注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

意味がわからない彼

レス4 HIT数 348 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/21 13:15(更新日時)

彼と同棲しています。彼はお酒が好きです。

彼とお酒を飲んでいる際に麦焼酎が好きだと言っていて、本格麦焼酎を無くなればボトルで買っていました。
一緒に買いに行く際も彼は麦焼酎をいつも選んでいたので、本当に好きなんだなと思っていました。
昨日、買い物に行った際彼がお気に入りの麦焼酎が売り切れていたので、以前飲んだことのある別の麦焼酎を買っていきました。
昨日飲んでる際に、やっぱりいつも飲んでるやつじゃないとマズく感じると言っていたので、麦焼酎好きなんじゃないの?と聞くと、イヤ、体にいいかなと思って選んでるだけ。いつも飲んでるのが米焼酎に近いから米焼酎のシロでよかったのに。と言われました。

前にいつも飲んでる麦焼酎が米に近いと言ってたので、じゃぁ米焼酎のシロはどう?と聞いたら、んーでもコメじゃんと言われたのであまり好きじゃないと思っていました。何か意味がわからないし、イライラします。
その場では、でも、今まで自分で選ぶ物も麦だったし、麦がいいと私は思って考えて選んだんだからそれはないんじゃない?と言ったら、ごめん、ありがとうで終わったのですが、麦が好きだと言って麦焼酎を今まで選んで飲んでいたのに、私が買ってきたらそう言うこと言うって意地悪に感じてしまいます。

彼の心理がわかりません。
たまにこういうことがあるんです。軽く言い合いになった後など彼がイライラしてるときのような気がします。
一体何なんでしょうか。

No.3399482 21/10/21 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/21 09:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

彼の言葉足らず。が大きいと思いますが、主さんもそんなに怒らなくても良いのでは?

彼は米焼酎が好きなんですよね?でも体のことを考えて麦焼酎にしてる。

味は米焼酎の方が好きだから、米に近い味の麦焼酎を選んでいる。
だから、麦なら何でも良いんじゃなくて、米に近い味がする麦焼酎が良い。

ここの説明が上手くないんでしょうね。
スレで読むとわかりますが、会話って流れちゃうから気づかないこともある。
主「米焼酎のシロにしたら?」
彼「それは米じゃん」
主さんは、そんなに麦焼酎が好きなんだ。と思い
彼は、体のために麦にしてるって言っただろう。なんで米を薦めるんだよ。と思ったんじゃないですか?

彼がもっとハッキリ言った方が良かったかもしれない
でも、主さんも聞き逃していたのでは?

No.2 21/10/21 09:25
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

麦焼酎好きだと言いながら
体のために麦にしてるだけ
よく分からんけど、今度から自分の分は自分で用意させましょう。
そんなこといちいち鵜呑みにしてマシに聞いてたらお母さんになってしまうだけですよ。

No.3 21/10/21 11:40
匿名さん3 

嗜好品くらい自分で買えばいいのに。
そうやって何でもやってあげるから、やってもらうことが当然だと思われて、文句言われるんじゃない?

No.4 21/10/21 13:15
匿名さん4 

俺も日本酒、スコッチ、芋、麦と色々変えたが結局、安い麦専門
麦でも実際には目を瞑って飲んだら味なんか殆ど分からない
慣れだけの問題
中身だけ入れ替えて置いておいたらいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧