注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

夫に叩かれました

レス14 HIT数 672 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/10/21 23:51(更新日時)

夫からびんたされました。
歳上の夫と共働きの子無し夫婦です。

結婚後からストレスなのか私の精神状態が不安定になることが多く、通院することになってしまい、この前うつ状態だと言われてしまいました。
家族の協力も必要だと言うことだったので勇気を出して夫へ話したのですが、涙が出てきた私にいきなりビンタ。夫は力もあり身体も大きいので痛かったし、脳が揺れる感覚でした。
「メソメソするな」「こっちまでマイナス思考に引っ張られる」などと言っていました。
確かに私の気持ちの変動のせいで迷惑をかけてしまって申し訳ないと思っています。ただいきなりだったのてわ痛みとショックで固まってしまいました。
こんな状態なので夫婦関係を見直すことも提案したのですが、それにもかなり怒って「そんなんだってら最初から家族と名乗るな」と怒らせてしまい、以後そのような話しはしていません。
自分はそんな状態になったことがないからわからないと言って、症状の話しも聞いてもらえませんし、「仕事のせいでうつになったんじゃないか」とまで言われています。
理解できないのであれば離れるしかないと思うのですがそれも怒られるのでどうしていいかわかません。

No.3399051 21/10/20 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/20 16:21
好奇心旺盛パンダさん1 

主さんそれは完全にDVです。
主さんのご両親にお話し出来ませんか?

ご主人に黙って家を出てご実家でしばらく暮らせませんか?

黙ってと言っても直接話さないという事です。

出来るならお手紙で主さんの病気の話し今回の話しを書いて置いておけばいいです。

夫婦は互いが弱った時助ける義務があります。
そして協力して早く病を直し元の生活を取り戻さないといけないんだと思うんです。

ご主人が助けないならそれは夫では無いと思います。

No.2 21/10/20 16:50
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

全てが、旦那さんが悪いとは、思いません。
好きな人が苦しんで居たら、夫婦なら、時には、殴る事も時と場合に寄ると思います。
確かに、暴力は、最低な怖い行為とは、思いますが、その場の空気を見ないと何も言えませんが、1度別居でもして貴女は、精神状態を少し完治させてみたら、
僕も妻にヒステリックを起こされると旦那も、仕事して色んな苦労や悩み事が疲れがボロボロなら、殴るかも?
しれません。人間は、失敗をする動物なので、貴女も相手の気持ちを労る気持ちが無い精神状況で、相手を一方的に、責めるのも、ナンセンスと思います。
人間は、感情を持つ動物なので、売り言葉に、買い言葉が、あるけど口論では、女性に、勝てない時とか自分の思いが伝わらない時に、稀に暴力をとっさにしてしまう行為が、あると思います。

1度、お互いに冷却期間をおいた方が、良いと思います。
それと第三者を入れて話し合う事をお勧めします、
短気は、損気なので冷静な時に、1度考えた方がベストと思います。

お大事に。

No.3 21/10/20 17:57
匿名さん3 

私なら今すぐにでもお買い物に行くふりをして貴重品を持って家を出ます、
別居しますよ。
とりあえず大事な物を最低限持って、実家が無理ならとりあえずシティホテルに逃げて考える。

No.4 21/10/20 18:11
匿名さん4 

手が出ること事態おかしいでしょ?
正当化して書いてる人が腹立たしいわ。

主さん、何も解らないご主人と居ないほうがいい。
この後も何かあれば責められると思うよ。

No.5 21/10/20 18:16
匿名さん5 

別れましょう。

結婚をどうのこうの言うのなら、病めるときも健やかなるときも共に支え合うと誓ったはず。

それをガッツリ破って暴力までふるうような人とは、別れるべきです。

彼は結婚に向いていません。
人を労る心が無いのですから。
一人で生きる事しか出来ない、家族を作ることが出来ない人です。

No.6 21/10/20 18:35
通りすがりさん6 

旦那様はこれまでも安易に手を出す人でしたか?そうでなければ、旦那様も仕事のストレスが溜まっているのではないでしょうか。

No.7 21/10/20 18:43
匿名さん7 

どんな事があっても暴力はダメです。
そんな人とは暮らせません。
早めに見切りをつけて離婚してください。

No.8 21/10/20 19:17
匿名さん8 

たかがビンタで別居だ離婚だとかって
親にも叩かれた事ないんだろうな
他人の家庭だからって簡単に離婚だの別居だの勧めるなよ
まずお互い頭を冷やして話し合う事じゃないのか?

No.9 21/10/20 19:32
匿名さん9 

顔面を力いっぱい叩かれるのは恐怖だよ。
ジャンケンの罰ゲームとは訳が違う。

夫婦での話し合いや歩み寄りは無理そうだね。
早めに逃げる方がいいよ。

No.10 21/10/20 19:43
好奇心旺盛パンダさん1 

健康で口のたつ奥さんにビンタならまだ話し合う余地もあるけど…

病院で診断され家族の協力が必要と言われてる状態の奥さんを罵倒した挙げ句ビンタするなんて考えられない。

奥さん20代なんですよね?結婚してそんなに年数経ってないですよね?

それなのに病気奥さんを思いやれない旦那…

すぐに離婚しろと言ってるんじゃない。一旦非難した方がいいんです。

鬱は始めの対応が大切!日が経てば経つほど治りにくいんです。


男の人は病気に無頓着!
甘く見すぎです。


※追加レスすみません。

No.11 21/10/20 19:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、ビンタされたところの写真撮影して下さい。
可能でしたら、翌日にでも、医者に受診して記録を残してください。

欝で治療の為に協力お願いして、ビンタは不味いので、今すぐでも家を出ましょう。

とりあえず、治療に専念してください。


お大事に

No.12 21/10/20 21:22
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

ご主人は病気に理解がないのですね。

叩かれた事、理解を得られないことを次の通院時に担当医や看護師さんに話してみてください。
必要なら医者から旦那さんに連絡してもらい、一緒にくるように医者から伝えてもらう、病気の説明を医者か看護師からしてもらいましょう。

あと、主さんのご両親にも病気の事、ご主人の事を話せますか?
今はまず主さんの精神状態が安定することを第一に考えたほうがいいです。

主さんから旦那さんに話して、手を挙げられる可能性があるなら、主さんから話さない。
医者や看護師、家族から、第三者を通して理解してもらいましょう?

あなたは何も悪くないですよ。
大丈夫、しっかり治療すれば治ります。
お体に大切にしてくださいね。

No.13 21/10/21 14:58
匿名さん13 

1.5.10.12さんの言う通り!
心の病いに苦しんでいる人、それも大切な奥さんにビンタ!
話し合いどうのこうの状態じゃありません。
第三者の助けが必要です。

No.14 21/10/21 23:51
匿名さん14 

一度ご実家に帰られては。ご両親や主治医にも事情は話しておいた方がいいですよ。

ご主人とは物理的にも心理的にも一度距離を取って、まずは病気の治療を優先された方がいいと思います。うつ状態が進行すると鬱病になります。本格的な鬱病になる前に治しましょう。お大事になさって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧