注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

生理が辛くてピル服用 どう説明すべき??

レス7 HIT数 401 あ+ あ-

気になるさん
21/10/21 03:19(更新日時)

20代前半社会人です
実家にいます。
正社員ではないから、親の保険に入っています。

9月からピル飲み始めました。
生理辛くて保険適用でピルの服用してます。
親に医療費がどれだけかかったか通知が行くのでピルの処方はバレますよね?

だから事前に言っときたいのですが
親はピルは治療目的でも飲むことはある、ぐらいの知識あっても副作用あるとか体に悪いとかの偏見凄いです。
私はピルで助けられたのになあ…。

数年前に生理が月に数回来るようになった時ですら、服用するのよく思われませんでした

(その時は生理不順がすぐおさまったのもあって飲まなかったです)

どうやってピル服用を説明すればいいですか?
ピルと言わず、生理痛が辛いから病院で処方された漢方を飲んでるんだ…って言い方の方がいいですかね?


No.3399253 21/10/20 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/20 21:48
気になるさん1 

副作用よりもメリットが大きければ、副作用があっても飲んでいいのです。

クルマで事故をするリスクがあっても、それ以上に速く快適に移動できるメリットが大きいからみんなが車に乗るのと同じです。

  • << 4 副作用はほぼないし ピルのせいで体悪くなったことないです 不正出血ありましたがそんなの気づかれないでしょうし

No.2 21/10/20 21:48
気になるさん2 

生理不順で生理痛も酷いから薬貰ってくるって普通に言えば?
処方された薬は親にバレませんよ。

No.3 21/10/20 21:50
気になるさん0 

>> 2 生理痛は今までバファリンで凌いでましたからバレそうです
検査してきたとかの方がいいですかね??

  • << 5 生理痛はバファリンでも良いけど、生理不順はどうにもならないし。 気になるし薬貰えるから行ってくるーって気軽に言っても大丈夫だと思いますよ? 検査ってあえて言うと重く聞こえる事もある…。

No.4 21/10/20 21:52
気になるさん0 

>> 1 副作用よりもメリットが大きければ、副作用があっても飲んでいいのです。 クルマで事故をするリスクがあっても、それ以上に速く快適に移動でき… 副作用はほぼないし
ピルのせいで体悪くなったことないです
不正出血ありましたがそんなの気づかれないでしょうし

No.5 21/10/20 22:30
気になるさん2 

>> 3 生理痛は今までバファリンで凌いでましたからバレそうです 検査してきたとかの方がいいですかね?? 生理痛はバファリンでも良いけど、生理不順はどうにもならないし。
気になるし薬貰えるから行ってくるーって気軽に言っても大丈夫だと思いますよ?
検査ってあえて言うと重く聞こえる事もある…。

No.6 21/10/20 23:02
通りすがりさん6 

仕事中も辛くてしかたないから病院に行ってみる…でいいんじゃないんですか?

ピルとか言わなくていいし、薬を飲むことになった、とだけ言えばいいと思います。

通知で服用してる薬がわかってしまうことはないし。

No.7 21/10/21 03:19
心配性なパンダさん7 

女性なら婦人科に通うのは自然なことだと思います。だからそこで処方された薬飲んでるでいいと思いますよ。

役所からくる診療費明細には医療機関名と金額しか書かれません。詳しいものは何も書かれませんよ。だから費用が多いとなれば検査してるからって言えばいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧