注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

どん底からの相談

レス6 HIT数 372 あ+ あ-

相談したいさん
21/10/23 02:47(更新日時)

今日は皆さんに相談があります。僕は23歳の男
です。6月に半月板を手術し、神経麻痺、ついには原因不明の高血圧になりました。一時は200をはるかに越えました。
何もすることがない+何も出来ないのに死ぬのが怖いから人が多いとこの方が安心して、座るのも
えらいですが、いろんな不安で行き着く先はパチンコなのです。うちの祖父も余命をつげられたら、パチンコに行ってました。不思議です。僕はまだいきますがね。
そこで本題です。この状態でもお仕事がしたいのです。コツコツと。すこし考えることが。
運動も禁止なので。皆さまの知恵とお力をお貸しください。お願い申し上げます。

No.3399418 21/10/21 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/21 03:23
匿名さん1 

心を保つ為にパチンコ行くのは、悪い事では無いと思うよ。
少しだけ時間を事務職の資格取得に使ってみたらどうかな。
年齢的にパソコンは使いこなせそうな…想像だけど。
それでいてエクセルとワードの資格持っていたら、事務職の道が開けるのでは。
半月板と血圧、、経験無いのでこれも想像だけど座り仕事がベストな気がする。
既に持っていたらごめんよ。

No.2 21/10/21 03:33
相談したいさん0 

>> 1 ご丁寧にありがとうございます!
持病の精神病もありますが
ご意見を視野に入れて、なんとか頑張ります!

No.3 21/10/21 05:59
匿名さん3 

障害者枠で就職したら?
症状に合わせた所を紹介してくれるよ!

  • << 6 本当にありがとうございます!

No.4 21/10/21 08:08
通りすがりさん4 

主君も大変な思いしたんだね。でも前を向いてるってとってもいいことだと思うよ。俺もそこそこ大きな怪我しちゃったから主君の気持ちはわかるよ。

今はパチンコに逃げてたっていいんだよ。心の健康も大事だと思うよ。のめり込むのは論外だけど楽しむ程度はいいと思う。心が健康なら叶うものだって生まれるよ。

俺は身障者になったけど自分の好きなことしたいからリハビリも必死だったな。

助かっても一生車椅子、それが家族に告げられた診断だったな。

今は現場で足場の上で働いてる。両足にはチタン合金が骨の中を貫き支えて骨盤にはプレート、人工股関節さ。膝の皿は再生した皿だしね。それでもまだ学生の娘いるからさ。

直す時はとことん治すことに徹して目処が立つまで心も休める。そこで鋭気を養って充電出来たらその時から頑張りゃいいのさ。

まだたった4ヶ月、焦るにゃチョット早いかもな。俺なんて受傷後3年かかっちゃったもんな。まあ6回も手術してりゃ仕方ないとも言われるけど時間かかりすぎちゃったなって今は思うよ。

自分に出来る事探すのだって時間はかかるんだしさ。焦らない焦らない。

No.5 21/10/23 02:46
相談したいさん0 

>> 4 ありがとうございます!希望の持てる、アドバイス心がそれだけで休まります、とにかく必死に今を生きます。頑張ります!

No.6 21/10/23 02:47
相談したいさん0 

>> 3 障害者枠で就職したら? 症状に合わせた所を紹介してくれるよ! 本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧