注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

頑張れない

レス3 HIT数 586 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/10/30 11:22(更新日時)

パートで働きはじめて2年。働くことがきつい時がある。休みの日が続くと自分には価値がないのではないかと思うし。
でも、仕事することは疲れる。
給料日が楽しみかと言われるとそうでもない。私がもらうお金は、子供の習い事や生活費の足りないところへ流れていくだけ。このカツカツの生活がずっと続く。最近は、子供のために頑張れない。
仕事の前日がオフだったら、風呂に入るのもダルい。仕事に不満はないけど、ダルい。
お金持ちと出会うまで待てば良かったのか。久しぶりに部屋の掃除したら疲れてしまう。何もしないのもきついけど。
子供の年齢が上がると寝る時間も遅くなるし、次の日は朝が早いし。ダルい。

もともと怠け者の性格からか、頑張れない。きつい。毎日なんて働けない。脳が動かない。笑えない。

No.3398856 21/10/20 08:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/10/21 22:02
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 わかるわー 母親の仕事のお金って、ぜんぶ子供の教育費とかに吸い取られますよね 私はそれが嫌で、月に1万円だけ好きにつかってよいことにして… 月に1万円遣えるなんて羨ましいです。月に1万でも貯金したい。季節の変わり目には、サイズが小さくなって新しい服を買ってあげたり、学校で道具とか必要ならば買わなきゃいけないし、何だかんだで出費あるので、余裕なんて全くないです。旦那は毎月きっちり3万の小遣いがあるんですよ。最近はタバコを止めたので、課金したいとかバカなこと言ってます。私は、タバコも酒もしないので、安上がりな妻です。服も何年も同じの着てますし。

No.2 21/10/21 07:28
通りすがりさん2 

鬱気味ですね。
心が元気になれば少し展開も違うと思いますがメンタルクリニック行けますか。

No.1 21/10/20 10:42
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

わかるわー
母親の仕事のお金って、ぜんぶ子供の教育費とかに吸い取られますよね
私はそれが嫌で、月に1万円だけ好きにつかってよいことにしています
子供の塾代を上げるくらいなら、自分のお金に投資したい。そう決めて、必要以上に子供にお金かけるのやめました。自分が倒れたら元も子もないですから。主さん、ちょっと無理しすぎかな。自分に回せるお金が増えたら、ちょっと余裕でるかもです。

• << 3 月に1万円遣えるなんて羨ましいです。月に1万でも貯金したい。季節の変わり目には、サイズが小さくなって新しい服を買ってあげたり、学校で道具とか必要ならば買わなきゃいけないし、何だかんだで出費あるので、余裕なんて全くないです。旦那は毎月きっちり3万の小遣いがあるんですよ。最近はタバコを止めたので、課金したいとかバカなこと言ってます。私は、タバコも酒もしないので、安上がりな妻です。服も何年も同じの着てますし。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧