注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏とのお泊まりについて

レス3 HIT数 530 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
21/10/21 03:55(更新日時)

社会人2年目の19歳です
来月付き合って5年目の彼氏の家に初めて泊まりで会おうとの話になりました。
私が実家暮らしなので親の許可が必要になるのですが、中々切り出し方がわかりません。
調べてみると結構反対の声が多いみたいですし、、、
元々幼なじみで今は遠距離なのですが彼氏がいるということは一応伝えています。
自分はまだ独立出来ていないし、彼の家までは距離があるし、こんな時期だし、、、と色々思われてしまう所はあるとは思います。
ただ親への切り口として、どう話せばいいのか意見を頂けると嬉しいです。

No.3398961 21/10/20 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/20 12:40
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

5年もお付き合いとのことで、将来を見据えたお付き合いであることを前提に考えてみました。

この機会にきちんと真面目なお付き合いをしていることを正直にご両親にお話してみたらいかがでしょうか?
遊びとか軽い気持ちでないことを理解してもらうことが大切なのでは?と感じました。

時期や経済的な現実な問題もあると思いますが、ご両親も恋愛結婚なら好きな人に会いたい気持ちや真剣な気持ちは理解してもらえるのでは?と思います。

No.2 21/10/21 02:54
通りすがりさん2 

まずご両親と彼が会って顔知るまではまず無理だと思います。

彼の家に泊まる。これを聞いて仲良くねんねしてって誰が思うでしょう?SEXありきで合うということは大人ならまず考えます。それをご両親が許すかどうかですからね。

することすれば万が一妊娠することも考えなきゃならない。そうなれば一生を左右する問題になりますから、簡単にいいよはもらえないでしょう。

主さんの親と彼氏さんの関係、主さんと親御さんとの関係、その両立が出来てない以上正直に泊まりでは言わない方がいいと思います。

お付き合いの年数とかは主さん達のことであって親御さんには関係ありませんよ。文句言われたくなきゃ主さんが自活してからだと思います。

No.3 21/10/21 03:55
匿名さん3 

えー!14歳からのお付き合いですか?
主さんのご両親とは面識があるのでしょうか。まだ、未成年ですし、お泊りは主さんのご両親の了解を得てからがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧