注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

更年期?の人と2人で仕事しないといけません

レス8 HIT数 458 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
21/10/22 08:38(更新日時)

2人きりで作業する部署にいるのですが、もう1人の方が45歳で更年期っぽく、無視したり、物に八つ当たりしたり、怒鳴り散らしたりが凄いです。
私も生理前は多少ありますが、この人は日常的です。
もう一緒に働きはじめて10年くらいですが、ついにきたかという感じです。
私の方が先輩ですが、彼女の方が年上なので気を使うところはあります。
みなさんは職場の更年期の人とどう接してますか?

No.3399494 21/10/21 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/21 09:53
好奇心旺盛パンダさん1 

更年期前はそんな人では無かったのですか?

10年も2人っきりで仕事をしていてもそんな関係性なんですね。
元々合って無かったのかな?と思います。

私の周りも今、更年期世代ですが私も含めて日常的にそんな感じだと更年期なのかが疑わしいです。

ただ主さんが個人的にイライラされてたりしませんか?

更年期と決めつけてる印象を受けるスレ内容だったので不思議に感じました。

No.2 21/10/21 10:35
匿名 ( ♀ WB94Sb )

私も、自分が更年期なので、「こういう事を思う人もいるのか」と、ちょっとイヤな気持ちになりました。

更年期の人達が、みんなそんな感じではありませんよ。
その人も、年齢的なものもあるかもしれませんが、家庭で何かあったとか、他に原因があるかもしれません。
仕事内容に不満があるとか。

以前、60代の上司が、すごく高圧的で怒ってばかりでした。
その職場は人手不足で、特に上司の負担が大きかったので、「疲れてるんだろう」と我慢してましたが、あまりひどい時は、言い返す事もありました。

主さんの場合、年上とはいえ同僚ですよね。
その人が怒るたびに、なぜ怒っているのか、その原因をたどって、怒らないように対処しては。
根気よく、穏やかに、なだめながら働いていくしかないと思います。

No.3 21/10/21 11:03
匿名さん3 

私がまさに更年期で、イライラしたり、カッカとして汗ばんだり、大変です。
同僚の方も、気分や身体の不調で大変なようですね。
主さんは、気持ちを大きく持って、きたきたーと普段通り付き合ってください。
大変ですが、許してあげて。
それでいいんですよ。

No.4 21/10/21 11:14
匿名さん4 

45歳といえば一般的に更年期に入る年齢ですが
長年一緒にペアを組まれているなら、最近調子悪くみえますが大丈夫ですか?と聞いて病院勧めてみるのもいいと思います。

私も47歳で急に体調不良からイライラしたり不安感が増していくつもの病院に行きました。

結果更年期でしたが最初の頃はとても辛かったです。

同僚も更年期の人がいましたが症状は人それぞれで仕事に影響が出る時は休んだり早退してます。

八つ当たりする人より辛そうな人が多かったように思います。

No.5 21/10/21 12:34
匿名さん5 

八つ当たりとか怒鳴り散らすとか
迷惑な感じですね!
更年期だから仕方ないって考えも微妙。
病院行くなり、何かしらの対処してるんですかね?
ちなみに、更年期を経験してる方に聞きたいのですが、身体的不調とは
どんな症状ですか?
個人差はあると思いますが。
主さん、ごめんなさい。勝手に質問しちゃって!

  • << 8 更年期の症状は調べたらわかりますが多岐にわたります。 私自身と友人、同僚の症状は発汗、ホットフラッシュ、疲れやすい、動悸息切れ、頭痛、目眩、吐き気、肩こり、手足の痺れや痛み、倦怠感、不安感、ドライアイ、イライラして怒りやすい、人と会いたくない、不眠や眠りが浅い。 症状が強い人は婦人科に通ってます。

No.6 21/10/21 12:49
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。
この方は2年前くらいから体調が優れない日が多いと言っていて、今年に入ってから気分が塞ぐ、仕事ついていけないと言っています。私も昨年末病気で入院してしまい、それ以来仕事量をセーブするよう言われたので、それも負担だったのかもしれません。。
決して更年期を疎ましく思ってるわけではなくて、私もいずれなるだろうし、知りたいなという気持ちです。

No.7 21/10/21 13:41
匿名さん7 

更年期の症状も軽い人もいれば重い人もいるらしいですからね。


人が変わったように、家族にさえ八つ当たりしてしまう人もいるみたいだし。

No.8 21/10/22 08:38
匿名さん4 

>> 5 八つ当たりとか怒鳴り散らすとか 迷惑な感じですね! 更年期だから仕方ないって考えも微妙。 病院行くなり、何かしらの対処してるんですかね… 更年期の症状は調べたらわかりますが多岐にわたります。

私自身と友人、同僚の症状は発汗、ホットフラッシュ、疲れやすい、動悸息切れ、頭痛、目眩、吐き気、肩こり、手足の痺れや痛み、倦怠感、不安感、ドライアイ、イライラして怒りやすい、人と会いたくない、不眠や眠りが浅い。

症状が強い人は婦人科に通ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧