低い人は無理なので、キャンセル料を払っても別れますね。
痛い出費だと感じるなら、今後恋愛に慎重になって、彼より素敵な人を好きになれると前向きに考えます。

No.2 21/10/21 11:58
匿名さん2 

私ならお金を損しても躊躇なく彼と別れます。
毎日イライラする生活が24時間になるんですよ?

No.3 21/10/21 12:30
恋愛好きさん3 

内容がしょうもないとは全然思わないよ。

主さんと喧嘩したら陰で後からウダウダとネットで悪口を言ってるようなものじゃん。

人間性の問題でそれが彼の本質なんだと思ってしまうかな。人としてどうかと思ってしまう人は無理だと思う。彼氏で申し訳ないけどそういう人は好かないので私は無理。

No.4 21/10/21 13:06
匿名さん4 

じゃあ見なきゃいい
主さんも言ってるように、使い方は自由
現に主さんもここで彼氏の愚痴を書いてる
やってることは同じだよね?
知られてなきゃいいのか、知られてたらダメなのかという話
主さん含め、当人がコントロールできない限り他人にその行動は止められない
それなら自分が行動を変えるのが1番楽
答えは簡単。見なきゃいい。
どこででも繋がってるのも考えものだと思うよ。スゲー窮屈な感じがする。

No.5 21/10/21 15:31
匿名さん5 

「共通の友人がいるアカウント」という事は、主さんと喧嘩した時に彼氏さんが愚痴をかけば、それを見た人は「あぁ、あの人と喧嘩したのか」と思うわけですよね。下手したら彼氏さんの言い分だけを鵜呑みにして主さんが物凄く性格悪い人と思われる事だってあります。
そこまで考えないで、見なければいいっていうのはちょっとどうなんでしょう。
共通の友人がいない、リアルな知り合いがいないアカウントでやるならご自由にですが。

私なら新しい物件のお金はあげるから(返さなくていい)と言って別れます。それだけの金額で済んでラッキーと思うようにします。

No.6 21/10/21 18:59
OLさん0 ( 20代 ♀ )

トピ主です。
皆さまご意見ありがとうございます。

No.5様の内容をそのまま伝えて嫌だということを再度伝えたのですが、
「共通の友人とかそういう話じゃない、今のアカウントに鍵をかけたからこれでいいだろ」
との事でした。

こちらの言っていることを何も理解していないようなので、諦めようと思います。
返信するのにも疲れてしまったので、振り込んだお金は好きにしてください。
とだけ返信しました。

50万近くの出費は痛いですが、勉強料にすることにします…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧