注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きから嫌いになる(無関心もあり)

レス4 HIT数 376 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/10/21 15:03(更新日時)

好きな気持ちがどうでもよくなる事ってありますか?
嫌いもしくは無関心になる事は実際にあるのでしょうか?
あるとしたら何がきっかけでしたか?
その後好きな気持ちは復活しましたか?
片想い、両想い(お互いに意識している)、彼氏彼女、ご夫婦の方よろしくお願いします。

No.3399301 21/10/20 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/20 23:18
匿名さん1 ( ♀ )

既婚者です。
結婚前はトキメキやドキドキもさほどはありませんでしたが、結婚してから夫の世話などをしていると息子と接しているような感覚になりました(笑)
お互い空気のような状態で腹が立つこともありますがお互い様と思い聞き流しています。

無関心とまではいかないけど、完全に親子みたいな関係にシフトしました(笑)

• << 3 ご夫婦仲の良さが伝わってきます。 大きな息子さんが一人増えた感じなんですね(*^-^*) でも、とても愛情を感じるので素敵です。 家族がとても仲良さそうなイメージがします♪ ありがとうございました。

No.2 21/10/21 06:47
匿名さん2 

片思い中です。

進展せずに長い時間が経つとやはり気持ちは続かなそうです。
自分が未だに執着しているだけなのだと思いますが、
やはり気持ちが薄れてくるのか、素っ気なくなる→仲良くするを
繰り返していく内にお互いテンションが下がっていきます。
まぁ、時間を掛けすぎたこともあるのかもですが…
一番盛り上がっていた時期に、ちゃんとしたアクションを起こさなかったから、
結果に関わらず、ダラダラ続いてるのかもしれません。

またこう二人で話す機会ができたのですが、正直話すことが、
周囲の人以上に思い浮かびません。

好きになった頃のように、緊張してうまく喋れないという感じではありません。
好きになったばかりの頃、何故あんなに他愛のないことを、
楽しく喋れたのか理解できない感覚になっています。

機嫌がいい時に盛り上がると、多少気持ちがあがることはあるのですが、
また何か素っ気なくなった時に、「またか…もうこれ以上は何もなさそう」
って思ってしまいます。

よほど劇的な展開がないと、最初の頃の気持ちは湧いてこない気がします。

• << 4 めちゃくちゃ共感する部分が沢山あってまるで自分の事のように感じちゃいました(^-^; 私も長過ぎたようです。 盛り上がっていた頃に事情があり離れてしまいアクションも起こす事も出来ずでした。 あんなに楽しく冗談を言ったり話せたのに、好きになってからは緊張でうまく話せなくなり、それを過ぎると今度は何を話していいのかわからなくなりました。話し掛けても相手の素っ気ない態度に何度も落ち込み「まただ・・・」と憂鬱になるようにもなりました。 最近はなんか会いたくない気持ちが強くなってしまいこちらから避けてしまいます。 あんなに好きだったのになんでこうなってしまったんだろうと思います。

No.3 21/10/21 14:55
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 既婚者です。 結婚前はトキメキやドキドキもさほどはありませんでしたが、結婚してから夫の世話などをしていると息子と接しているような感覚になり… ご夫婦仲の良さが伝わってきます。
大きな息子さんが一人増えた感じなんですね(*^-^*)
でも、とても愛情を感じるので素敵です。
家族がとても仲良さそうなイメージがします♪
ありがとうございました。

No.4 21/10/21 15:03
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 片思い中です。 進展せずに長い時間が経つとやはり気持ちは続かなそうです。 自分が未だに執着しているだけなのだと思いますが、 やはり… めちゃくちゃ共感する部分が沢山あってまるで自分の事のように感じちゃいました(^-^;
私も長過ぎたようです。
盛り上がっていた頃に事情があり離れてしまいアクションも起こす事も出来ずでした。
あんなに楽しく冗談を言ったり話せたのに、好きになってからは緊張でうまく話せなくなり、それを過ぎると今度は何を話していいのかわからなくなりました。話し掛けても相手の素っ気ない態度に何度も落ち込み「まただ・・・」と憂鬱になるようにもなりました。
最近はなんか会いたくない気持ちが強くなってしまいこちらから避けてしまいます。
あんなに好きだったのになんでこうなってしまったんだろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧