注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

どうしたら良いものか…(泣)

レス3 HIT数 283 あ+ あ-

みゃゆみ( 40代 ♀ AAsCSb )
21/10/20 17:57(更新日時)

よろしくお願いします。
今無職で無職期間が長くなりかなり焦っています。
毎日インディードを見ているのですが短いスパンで同じ事業者が出ているところがあり条件は良いように思うのですが何かあるのでしょうか?やめておいた方がいいんですかね?
最近転職を繰り返したので、もう失敗はしたくないんです!
それか、ここだと思えない所は見送った方がいいのですかね?
数時間のパートをしながら新たな求人を待つ方が良いと思いますか?
コロナ禍ですが毎年やはりボーナスが出た後位に求人増えることが多いですよね?ということは12月〜来年1月位まで短期間パートをしながら待つか…
考えがまとまらず日々悩んでばかりいます。
よろしくお願いします!!

No.3399053 21/10/20 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/20 16:29
匿名さん1 

次は腰をすえて仕事をしたいのでしたら、雑誌で探すより
ハローワークへ行く方が手堅いですよ。
職員にもよりますが、ある程度の情報も教えてくれますし
怪しすぎる会社は登録から出来ませんので。

No.2 21/10/20 16:34
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

場数を沢山経験をした方が、良いと思います。

1番、良いと思う会社を選ぶ方法は、色んな方法がありますけど。
個人的な経験を言うならば、その会社に、長く働いて居る人達が多いお店や会社と思います。

腰掛けなら、成るべく気楽な所と思いますが、年末年始が、求人情報が、増えるのは、師走と言う季節柄だからと思います。
1年で1番多忙な時期だからと思います、売り込みが、多いし、イベントも多いし、帰省したり、年末年始は、お休みするお店や会社が、多いから、儲かるお店や会社もあるからと思います。

面接の時に、場数を踏んでみたら、何と無くそのお店や会社の雰囲気が伝わると思いますけどね。
第1印象が、来る時もあるけどね。

仕事、上手く見つかると良いですね。
(^_^)/~。

No.3 21/10/20 17:57
匿名さん3 

人気がないから求人を出し続けているかもしれないし、応募があっても会社側が選り好みしているかもしれません。
気になるなら、一度面接してもらい、そこで主さんの条件に合うかどうか確認するしかありません。
どの企業でも入ってみないと分からないことはありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧