注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

好きな人の誕生日について 悪化してる関係でも連絡するべきか

レス15 HIT数 626 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/10/22 11:55(更新日時)

もうすぐ好きな人の誕生日です。でも、現在彼との関係はあまりよくありません。

私は約2年前から好きな人がいます。約半年前まではプライベートで遊んだりご飯に行ったりお互いの家にあがるような関係でした。両思いのはずなのにタイミングがなくて付き合うってことはできずズルズルとしていました。彼とはかなり歳が離れていて、私が卒業して社会人になったら…なんて話も彼はしてたみたいです。

しかし、ここ半年くらいは彼の仕事が忙しすぎて会う回数は減り、会えば楽しそうにしてくれる時もありますが、業務量やプレッシャー、ストレスなどで追い込まれてか会っても気分次第でそっけなくなり、ひどい時には八つ当たりされる時もあります。この間、私もその八つ当たりにさすがに限界で言い返してしまい、さらに怒らせてしまいまたキレられました。私はいろいろ込み上げて、思わず泣いてしまいましたが、泣いてることなど無視でもう知らないと吐き捨てて帰ってしまいました。
もう私に気はないんだと思い距離を置こうとしましたが、そのあと立て続けに仕事で会うことになりましたが、ほとんど会話もないし、ずっとイライラしています。
でも、やっぱり楽しかった思い出は忘れられず好きな気持ちは消えません。距離を置いてもいつも笑顔で優しかった彼を思い出して会いたくなってしまいます。

もうすぐ彼の誕生日です。去年、一昨年は直接おめでとうと言えました。私の誕生日にも2年連続ご飯に連れて行ってくれました。今年も忙しくて会えなくてもせめて連絡はしたいと思っていました。でも、あれから一切連絡もとっていないし、こんな状態で明るく、おめでとう!なんて送っていいものかわかりません。送れば、1ヶ月後の私の誕生日にも連絡をくれるんじゃないかとも期待してしまいます。でも送ったとしても関係が良くなる保証もないし、このまま気分屋の彼のことは諦め、連絡するのはやめるべきですか?

No.3399417 21/10/21 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/21 03:02
恋愛好きさん1 

彼って彼氏のこと?主が一方的に好意を寄せてるだけ?後者でしたら、連絡しない方がいいんじゃないかと。彼の態度見てきて察しませんか?

• << 7 回答ありがとうございます! 彼氏ではないです。今まで付き合ってるようなことをしてたし、周りからはその相手は私のことが好きだといつも言っていたということを聞いていたので両思いではあったと思います。しかし、ここ1ヶ月くらいは自分のこと、仕事のことでいっぱいいっぱいで急に態度が変わったのでもう前ほどの気持ちはないのかなと思ってます。

No.2 21/10/21 08:26
匿名さん2 

私なら短く送るかな。

「いつかは言い返したりしてごめんなさい。

お誕生日おめでとう」

ぐらいの感じ。返事がなければ、もう諦める。最後の連絡くらいの気持ちでね。自分の誕生日云々は期待しない。

No.3 21/10/21 08:29
匿名さん3 

機会といえば機会なんですよね。
このチャンスを逃したら、日常においてますます連絡するのを躊躇してしまうのでは? だって理由がないでしょう?
誕生日なんて、いい口実だと思います。軽くもできるし重くもできる。
仲良くなりたいならその旨をひと言添えて送る。
ただの様子見なら、ただの友人として簡単な一文で送ればいい。ラインだったらカードを送るだけというのもありますよね?
それで相手からの反応がなければ、もう諦めたほうがいいと思います。
あったらあったで別に構わないのでは?
その後の流れで、やっぱりダメだと思ったらサヨナラすればいいだけの話。
このままだと心の中で引きずるだけですよ。最悪、良かった事だけクローズアップされて美化な思い出になったら、そっちのほうが厄介です。

自分にけじめをつけるための行動はありだと思いますけどね。

• << 9 回答ありがとうございます! そうですよね…この機会を逃したらもう連絡する理由もないし、このまま何もなかったかのように終わってしまう気がします。ケジメをつけるための最後のかけという感じで連絡することを前向きに考えていこうと思います。

No.4 21/10/21 09:31
遠距離恋愛さん4 

とても複雑な感じですね。
主さんがどうしたいのかよく分かりません。

まず気分屋の彼の事は好き?
気分屋の彼について行く自信ない?
今の時点で付き合いたいと思ってる?

私的に彼を好きで付き合いたいと思ってるなら自分から告白します。
告白する時はフラれる覚悟で今時点のイヤな部分もハッキリ伝えてそれでも好きなんだわ~迷惑?って聞きます。

それでフラれたらその時は辛いけど次に進めます。

だって今のままでも良いお友達関係では居られ無いんですよね?

告白しても相手がokならお友達関係は続ける事も出来ますしね。

私が一番出来ないのは告白もせず黙って離れる。
それで彼が後であの時好きだった。なんて事が分かったら後悔しかありません。

でもどれを選ぶかは主さん次第!
悔いのない人生を歩んで下さいねー

• << 11 回答ありがとうございます! 自分でもどうしたいのかだんだんわからなくなってしまっています。 付き合いたいという気持ちはあります。彼にはいいところもいっぱいあるから好きな気持ちは消えません。でも、いつも彼の気分に振り回されて傷つくのは自分だし、もし付き合えても辛くなるのは自分なのかもって思ってしまうこともあります。 でもこのまま好きな気持ちを押し殺して無理矢理忘れるよりは告白したほうがいいかなと思います。アドバイスしていただいた言い方もいいかなと思い前向きに考えてみようかなと思います。 しかし、タイミングに迷っています。少しでも仕事が落ち着くのを待つべきか、それとも半年後には私が卒業なので卒業まで待つべきか、それとももう早く白黒つけたいという気持ちに忠実に次会った時にでもいうべきなのか…何かいいタイミングってありますか?

No.5 21/10/21 09:43
匿名さん5 

このまま、モヤッと終わると、次に進めないと思います。
お誕生日おめでとうメッセージは送れば良いと思いますよ。
返事が来なければそれが返事だし。
来たら来たで、考えたら良いし。
相手のことは相手しか分からない。
自分がどうしたいかです。
無視されて傷付きたくなければ、無理して送ることもない。
冷静な第3者としては、かなり年上の男性なのに、若い女の子に八つ当りするのは、いくら忙しくても、人として無いですね。
付き合い出したらもっとワガママになりますよ、そういう人って。
過去は過去ですよ、今じゃない。

• << 12 回答ありがとうございます! このままじゃモヤモヤが消えないで結局彼の好き放題やったまま振り回されて終わってしまうような気がして悔しいというのもあります。 最後のかけとして連絡してみることを前向きに検討しようかと思います。 やっぱり第三者からひどいですよね…昔と今どれが彼の本当の姿なのかわからなくなってしまっています。元には戻らない前提でいくのか、いろんなことが落ち着いてくれば元に戻るのか…と考えてしまいますが、戻ったとしても同じことの繰り返しですよね…

No.6 21/10/21 11:37
匿名さん6 ( ♀ )

仕事て会っても会話もなくイライラしているなら、「誕生日おめでとう」なんて送ったら、もっと相手はイライラすると思いますよ。
仲直りしたいなら、まず「ごめんね」という言葉が先かも知れないですね。
自分は悪くなくても謝らないと、相手は頑固そうだから仲直りは難しいと思います。

• << 8 回答ありがとうございます! 実は言い合いみたいになってしまった約1週間後にたまたま会った時に 「あの時はごめんなさい」と直接謝りました。 本人はそれどころじゃなかったのか言い合いになったこともそこまで気にしていなかったような様子でしたが、もう自分は忙しすぎて構ってられない、頼らないで、勝手にしてと言うようなことを遠回しに伝えられました。それからは、その件が原因で冷たいというよりは仕事のことで追い込まれていてキャパオーバーでイライラしてるし、構っている余裕はないという感じです。これはもう仲直りできてるとは言い難いですよね?この状況でもおめでとうと連絡してもイライラするし、迷惑になりますかね?

No.7 21/10/21 13:58
匿名さん7 

>> 1 彼って彼氏のこと?主が一方的に好意を寄せてるだけ?後者でしたら、連絡しない方がいいんじゃないかと。彼の態度見てきて察しませんか? 回答ありがとうございます!
彼氏ではないです。今まで付き合ってるようなことをしてたし、周りからはその相手は私のことが好きだといつも言っていたということを聞いていたので両思いではあったと思います。しかし、ここ1ヶ月くらいは自分のこと、仕事のことでいっぱいいっぱいで急に態度が変わったのでもう前ほどの気持ちはないのかなと思ってます。

No.8 21/10/21 14:03
匿名さん7 

>> 6 仕事て会っても会話もなくイライラしているなら、「誕生日おめでとう」なんて送ったら、もっと相手はイライラすると思いますよ。 仲直りしたいなら… 回答ありがとうございます!
実は言い合いみたいになってしまった約1週間後にたまたま会った時に
「あの時はごめんなさい」と直接謝りました。
本人はそれどころじゃなかったのか言い合いになったこともそこまで気にしていなかったような様子でしたが、もう自分は忙しすぎて構ってられない、頼らないで、勝手にしてと言うようなことを遠回しに伝えられました。それからは、その件が原因で冷たいというよりは仕事のことで追い込まれていてキャパオーバーでイライラしてるし、構っている余裕はないという感じです。これはもう仲直りできてるとは言い難いですよね?この状況でもおめでとうと連絡してもイライラするし、迷惑になりますかね?

• << 10 そんなに忙しいなら、おめでとうは止めておいた方が良いと思います。仕事が一段落ついて落ち着いた頃に連絡取ってみては? 今メールしたら、逆効果な気がします。

No.9 21/10/21 14:45
匿名さん7 

>> 3 機会といえば機会なんですよね。 このチャンスを逃したら、日常においてますます連絡するのを躊躇してしまうのでは? だって理由がないでしょう?… 回答ありがとうございます!
そうですよね…この機会を逃したらもう連絡する理由もないし、このまま何もなかったかのように終わってしまう気がします。ケジメをつけるための最後のかけという感じで連絡することを前向きに考えていこうと思います。

No.10 21/10/21 15:02
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 回答ありがとうございます! 実は言い合いみたいになってしまった約1週間後にたまたま会った時に 「あの時はごめんなさい」と直接謝りました。… そんなに忙しいなら、おめでとうは止めておいた方が良いと思います。仕事が一段落ついて落ち着いた頃に連絡取ってみては?
今メールしたら、逆効果な気がします。

No.11 21/10/21 16:34
匿名さん11 

>> 4 とても複雑な感じですね。 主さんがどうしたいのかよく分かりません。 まず気分屋の彼の事は好き? 気分屋の彼について行く自信ない? … 回答ありがとうございます!
自分でもどうしたいのかだんだんわからなくなってしまっています。

付き合いたいという気持ちはあります。彼にはいいところもいっぱいあるから好きな気持ちは消えません。でも、いつも彼の気分に振り回されて傷つくのは自分だし、もし付き合えても辛くなるのは自分なのかもって思ってしまうこともあります。

でもこのまま好きな気持ちを押し殺して無理矢理忘れるよりは告白したほうがいいかなと思います。アドバイスしていただいた言い方もいいかなと思い前向きに考えてみようかなと思います。

しかし、タイミングに迷っています。少しでも仕事が落ち着くのを待つべきか、それとも半年後には私が卒業なので卒業まで待つべきか、それとももう早く白黒つけたいという気持ちに忠実に次会った時にでもいうべきなのか…何かいいタイミングってありますか?

No.12 21/10/21 16:38
匿名さん11 

>> 5 このまま、モヤッと終わると、次に進めないと思います。 お誕生日おめでとうメッセージは送れば良いと思いますよ。 返事が来なければそれが返事… 回答ありがとうございます!

このままじゃモヤモヤが消えないで結局彼の好き放題やったまま振り回されて終わってしまうような気がして悔しいというのもあります。
最後のかけとして連絡してみることを前向きに検討しようかと思います。

やっぱり第三者からひどいですよね…昔と今どれが彼の本当の姿なのかわからなくなってしまっています。元には戻らない前提でいくのか、いろんなことが落ち着いてくれば元に戻るのか…と考えてしまいますが、戻ったとしても同じことの繰り返しですよね…

No.13 21/10/21 16:49
匿名さん5 

>> 12 お誕生日メッセージはあり。
今、告白は無し。
最後のかけなら、やめた方が良いですね。
お互い、自分自分で、相手のこと考えられないなら、距離を置くしかないでしょう。
男の人、仕事に没頭してたら、自分の誕生日なんてさほど重要ではない人も多いんです。
主さんが祝ってあげたいと思うなら送る。
見返り期待するならやめる。

No.14 21/10/21 17:48
匿名さん14 

普通に付き合いをやめたほうがいい
八つ当たりする人間はそのうち暴力も振るうようになりますよ

No.15 21/10/22 11:55
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

お誕生日おめでとう くらいは送ってもいいのでは?
結局は自分がどうしたいかだと思うけど?

モヤモヤしてるんだったら 自分の気持ちハッキリ伝えてスッキリさせるが良くないですか?
このままじゃ次にも行けないですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧